06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

 


[edit]

tb: -- | cm: --

Stella10・11月合併号の企画概要 

こんばんは。


少しブログを留守にしていました。

実は、旅行に行っていたのです!

旅行記事はまた別で書くとして、今日は月刊Stella10・11月合併号の企画の告知をさせて頂きます!





★★月刊Stella 5周年記念企画★★

参加希望の方は、以下のいずれかの作品をご自身のブログにアップしてください。

9月27日訂正しました!

・「夜空」がテーマの小説作品
※作品タイトルに「夜空」を含む必要はありません

・「夜空」がテーマのイラスト・写真

※その他の創作作品につきましては、ご連絡下さい。(企画参加の場合「夜空」に関する作品であることは必須です)

※参加してくださる方は、参加作品と共に、記事内に次の「Stellaタグ」を張り付けて下さい。
20120907215857248_201604291510463fa.jpg

作品投稿後は、Stella専用コミュニティもしくはこのブログのコメント欄に、参加作品のURL、ブログ名、お名前を締め切りまでにご報告下さい!

締め切り:11月4日金曜日

発刊:11月6日日曜日


質問は、この記事のコメント欄及び、メッセージにて受け付けております!


ご参加お待ちしています(^^)/
関連記事
STELLA(WEB月刊誌)※開催中の関連記事

[edit]

« 近況報告  |  企画のこと »

コメント

こんばんは。

おお、企画が決定したのですね。
ひとつ質問です。
「夜空」は例えば題名に含まれていないとダメですか?
それとも、内容に含まれていればOKでしょうか。

一応、既に書いた作品は、夜空とは関係ないのですが、これは今回は出さないでおいて別の作品で参加する方がいいんですよね?

念のため確認させていただきました。

八少女 夕 #9yMhI49k | URL
2016/09/27 05:29 * edit *

こんばんは

企画の件、楽しそうですね。
これはぜひ、なにか書かないと。

八少女夕さんのコメントとかぶりますが、これは作品のテーマが「夜空」であればよくて、あえてタイトルに入ってなくてもかまわない、ということでしょうか?
あ、でもテーマというからには、タイトルに入れるべきなのかな?
これから書き始めるので、どちらでも問題はないんですが、いちおう確認させてください。

よろしくお願いします。

TOM-F #V5TnqLKM | URL
2016/09/27 19:34 * edit *

夕さま

こんばんは。
お返事が遅くなってすみません!!

「夜空」は、題名に含まれていなくても構いません!
内容に含まれていれば構いませんよ(^^)/

それから、通常作品のほうでも参加していただいて構いません。
発刊の時に、企画作品と通常作品ではグループ分けはしますが、同じ記事内での発表になります。


お返事が遅れてしまってすみませんでした!
コメントありがとうございました!!

スカイ #- | URL
2016/09/30 00:30 * edit *

TOM-Fさま

こんばんは。
お返事が遅くなってしまいすみません!

わあ、ありがとうございます!

質問の件ですが、「夜空」はタイトルに入っていなくても構いません。
作品のテーマが「夜空」であれば良いです。
もちろん、タイトルに入れても構いませんよ(^^)

お返事が遅くなってすみませんでした!
コメントありがとうございました!!

スカイ #- | URL
2016/09/30 00:48 * edit *

おぉ

素敵な企画になりそうですね。
何かひねり出さなくちゃな~
上海の学会が終わったら何か書きますね!
通常の分も出して言いようなので、ウゾくんの続きもアップしたいと思っています。
旅行中だったのですね。どんな旅行だったのかな。旅行記も楽しみです(^^)

大海彩洋 #nLQskDKw | URL
2016/10/01 12:17 * edit *

彩洋さま

こんばんは。

ありがとうございます(^^)/
私も何かひねり出さなくちゃ!
上海の学会!頑張って下さいねー!!

おおっ!ウゾ君の続きも楽しみです!!
良いところで終わっていましたものねー!!

旅行期間はご迷惑をおかけしました!
写真をたくさん撮ってきたので、旅行記を書くときに放出しますねー!

コメントありがとうございました!!

