07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

月刊Stella 2.3月合併号のお知らせ 

こんばんは。

生きてます……

全然コメントを書きに行けていません( ノД`)

まとめ読み状態です、すみません……


さて、月刊Stella2月3月合併号のご案内トピックを、月刊Stellaコミュニティにて立てさせていただきました!

今回は私も是非参加したいところ……!

……って、毎回言っている気がしますが(ダメじゃん)、今回は春休みを挟むので、何とか書きます


コミュニティの内容を以下に載せておきますね!

とりあえず、テスト期間なのでドロン


ごめんなさいーーーーー( ノД`)





月刊Stella 2017 2・3月合併号への参加者を募集します。

今号掲載作品の応募締め切りは、平成29年3月3日金曜日 とさせていただきます。
※月刊Stella 2017 2・3月合併号は、栗栖紗那さんのご厚意により、
【月刊Stella特設サイト】 http://monthlystella.blog.fc2.com/
にて、平成29年3月4日(土)に発刊(掲載)させていただきます。

※今回の発刊は、管理者の都合により土曜日発刊になります。ご了承下さい。

  
参加して下さる方は、お手数ですが月刊Stellaコミュニティへの書き込みをよろしくお願いしますm(_ _)m


※月刊Stellaについて、くわしくお知りになりたい方は、下記へどうぞ。

詳細記事:http://tegamibatilove.blog.fc2.com/blog-entry-126.html
月刊STELLAについて:http://tegamibatilove.blog.fc2.com/blog-entry-67.html
関連記事
お知らせの関連記事

[edit]

月刊Stella単行本について 

※今回の記事は、月刊Stellaコミュニティと同じ内容を載せています。


こんばんは。


月刊Stella単行本 のご案内です。


現在、月刊Stellaは、栗栖紗那さんのご厚意で、月刊Stella特設サイトを使わせて頂いています。

月刊Stellaの発刊は隔月で行っているので、一か月は特設サイトに広告が出ている状態が続いています。

そこで、ポール・ブリッツさんに、Stella内で完結した過去の連載作品を、「月刊Stella単行本」として紹介してはどうかとご提案頂きました!!

発刊一か月後に記事を載せることで、広告を防止することが出来ますし、完結した作品を一記事にまとめるのは良い機会だと思うのですが、どうでしょうか?




「月刊Stella単行本」を作るのであれば、

・完結した順番に紹介する
・希望者の作品を紹介する


のどちらかでしょうか。

また、「単行本」の紹介方法は、

・pdfなどで一冊にする
・記事URLをまとめる



などが考えられます。

それから、

・単行本の紹介文を読者が「帯」として書く

とか、表紙や作者紹介なんかがあっても面白いかな、と思います。


お手数をおかけしますが、月刊Stellaに参加してくださっている方はトピックにてご意見等頂けると嬉しいですm(_ _)m
関連記事
つぶやき の関連記事

[edit]

明けましておめでとうございます!! 

月刊Stella 12月1月合併号の締め切りは1月6日金曜日です!


明けましておめでとうございます!!

太陽とサヨ

こんばんは。

後期の時間割になってから、余りここに来れていません……( ノД`)

今年はもっと、小説を磨いていきたいところ!


昨年は、Stellaも5周年を迎えることが出来ました!

ありがとうございますm(_ _)m



なかなか顔を出せて居ませんが、今年もブログを続けていけたらと思います。

今年もよろしくお願い致します!!



関連記事
つぶやき の関連記事

[edit]

夏休み画力アップ計画のその後 

こんばんは。

お久しぶりです……。

※締め切り日間違っていました!!!
すみませんがご確認ください!!

まずはお知らせ


☆お知らせ☆

次号のStellaですが、12月1月合併号として参加を呼びかけてよろしいですか?

年末年始を挟むので、忙しい方が多いかなとも思ったのですが……。

これまで通り進めますと、12月1月合併号の場合では、1月6日が締め切りになります。

宜しければ、このまま進めさせて頂いて、コミュニティのほうへトピックを立てさせていただきます!

ご意見ありましたら、コメント欄でよろしくお願い致します!!


ここからが今日の記事↓↓↓




さて、最近更新頻度が下がっていますが、実は


記事にする小説やらをあまりかけていません(言い訳)



つまりネタがない。



それで今日は、夏休み前に「画力アップ計画」と題して一人で企画していた計画のその後をお伝えします(`・ω・´)


実は絵はなんだかんだで描いていたりします。

何と言っても、絵は紙とペンさえあれば描けます

つまり勉強道具と持ち物が同じなわけですね。

とんでもないことです。訴えたいくらい

特にテストが近くなると……






それで、夏休み後に描いた絵がこんな感じです。
↓↓↓


晩夏とくちは


誕生日プレゼントとして、友人につけぺんを頂いたので、「サジペン」色鉛筆を使って書きました!

