10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

スポンサーサイト 


[edit]

tb: -- | cm: --

免許取った 

こんばんは。

更新頻度を増やすと言ったのにも関わらず、いつもよりも更に空いてしまいました……

本当は、獏の見た夢を更新しようと思っていたのですが、結局間に合わず^^;あわわ


今日も雑談記事です☆



タイトルにも書いたのですが、


やっと免許取りましたーーーーー!!!!!!




いやあ


長かったです


びっくり四か月も自動車学校に通ったのですね……

サボった私が悪いのですが……

補講も受けて、自動車学校に貢いできました(笑)


トラックに乗るかも知れない!! 

なんて謎の考えからマニュアルで免許を取ったのですが、


いつ乗るのトラック……



次回マニュアル車に乗るのはいつになるでしょう!

ほんの少し傾斜になっている交差点で止まった後の発進の怖さと言ったら!!!



お願いだから後ろの車離れてええええ!!!
ぎゃああああああ下がる!!!!!


と、毎度青ざめて発進していました。






二度と乗るものか。




とにもかくにも、スカイも免許保持者になったわけです!

免許の写真のタイトルは、「ちょっと今、人を殺してきたとこ」です。 目に光なんて無かった……


自転車ではなく、車で移動出来るのは結構楽ですよね

自転車通学なので、通学中よくやる、自転車を運転しながら構想を練る、なんていうのは、

車の運転中は出来ないですけれどね(自転車でもダメだよ……)



とりあえず、卒業出来て良かったです

卒業記念に、自動車学校からケーキを貰いました♪


IMG_20160811.jpg






ではでは良い夢を

関連記事
スポンサーサイト
つぶやき の関連記事

[edit]

« 百鬼夜行に遅刻しました  |  さあ長期休暇だ! »

コメント

おお

こんばんは。

有益な夏休みの過ごし方をなさっていらっしゃるようで何よりです。
うん、東京みたいな大都会だとなくてもいいですが、地方では免許は必須ですよね!
私も学生時代にマニュアルでとりました。っていうか、当時はオートマ免許なかったし。
そして、スイスでは日本の免許の書き換えで済んだので、免許状はスイスのマニュアルも乗って良いんですが……無理です。
ヨーロッパではマニュアルがメインなので中古車もオートマだと高いんですが、やむを得ません。

スカイさんも、安全運転で楽しいカーライフを!

八少女 夕 #9yMhI49k | URL
2016/08/21 06:09 * edit *

おめでとうございます!

トラックに乗るかも……と思ったスカイさんが面白いww
でも、備えあれば憂いなし!(そうなのか?)

あ、免許の写真って、なぜあんな感じなのでしょうね(笑)
10人中8人は、「いま犯罪犯してきました」感が漂う(笑)

安全運転で、快適な車ライフをお楽しみください^^

lime #GCA3nAmE | URL
2016/08/21 08:14 * edit *

夕さま

こんばんは。

ええ、何とか有益な幕開けをしました!笑
そうなんですよねー!他の交通網が発達しているといいのですが、私のところは生憎、車がなければどこにも行けなくて……

夕さんもマニュアルですか!
そういえばマニュアル車ばかりだったころは、教習車には危ないから近づかない人が多かったと教官が言っていました

それに、ヨーロッパはマニュアルがメインなのですね!
マニュアル車を運転する人のギアチェンジをしているところは、結構好きなんですよね。格好良い(笑)
でも、オートマ車もあるのにわざわざ大変な方に乗るのも、って感じですよね。

安全運転を心がけて頑張りますよーーー!
目指せゴールド免許、です♪

コメントありがとうございました!!

スカイ #- | URL
2016/08/21 21:43 * edit *

limeさま

こんばんは。

ありがとうございます!!

そうなんですよね……。しかも、トラックでもオートマのってあるみたいですしね……
プラス一万円でマニュアル免許なんてお得!と謎のお得感も出てましたからね……完全に釣られました。
補習でぼっこぼこです……笑

やっぱり免許の写真って犯罪臭が漂いますよね笑
免許で盛り盛りの写真を使う必要は無いですが、せめて目に光を……!って笑

ゴールド免許目指して安全運転しますよーー!

コメントありがとうございました!!

スカイ #- | URL
2016/08/21 21:58 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tegamibatilove.blog.fc2.com/tb.php/260-00174e12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドロップダウン リンク

Twitter

FC2プロフ

バナー

最新コメント

最新記事

カレンダー

カテゴリ

ボタン

月別アーカイブ

blogram

ブロとも一覧

