04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

百鬼夜行に遅刻しました  

こんばんは。

ちょっと更新頻度を増やしたいスカイです。


今回は、大海彩洋さんがご自身のブログで連載中の小説『百鬼夜行に遅刻しました』のファンアートを描かせて頂きました!

『百鬼夜行に遅刻しました』は、少し特異な生まれ方をした小説で、とある方のブログ名でもあるのですよ!


小鬼のウゾくんが色々なキャラクターの助けを借りながら活躍するお話で、

可愛らしいファンタジーの世界でありながら、重いテーマを扱っているんですよ

宗教的予備知識があれば、もっと楽しめるんだろうなぁ、と思いながらいつも楽しく読ませていただいています。

私の絵が、「百鬼夜行に遅刻しました」のイメージであると言って下さったので、わあぁ!と調子に乗って描かせて頂きました

最も、描くと言ってから時間がたってしまったので、流行り(?)の書く書く詐欺になるところだったのですが……


こちら
百鬼夜行に遅刻しました。

実は初めて背景付きのイラストを描いたので、色々見逃して欲しいのですが……ヒィィ(;'∀')

キャラクター、誰が誰だかわかるかな……?

完全に私のイメージで描いてしまったのですが、
タタラにパーフェクトのっぺらぼう女史、ダンゴにグンソウ、ウゾくんにサクラちゃん、それから菊童子と朝顔のアオイさまともち姫!

菊童子はちょっと周王朝に引っ張られすぎました、能などの慈童とは全然違いましたよね、描き終わってから気が付いた……;

タタラの服とかどうした……

とっても楽しく描かせていただきました!

それに、夏休み☆画力アップ計画(今考えた)にちゃっかり取り入れされていただきました(笑)

ありがとうございました^^

ではでは良い夢を
関連記事
スポンサーサイト
絵あれこれの関連記事

[edit]

« 夏休み画力アップ計画  |  免許取った »

コメント

わわわわわ

す、すかいさん……す、すてきすぎます(;_;)
あ、頭が寝ていてひらがなばっかりになっちゃった!
疲れ果てて自分の仕事部屋に戻ってきてふと開いたら!わわわわわわ。あまりの喜びに声も出ません。だ、ダンゴがえらく幅をきかせている逃すごくおかしいけど、みんなちゃんといて、すごく感動です!!
おぉお、お礼の記事、書かせていただきますね!!
わ~、タタラがでかい!(笑)

大海彩洋 #nLQskDKw | URL
2016/08/23 01:14 * edit *

彩洋さま

こんにちは。

わあっ!彩洋さん!
お仕事お疲れ様です!

喜んで下さったようで安心しました!
全部自分のイメージで描いてしまった分作品からはどうしても離れてしまいますから、少し緊張していたんです。
こちらこそありがとうございます♪

あっ、ダンゴ……
ダンゴは何気に毎回出てきますし、入れないわけにはいかない!
と思ったのですが、それにしても大きすぎましたね。
き、きっと何か術を使って……(汗)

タタラはもう超でっかくしちゃいました!笑
髭にさりげなーく、「もしかして、竜?」感を……

わ!記事、とっても嬉しいです!けど、無理はしないでくださいね~~!

コメントありがとうございました!!



スカイ #- | URL
2016/08/23 18:07 * edit *

ちゃんとタタラのひげ、気がついていましたよ! ほんとに龍かも、って感じのお髭、すっごくナイスなアイディアです(^^) 
そして、ダンゴの大きさは、うん、いいのです。この世界のダンゴは王蟲の赤ん坊かもしれませんし! パーフェクトのっぺらぼう女史が顔がないのに美人っぽいところもぴったりですし。あ、もち姫がチェシャーキャットみたいなのもナイスです!(あ、違う?)
なんだか不思議ですね。自分は文字で書いているとき、そんなに明瞭なイメージがなくて、ふわふわしている感じなのですけれど、こうして描いていただくと、そうそう、そうなのよ!って思っちゃいます。キャラみんな、いい味で、自分がこのお話のファンになりそうです(^^)(え? 中身をもっと磨けと、はい、そうでした)

大海彩洋 #nLQskDKw | URL
2016/08/24 02:50 * edit *

彩洋さま

こんばんは。

おっ!! 本当ですか!
昔は龍だって噂が流れるくらいだから、どこかにひっそり証拠があってもいいかな、って思って!笑
ナイスですかー!良かったです^^

ダンゴは王蟲の赤ん坊ですか!
大人なったダンゴに、ウゾ君が遭遇して背中に乗って遅刻を免れるのを想像しちゃいました(笑)
それこそ、タタラより目線が高くなったりして。

パーフェクトのっぺらぼう女史は、顔があればきっとすごく美人さんですよね。
もち姫は何となく不思議な雰囲気がある気がします!

作者さんにそんな風に言っていただけるなんて!!!幸せです(;_:)
イメージに合ったようで良かったです……!
彩洋さんもファンになっちゃいましょう!(笑)
私も復習をばっちりして、さらにファンになりました^^

コメントありがとうございました!!


スカイ #- | URL
2016/08/24 20:28 * edit *

わあ~、みんないる!
凄いですスカイさん!これは大海さんじゃなくても感激。
物語を絵にするのってとても難しいと思うのに、見事に二次元の中に描かれてる。
私の好きなダンゴがごろごろwwデカい(笑)かわいい~。
もち姫も、ここで元気にチェシャネコしてて、いい感じです^^
素敵なイラスト見せてくださって、ありがとう~^^

lime #GCA3nAmE | URL
2016/08/27 14:27 * edit *

limeさま

こんばんは。

そうなんですよー!
せっかく描くならみんな書こうと思って。

わぁー!ありがとうございます^^
彩洋さんのお話は想像するのが楽しくて、あまりキャラデザインに迷わないで描けました♪

ダンゴでかくしちゃいました(笑)なんだか、私の中のイメージではダンゴはいつも大きいのですよね。
言葉も話すし、脳みそは大きいだろう、なんて……(笑)

もち姫チェシャネコしてますよ~^^
もち姫は包容力が大きなイメージがあって、見守っている感じにしたくて。

見て下さってありがとうございます^^
コメントありがとうございました!!

スカイ #- | URL
2016/08/29 21:46 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tegamibatilove.blog.fc2.com/tb.php/261-48e0ee6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドロップダウン リンク

Twitter

FC2プロフ

バナー

最新コメント

最新記事

カレンダー

カテゴリ

ボタン

月別アーカイブ

blogram

ブロとも一覧