03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

 


[edit]

tb: -- | cm: --

企画のこと 

こんばんは。

書きたいときに記事を書いていると、一時的に更新が多くなったり、途絶えてしまったりします。

上手く分散させればよいのに>私


とにかく、記事を書きたいときはネタが沢山あるのに、そろそろ更新を……というときはネタが無いんです。


つまりネタが無かった。



小説は上げるものが無いし、絵もブログに載せるような絵は描いていなくって。

夏休みだけれど、どこかに旅行に行ったわけでも無いし……。

とりあえず今日はStellaのお話をします。

最近ずっと考えていたのは、Stellaの9・10月合併号で、何かやってみたいよ。ってこと

なんだか色々な所で書いているけれど、10月号で月刊Stellaが5周年を迎えるのです。(何回目だろうこれ。でも嬉しいんです)

それで、企画をやりたいです! と色々考えていたのですが。。。

ひと月前なので、そろそろ出さなければなりません。




例えば、考えていたのは

・同じタイトルで書く・描く

・序文だけそろえる

・テーマ曲を決めてそれぞれかく

・必ず入れるキーワードを指定する

・一つの絵から連想される話をそれぞれ

・皆既知の一つの話(例えば童話)を、参加者でパート分けして完成させる


などなど……

企画系は、結構沢山のブログで行われているので、新しいアイデアは全然浮かばない。

頭が凝り固まってますよ( 一一)



企画は発刊締め切りと切り離して、ある程度長期の企画にしてもいいかな、とも思ったりもしています。


次号参加できそうな方はどれくらいいますか??

出来れば人数把握もしたいです。

お手数ですが、教えて頂けると助かりますm(_ _)mm(_ _)m



関連記事
お知らせの関連記事

[edit]

« Stella10・11月合併号の企画概要  |  表紙絵のはなし »

コメント

参加しますよ〜

こんばんは。

他ならぬStellaの5周年ですもの、ぜひぜひ参加させてください。

通常の作品はもう書き上がっていますが、企画があればそっちを優先するか、場合によっては加筆するか、いろいろと考えます。

企画が決まったら教えてくださいね。

あ、告知の方もぜひ協力させてくださいね。

八少女 夕 #9yMhI49k | URL
2016/09/22 04:47 * edit *

参加しま~す

こんにちは!

イベント大好きなので、参加します。

企画は、どれも面白そうですが、『同じタイトルで書く・描く』あるいは『必ず入れるキーワードを指定する』あたりが、敷居が低いような気がします。
皆さんのご意見で内容が決まれば、それに合わせてなんとかしますので、告知をお願いします。

楽しみにしています。

TOM-F #V5TnqLKM | URL
2016/09/22 09:33 * edit *

参加しますよ

スカイさん、Stellaの9・10月合併号とおっしゃってますが、この間発行されたのが8・9月合併号だったですから、次号は10・11月合併号のはずですよ。
締め切りは11月始めになるんでしょうか?
・・・ということなら、参加させていただきます。
だって他ならぬStellaの企画ですもの。
あまり複雑にしても大変かなと思いますので、
・同じタイトルで書く・描く
・テーマ曲を決めてそれぞれかく
・必ず入れるキーワードを指定する
ぐらいが適当かと・・・。
告知を待ちますが、お手伝いできることがあれば手伝いますのでおっしゃってくださいネ。

山西 サキ #0t8Ai07g | URL
2016/09/22 10:02 * edit *

夕さま

こんにちは。
お返事遅くなり申し訳ありません!

おお!参加してくださるのですねー!
5年、あっという間でしたが、長かったです。
沢山の方にご協力頂けて、本当に感謝ですね(^^)/

企画内容は決まったので、今日の記事で書かせていただきますね!
通常作品に加えて参加してくださるのはとても助かりますm(_ _)m嬉しいです!

それに、告知も協力していただけるのですねー!
ありがとうございますーー!!
それでは、告知用のポスターでも作ろうかしら。

コメントありがとうございました!!

スカイ #- | URL
2016/09/25 17:55 * edit *

TOM-Fさま

こんばんは。
お返事が遅くなり申し訳ありません!

おお!TOM-Fさんも!
ご参加ありがとうございます(^^)/

そうですよね、そのあたりが敷居が低くて参加しやすい気がします!
企画内容は決まりましたので、今日の記事で書かせていただきますね!

コメントありがとうございました!!

スカイ #- | URL
2016/09/25 18:25 * edit *

うん

企画ですね! 
ばたばたしている中なので、思い切り手を挙げていいのか(自分が信じられない)……ですが、他ならぬStellaの記念号、なんとか参加したいと思います。うん、私も、敷居が低そうな企画が参加しやすくていいなぁと思います。
スカイさんもいつもいっぱい考えていただいて、そして素敵な表紙イラストもありがとうございます!

大海彩洋 #nLQskDKw | URL
2016/09/25 18:31 * edit *

サキさま

こんばんは。
お返事が遅くなり申し訳ありません!

ああっ!!!
間違えました! 10・11月号ですね!!!
締め切りは11月始めです(^^)!

そうですよね、余り複雑にしてしまうと、気軽に参加できるものではなくなってしまいますよね。
これから記事を書いて、企画内容を発表しようと思います(^^)/

コメントありがとうございました!!


スカイ #- | URL
2016/09/26 00:40 * edit *

彩洋さま

こんばんは。

そうなんです!5周年企画です!

おお……!参加してくださるのですね!
けど、無理はなさらないでくださいね(;_;)
発刊までは融通がきくので、何かあったら声をかけて下さい!

そうですよね、敷居が低いほうが参加しやすいですよね。
これから記事を書いて企画概要を発表しようと思います。

いえいえ!参加してくださる方がいらっしゃらないと成り立ちませんから、感謝しっぱなしです!
それに、表紙イラストも、定期的に描く機会があってとても良いのですよ(^^)/
これからもStellaをよろしくお願いしますね♪

コメントありがとうございました!!

スカイ #- | URL
2016/09/26 00:45 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tegamibatilove.blog.fc2.com/tb.php/265-10a2213b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドロップダウン リンク

Twitter

FC2プロフ

バナー

最新コメント

最新記事

カレンダー

カテゴリ

ボタン

月別アーカイブ

blogram

ブロとも一覧