なかなか背景に手を出せないでいますが、行く行くは習得したいと思います。


それで、これは友人の家で描いたのですが、その時にコピックという画材を借りたので、

初コピック絵も載せてみます。

新規ドキュメント 125_1

少しはみ出してしまいました。

思ったよりもにじむようです。難しい……。

コピックは高いので、なかなか買うに至りません。

いつか買うぞーーー(*_*)




関連記事
絵あれこれの関連記事

[edit]

お知らせ と 誰かの心を守る話 

※11月16日追記しました

こんばんはお久しぶりです。
まずはお知らせ

☆お知らせ☆

告知が遅くなりましたが、Stellaの10・11月合併号を発刊いたしました!
↓↓↓画像クリックでリンクへ

Stella11月表紙
今回の表紙は、共に主催をしていただいている「展示中。自作ラノベ&詩!!」の篠原藍樹さんとコラボで描かせて頂きました!

線画を藍樹さん、私が色塗りを担当しました!

藍樹さんは今はブログをお休みしているのですが、5周年という事で線画を提供して下さったのですよ。

ありがとうございますm(_ _)m!!


それから、今回は5周年だったので、「夜空」をキーワードとした作品を!と企画をしたのですが、

呼びかけて下さった皆様のご協力もあり、たくさんの方が参加してくださいました!

本当にありがとうございました!!


皆さんとてもアクティブな方ばかりで、Stellaが単調な企画で申し訳ないです……

それでも、こうして参加してくださるのはとても嬉しいです!


Stellaに関わってくださっている全ての方に感謝と祝福を!!





最後に漫画のようなものをちょっぴり。

久々の丸い奴らです。

『誰かの心を守る話』

1.jpg
2.jpg
3.jpg


黒い影は、彼女自身だったり。

独りで抱え込んで埋もれる前に、誰かが手を差し伸べてくれるのは幸せなこと。

そういう人を大切にしたいです。
関連記事
NOTE!!の関連記事

[edit]

とある始まりの物語 

こんばんは。

ごめんなさい、過ぎちゃったんですけれど、こっそり置かせて下さい……

とある始まりの物語

Stellaタグ


 『父さまは天の お星さまになったんだよ』

 
 そうやって母さまが言ったから、

 僕はずっと 空を見ていた。
 
  
 お星さまは遠くて、手を伸ばしても届かなかったから

 僕はずっと 空を見ていた。

 
 お星さまは沢山あったから、

 その中の一つが父さまという事にして、

 せっかくだから、

 一番大きいお星さまという事にした。


 『父さまを見つけたよ』

 母さまに教えてあげたら、

 母さまは少しだけ笑った。
 

 父さまはずっと光っていたから、

 僕もずっと空を見ていた。 

 
 そうしてずっと空を見ていたら、

 そのうち空に、橋がかかった。

 橋はずんずん伸びてきて、

 やがて欠片が僕へ届いた。

 
 欠片が僕に目配せしたから、

 僕は欠片に登ることにした。

 
 欠片をどんどん登っていくと、

 それはいつしか天へ届いた。


 天はとても明るいところで、

 星の欠片が散らばっていた。


 だから僕はそれを拾って、

 籠に集めることにした。


 籠がいっぱい いっぱいになったら、

 お星さまにあげることにした。

 そうしてその時に一つだけ、

 お星さまに質問をすることにした。


 『父さまを御見掛けしましたか』




此れはとある星売りの始まりの御話。

とある

      
-- 続きを読む --
関連記事
星恋詩※連載中の関連記事

[edit]

性的マイノリティのこと 

こんばんは。

後期に入ってから、なんだか課題が多くてそちらにかかりっきりです(T_T)

といっても、合間で色々したりはしているのですが……。




さて、今日はちょっと重いテーマ。

悶々とした気持ちのはけ口にするつもりなので、苦手な方は、リンクやブロ友欄から、素敵なブロガーさんのところへお進みください……!

お付き合いしてくださる方は、下へ↓↓↓ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ




自分が成長していく中で、もっと色々なことを考えなければいけない。とはいつも思っています。

だけど、なかなか腰が重くて、結局半端な考えで半端に生きてます。


それで、私は理系なのですが、社会を考えるきっかけになったら、と授業で法学を選択したのですよね。
(美人の先生に惹かれたのもありますが笑)


