02 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

表紙絵のはなし 

こんばんは。

まずはお知らせ

月刊Stella8・9月合併号を発刊致しました!!
http://monthlystella.blog.fc2.com/




コミュニティのほうでも書いたのですが、なんと次号で創刊5周年なんですよーーー!!!

皆さまの協力のお陰ですね!

本当に嬉しいです。ありがとうございます!!


せっかくなので、次号は何か企画をやってみようかとも考えていたり。

何か決まったらご連絡しますねー!



さて今日は、Stella発刊後恒例?の表紙についてのお話。

今号の表紙はこれでした。

Stella89月号表紙



文字を抜くとこんな感じ。

Stella89


タイトルは「秋の味覚集会」

妖精たちが、ひとりひとり一番と思う秋の食べ物をもって集まる集会ですよ。

一番遅れてきたのは、栗を持った彼のようですね。

どうやら遠方から来たようですよ。

あれで支えられているんでしょうかね……・

もしかしたら、途中まで取りに乗せてもらって、上空でパラシュートに切り替えたのかも知れませんね。

あ、このほうが自然かな。

みんなかなり気合を入れて運んでいるようです。

秋刀魚どうやって持ってきたんでしょうね…………

き、きっと、近くまで水が通ってて!…………あ、それだと海魚の秋刀魚は……ああっ


・・・・・・・・・・・。




どうしたんでしょうね(すっとぼけ)






今回はデジタルの恩恵を受けまくりました。

いや、デジタルすごいです。


まだ背景はごまかしているので、もっとしっかり描けるようになりたいです!!

嫌がって描かないと出来るようにならないので、頑張って描こうと思います(T_T)


次号の表紙絵お題も受け付けています(^^)/


最後におまけ漫画↓↓






女の子でも力持ちです
関連記事
スポンサーサイト
絵あれこれの関連記事

[edit]

« 企画のこと  |  【貘の見た夢】3.医者 »

コメント

こんばんは~。

もちろん「秋の味覚集会」(収穫祭?)とっても素敵なイラストで、Stellaの表紙にもピッタリだと思うのですが、サキが特に反応したのは、2つ目のおまけ漫画です。
リンゴ担当の子、とっても可愛い!鼻と口が省略されていますが、それがまたいい!表情が想像で補えるからでしょうか、タッチも含めていい味出てます。
二コマ目の立ち姿も凄く上手ですよ。「陸路限定」ですか~なるほど。

あ、忘れてましたが、Stella編集ご苦労様でした。
次号も参加予定ですのでよろしくお願いします。

山西 サキ #0t8Ai07g | URL
2016/09/12 19:41 * edit *

こんばんは

おお〜、リクエストに答えていただきありがとうございます。

美味しそう!
って、秋刀魚さん、ごめんなさい。
ああ、日本の秋の味覚って、本当に豊かだわ〜。

リンゴ担当の子も大変だったでしょうが、カボチャ担当の子は……力持ち!

色合いも素敵です。デジタル塗り(?)と、手で塗られたんだろうなと思う場所のバランスもいいですね。眼福でした!

八少女 夕 #9yMhI49k | URL
2016/09/13 05:03 * edit *

サキさま

こんばんは。

お!おまけ漫画に反応してくださいましたか~!
この子たちがどうやって運んできたかというちょっとしたネタを。
私は、鼻と口を省略するこの描き方が結構好きで、ちょっとしたネタを描くときには多用しているのですよね。
そう言っていただけるととっても嬉しいです!
そうなんですよ、この運び方は陸路限定。海を渡るときはどうするのだろう。乗るのかな?

今号もStellaご参加ありがとうございました!
次号もお待ちしていますね(^^♪

コメントありがとうございました!!


スカイ #- | URL
2016/09/14 23:12 * edit *

夕さま

こんばんは。

いえいえ、リクエストありがとうございます!

秋刀魚はどうやって持ってきたのかわかりませんね。
きっと秘密の道が……笑
そうですよねー! 日本の秋の味覚は本当に豊かです。
スイスはどんな感じなのですか?

色は、実は全部パソコンで着色してるんですよ。
線画まではアナログなので、色鉛筆での着色もしてみたいところです(^^♪
そう言っていただけると嬉しいです!

コメントありがとうございました!!

スカイ #- | URL
2016/09/14 23:33 * edit *

秋の味覚集会の妖精たちが、めっちゃかわいいです。
じぶんが一番と思う秋の味覚!
森の味覚に混ざって、秋刀魚がいるのがおもしろいww
これは早く焼かなきゃヤバイですね。この後みんなでキャンプファイヤーかな?(墨にならなきゃいいけど)

デジタルなのに、アナログな風合いがあって、とってもほんわか可愛いです^^
秋、満喫しました♪

lime #GCA3nAmE | URL
2016/09/17 07:56 * edit *

すごく素敵!

秋らしい、素敵なイラストですね!!
これとっても気に入りました! サンマはきっと空から降ってきたんですよ! 空飛ぶサンマ!! だって上に乗っている子たちが、まるで龍の背中に乗っているみたいに見えるんですもの。
色も秋らしくて、テーマも素敵で、森の中のレストランが浮かんできました。きっとみんなが集めた食材で素敵な料理が作られているに違いありません。注文の多い料理店?

Stella編集、いつもご苦労様です。そして素晴らしい絵もありがとうございます。スカイさんの「画力アップ作戦」、ものすごく成功しているように思います。先が楽しみだなぁ~

あ。ツイッターの記事を見て。スカイさんところもカラムが消えちゃったんですね。うちも消えちゃって焦りました。じゃやっぱりFC2全体の問題だったのかぁ。

大海彩洋 #nLQskDKw | URL
2016/09/17 12:40 * edit *

limeさま

こんばんは。
お返事遅くなりました!

わお!ありがとうございます(^^♪
秋の味覚はどれも美味しいですよね~!
一番は決まったのでしょうか?

秋刀魚は連れてくるの大変そうですよ。ずっとビチビチしてますからね。
キャンプファイヤー! 秋の味覚を祝う陽気なダンスを踊ってそう。
秋刀魚はこの大きさですから、焼いたらみんなで食べられそうです。

本当は、最後までアナログで描ければいいのですが、それはまた今度挑戦ということで……!

コメントありがとうございました!!

スカイ #- | URL
2016/09/19 18:32 * edit *

彩洋さま

おはようございます。

わあ!ありがとうございます!
おお!サンマは空からですか!もしかしたら、妖精たちは食材を浮かせる?力を持っているかも知れませんよね。
ティンカー・ベルみたいな、妖精の力とか……。
秋の味覚ということでリクエストを頂いたので、秋の味覚全部詰め込んじゃいました(笑)
みんなで協力して料理をするのかなぁ。森の動物たちも集まってくるかもしれませんね。

いえいえ、こうして長くStellaを続けていられるのも、皆さんのお陰です。本当に感謝ですよ。
おっ!!画力アップ作戦、成功していますか!?
今度はちゃんと背景にも挑戦して、色々な絵を描けるようになりたいです~!

あ!彩洋さんのところもですか!
びっくりしちゃいました。Fc2全体だったのですね~!
次の日には直ったので良かったです^^
バグが起きてもいいから、バグ予告みたいなのをして欲しいです(笑)

コメントありがとうございました!!

スカイ #- | URL
2016/09/20 10:44 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tegamibatilove.blog.fc2.com/tb.php/264-a732878d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドロップダウン リンク

Twitter

FC2プロフ

バナー

最新コメント

最新記事

カレンダー

カテゴリ

ボタン

月別アーカイブ

blogram

ブロとも一覧