04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

作業用BGMの話 

こんばんは。

春休み満喫しています、スカイです。生きてます…!!


最近の更新が生存報告的になってきていて、少しまずいな……という感じ。


とはいえ、小説を全然書けていないので、なかなか更新に至っていません…



昔は、だらだら日常生活を記事にしていたのですが、記事にするほどの日常でもないかな……と最近は控えがちです。


記事にするほどアクティブな生活は残念ながらしていないのですよ。


ほとんど引きこもりです。

引きこもって、何となく絵を描いていたりしています。



絵を描いたり、作業をするときはBGMをかけるかたが多いですよね。

JPOPだったり、洋楽だったりはたまたクラシックだったり。

種類は人によって様々ですが、YouTubeなどの音楽サイトでも、「作業用BGM」が多数アップされています。


私は、作業中は歌詞のある曲を聴けない性格なのですが(歌詞を聞いちゃって集中できないのですよね)、何となく寂しいので曲をかけます。

そこで、最近愛用させて頂いているのが、「BGM Channel」さんの作業用BGM。


YouTubeでのチャンネル登録数は、驚きの10万人越えで、一週間に2~3本の頻度で作業用BGMをアップなさっているよう。

どれも歌詞のない3時間半ほどの曲なので、曲を選んだりする手間が省けて、集中して作業するのに向いている気がします。


私のお気に入りのはこれ↓↓↓



是非作業の時に聴いてみてください(^^♪

今日は宣伝的に、お気に入りの曲を布教してみました◎

それではまた~!

関連記事
つぶやき の関連記事

[edit]

« パソコンの色の話  |  ミナト »

コメント

最近使用しているBGMは

TVアニメ「爆れつハンター」より、ED「MASK」。

http://www.nicovideo.jp/watch/nm14763527?ref=search_key_video&ss_pos=19&ss_id=98f34047-1098-4d16-b54e-8a5b64d5bfad

20年前の曲ですが、90年代のアニソンの中でも屈指の名曲だと思います(^^)

懐かしく聞いてるうちにCDまで買っちまったい(^^ゞ

ポール・ブリッツ #0MyT0dLg | URL
2017/03/03 23:24 * edit *

ポール・ブリッツさま

こんばんは。お返事がおそくなってすみません!

おおーーー!これは良い曲ですね!(聴いてきた)
テンポも良いですし、始まりの雰囲気も素敵です。

昔のアニメの曲は、結構いい曲が多いですよね。
全然雰囲気は違いますが、ガンバの冒険のOPとか好きだったなぁ

コメントありがとうございました!!

スカイ #- | URL
2017/03/22 22:28 * edit *

 僕は 何かすると時は音があると集中できないので 曲はかけないのですが お勧めを一曲。
EGO-WRAPPIN'『くちばしにチェリー』 何というか 一度聞くと頭に残り中毒性がある不思議な曲です。

ウゾ #- | URL
2017/04/23 19:01 * edit *

ウゾさま

お久しぶりです、こんばんは。
お返事が遅くなってすみません!

そうなんですね!
曲を聞くのは、結構神経を使いますよね。
音が気になり始めると、どうしても集中できなくなります。

くちばしにチェリーですか!
確かに中毒性のある曲ですね~♪
テンポが良くて、なんだか楽しくなっちゃいます(^^)/

コメントありがとうございました!!

スカイ #- | URL
2017/05/15 00:51 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tegamibatilove.blog.fc2.com/tb.php/280-f1fcf733
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドロップダウン リンク

Twitter

FC2プロフ

バナー

最新コメント

最新記事

カレンダー

カテゴリ

ボタン

月別アーカイブ

blogram

ブロとも一覧