授業では毎度、授業内容に沿って考察をする任意レポートがありまして、

任意なので書かなきゃそれで別に良いのですが、加点も欲しいので毎回出しています。


で、前回の授業はLGBTの内容でした。


同性婚を認めるか、とかそういうやつ。

それで、その関連のことを色々考えていました。


いつだったかTDRで女性カップルの挙式があったのは、私は結構印象に残っていて、

けれど悪い印象なんて全くなく、幸せになって欲しいな~なんて感じていました。



同性カップルを認めている国は沢山あるし、日本がそうやってしょう前進することは、私は良いことなんじゃないかなと思っています。

少数派の彼らを理解したいし、前進することを応援したいな、と。



同性婚の問題は、生殖が出来ないために認めると少子化が進む。とかそんな感じなのかなと思っていたのですが、

調べている途中でとある方のブログへ辿り着き、その方はセクシャルマイノリティの方で、「同性婚により少子化が進む」ということに対して、

同性にしか恋をしないのだから、初めから子供を必要としておらず、頭数に入っていない

とおっしゃっていました。もちろん、すべての方がそういう意見ではないと思いますが

そう言われてみると……確かに……

なんて持ち前の優柔不断具合でコロッと納得したり。


じゃあ、どうして?




同性婚なんて聞くと理由もなしに「うっ」となってしまう方もいるんでしょう。

差別ってきっと、心の髄まで浸みこんじゃってるんだろうな。

こうして色々考えている間にも、少数派と大多数の間に、ちゃんと線を引いてしまっている自分がいる気がします。



今回のテーマは重すぎます。なんだか疲れちゃう。

何が本当で何が嘘で、自分はどういう意見を持てば良いのか

振り回されてばかりで、優柔不断も相まって色々なところでコロッと納得させられ、

ああー、もう。


お付き合いありがとうございました!

今日のところは、おやすみなさいZZZ

それでは、良い夜を






関連記事
ちょっと考えたことの関連記事

[edit]

キリ番のはなし 

こんばんは。


わぁ…………!!!!

ご無沙汰してしまいました……!トホホ


突然ですが、まずはキリ番のお話



以前告知しましたが、20000HIT記念にキリ番イベントをやります(^^)/

(この記事を読んでカウンターを見たら、もう20000に行っている予感)


コメント欄で、先着三名様までリクエストを受け付けます

小説
イラスト
小説+イラスト(挿絵的に)
イラスト+カリグラフィー

のいずれか
でお願いします……!

単語、このサイト内から、もしくはリクエストしてくださる方のサイト内から、

リクエストはどれでも、一生懸命かかせていただきます……!

良ければ参加してみてください(^^)/




関連記事
お知らせの関連記事

[edit]

近況報告 

こんばんは。


別のことが忙しくて、更新も訪問も出来ていませんでした……;
(こういう時にツイッターとリンクしているのを生かせばいいのに)

それから、こちらに来れていない間に、なんだか色々なことがありました。


例えば今週頭で夏休みが終わり学校が始まったり。




それから、旅行に二回行きました

一度目は家族+従姉妹、二度目は大学の友人と。

一度目のほうは、プチ湖巡りのようなことをしたので、次回(?)記事にしますね!



そして一番大きなことは





なんと成人しました(`・ω・´)


10月2日に誕生日が来て、20歳になりました~!

いつの間にか10代は終わってしまっていました……

小学校の6年間を終えた後は、あっという間に歳をとっている気がします。



またあっという間に10年が過ぎてしまうのだろうなあ・・・

それまでブログを続けているのかな。そもそもFc2はそれまでサービスを続けているのかな。


なんにせよ、 これからもよろしくお願いしますm(_ _)m




-- 続きを読む --
関連記事
お知らせの関連記事

[edit]

Stella10・11月合併号の企画概要 

こんばんは。


少しブログを留守にしていました。

実は、旅行に行っていたのです!

旅行記事はまた別で書くとして、今日は月刊Stella10・11月合併号の企画の告知をさせて頂きます!





★★月刊Stella 5周年記念企画★★

参加希望の方は、以下のいずれかの作品をご自身のブログにアップしてください。

9月27日訂正しました!

・「夜空」がテーマの小説作品
※作品タイトルに「夜空」を含む必要はありません

・「夜空」がテーマのイラスト・写真

※その他の創作作品につきましては、ご連絡下さい。(企画参加の場合「夜空」に関する作品であることは必須です)

※参加してくださる方は、参加作品と共に、記事内に次の「Stellaタグ」を張り付けて下さい。
20120907215857248_201604291510463fa.jpg

作品投稿後は、Stella専用コミュニティもしくはこのブログのコメント欄に、参加作品のURL、ブログ名、お名前を締め切りまでにご報告下さい!

締め切り:11月4日金曜日

発刊:11月6日日曜日


質問は、この記事のコメント欄及び、メッセージにて受け付けております!


ご参加お待ちしています(^^)/
関連記事
STELLA(WEB月刊誌)※開催中の関連記事

[edit]

ドロップダウン リンク

Twitter

FC2プロフ

バナー

最新コメント

最新記事

カレンダー

カテゴリ

ボタン

月別アーカイブ

blogram

ブロとも一覧