スカイ #- | URL
2016/10/01 21:13 * edit *

おはようございます

「Stella」5周年なのですね。すごい!
時間を見つけて、私もなにか出させていただきますね。
たぶん、イラストかな?
参加表明はコミュニティの方になるのでしょうか(すみません、うろ覚えで><)

よろしくお願いします^^

lime #GCA3nAmE | URL
2016/10/13 07:15 * edit *

初めまして、GTと申します

こんばんは、初めまして、GTと申します、まずは、五周年おめでとうございます、素晴らしいです!、そして作品募集とのこと…ですが、ちょっと(個人的に)素敵な童話を企画しているので参加しようかしら?と思っている次第ですが、文字数の制限とかはあるのでしょうか?、ちょっとじっくり書いてみようかと思いますので長くなる可能性が…、なので、可能な文字数を教えて頂けたらと思います

初めましてで参加とは不躾かとは思いますが、ガンバリマス

それでは、失礼致します :)

GT4948872(GT) #mQop/nM. | URL
2016/10/13 22:48 * edit *

limeさま

こんばんは。

ええ!なんとなんと、5周年なんですよ!
皆さんのご協力無くして、五年間も続けることは出来ませんでした!
本当に有難いです、感謝(T_T)

わお!!
limeさんも、何か出してくださるのですか!!
それは楽しみです……!!
参加表明はお手数ですが、コミュニティのほうでして頂けると助かります!

こちらこそよろしくお願いします(^^)/

コメントありがとうございました!!

スカイ #- | URL
2016/10/14 21:15 * edit *

GTさま

初めまして、こんばんは。

あら、GTさん。実は何度か読み逃げしていました(笑)
可愛らしいイラストを描く方ですよね。

ありがとうございます!!
本当、皆さんのご協力のお陰です。
頭が上がりません……!

そして、GTさんも参加してくださるのですね!
文字数制限ですが、Stella開始当初は制限を考えていたのですが、基準が難しかったので今は設けていません。(無かったことに…)
ただ、長編の場合は、小説を何話かに区切って連載という形をとっている方が多いです。
GTさんが良ければ、分けていただくのも良いかと思います。

いえいえ!!実は何度かコメントしようとしてたりもしたので……笑
参加してくださると聞いて嬉しいです(^^)/
お待ちしています!

コメントありがとうございました!!

スカイ #- | URL
2016/10/14 21:41 * edit *

こんばんは、GTです :)

質問のお返事ありがとうございました、早速書き始めているのですが、ものすごく長くなってしまってます、なので前後編で分ける予定です

そこで質問なのですが、前編は今号に、後編は次号という形になるのでしょうか?、合併号なので前後編共に載せても大丈夫でしょうか?

ご回答のほど宜しくお願い致します :)

GT4948872(GT) #mQop/nM. | URL
2016/10/17 23:25 * edit *

GTさま

こんばんは。

前後編で分けるのですね、了解致しました(^^♪

質問の件ですが、通常作品は、どの号にどういう形で作品を掲載するかは、各作者さんに任せています。
今号と次号という形で短期連載しても良いですし、前後編共に載せても構いません。
ただし、作品が「月刊Stella5周年企画」への参加の場合は、申し訳ありませんが今号のみの掲載というとでよろしくお願い致します。

作品がアップされましたら、締め切りまでに月刊Stellaのコミュニティ(こちらはコミュニティ検索「月刊Stella」でHITします)か、私のブログのコメント欄で、参加する作品URLをお手数ですがご報告下さい。

また何かありましたら、ご一報ください!
コメントありがとうございました!!

スカイ #- | URL
2016/10/19 00:44 * edit *

こんばんは、GTです :)

お返事ありがとうございました、前編と後編をまとめて掲載させて頂きますのでよろしくお願い申し上げます

早速ですがURLです

タイトル「ねこねこ森の物語」

前編「http://4902805.blog.fc2.com/blog-entry-769.html

後編「http://4902805.blog.fc2.com/blog-entry-770.html

です、それでは宜しくお願い致します :)

※不備がありましたらご一報下さい。

GT4948872(GT) #mQop/nM. | URL
2016/10/19 20:56 * edit *

GTさま

こんばんは。

本日、Stella特設サイトにて、発刊しましたのでご報告致します。
ご参加ありがとうございました!!


スカイ #- | URL
2016/11/06 18:52 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tegamibatilove.blog.fc2.com/tb.php/266-eb8a03be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドロップダウン リンク

Twitter

FC2プロフ

バナー

最新コメント

最新記事

カレンダー

カテゴリ

ボタン

月別アーカイブ

blogram

ブロとも一覧

