08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

スポンサーサイト 


[edit]

tb: -- | cm: --

夏休み画力アップ計画 

こんばんは。

夏休み画力アップ計画と題して、色々絵を描いています!

目標は、必ず最後まで描く。ということ。

当たり前のようですが、適当な私はいつも出来ていないので、なかなか大変です。。。


最後まで描くには、ちゃんとした構図とか決めないといけないし、線も綺麗にしなくちゃならない。

何にも考えないで描くと結構汚くなってしまう私としては、普通に描いていると色を塗るところまでいかないのですよね。


今日は直近の二枚を、画力アップ計画の記録ついでに載せます(^_^)/



一枚目は、友人のキャラクター

最初から最後までペンタブで描いたものです。

ペンタブで線画を描くのが難しく、線は汚いのですか……:見逃してーー
二藍
使ったソフト:FireAlpaca
描いた日:8月23日


それから、こちらはちょっとタッチを変えて。

私のオリジナルキャラクターで、例の精霊シリーズの「太陽」です。

正確には今の太陽のお父さんで「元太陽」……なのですが(そこら辺は、お話にしたときに詳しく……)


線画は紙に、筆ペンやらペンを使って描いて、色塗りはデジタルで。

和風テイストに切り絵っぽく
太陽父
使った画材:筆ペン、NEOPIKO-Line2 
    ソフト:GIMP
描いた日:8月26日



小説のほうは、いくつか読ませて頂いています~

執筆も少しずつしています。Stellaの締め切りまでには、獏の見た夢をアップする予定です^^

この、夏休み画力アップ計画!は、ちょっぴりシリーズ化して、随時更新していくつもりです。

最初と最後で、画力がアップしていることを願って! 


ではでは、今日はこれにて。良い夢を
関連記事
スポンサーサイト
絵あれこれの関連記事

[edit]

« 【貘の見た夢】3.医者  |  百鬼夜行に遅刻しました  »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tegamibatilove.blog.fc2.com/tb.php/262-15abac8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドロップダウン リンク

Twitter

FC2プロフ

バナー

最新コメント

最新記事

カレンダー

カテゴリ

ボタン

月別アーカイブ

blogram

ブロとも一覧

