10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

スポンサーサイト 


[edit]

tb: -- | cm: --

表紙絵のこと 

こんばんは。

ここ最近は、週一回ペースで更新しています。

それで案外うまくやっていたのですが、今週は遅れて更新です!



ネタが思いつかなかったのと、最近は割と忙しくしていたために。。。


そういえば、ブログを始めた頃は、何が何でも毎日記事を書くぞ! って意気込んで書いていました。

お陰で中身のないすっとこどっこいな記事も多かったのですが、

無駄にハイテンションで元気だったなーって思います(他人事←)


無駄にハイテンションでした。


いやほんと、ハイテンション


今読むと、失礼だろっ!! って思うようなことも、サラッと書いてたりしてヒヤリ


う~~~、許してくださいね、時効時効←



ありゃ、話題が反復横飛びしました。

ていうか、そもそもネタがないんでした。


では、最後に表紙絵のお話



今回のStella6・7月合併号の表紙は、「はくちょう(座)」が、テーマでした。

こんなの↓
2016表紙7月Stella12




こっちは文字なしです
2167月Stella






七夕ネタです。


つまり、いっぱいいる鳥はカササギです。

鵲の橋なわけです。織姫と彦星が渡るアレ。


では、白鳥の上に乗っている四人(?)は誰か。


別に誰でもないです。



白鳥を描いたら、たまたま乗せたくなっただけ。


鳥の青年とか、猫娘とか、小人とか、ちぐはぐな組み合わせで、4人で旅をしてる~~、みたいな設定がちょっぴり。

何かに使えそうだったら、連れて行っちゃってもいいです。




最後に、8・9合併号の表紙のお題を下さると嬉しかったり!

それと、Stellaのマスコットキャラなんて作ってみたら面白いな~なんて思ったりもしていたり。

けれど、これはいてもいなくても全然構わないのですがね……



それではみなさん、良い夢を
関連記事
スポンサーサイト
絵あれこれの関連記事

[edit]

« 『渦の中の蒼い瓶』  |  初夏の旅人リメイク(?) »

コメント

そうそう〜

こんばんは。

編集お疲れさまでした!
いつもありがとうございます。

それに、発行された時にとても嬉しかったです。
はくちょう座で描いてくださったんですね。感謝です。
かささぎの橋も、すぐにわかりました。
東西の神話が上手に融合していてうまい!
それに乗っている4人、それだけで物語が展開しそうです。
これのお話も読みたい!

次はそろそろ涼しくなるころの発刊ですね。
リクエストは、他の方がしたいかもしれないから、少し待ってみます。

八少女 夕 #9yMhI49k | URL
2016/07/14 04:59 * edit *

夕さま

こんばんは。

こちらこそ、いつもご参加ありがとうございます!

テーマがあった方が描きやすいので助かりました!
お題提供ありがとうございます。

かささぎの橋わかりましたか!
良かった~!!
模様は出来るだけ似るようにしたのですが、ちゃんと認識していただけるか心配で……。

あはは、ちゃっかり東西の神話を混ぜちゃいました。
七夕の話も上がっていたので、ちょうどいいやってことで(笑)

乗っている四人は、この場限りで描いたキャラだったのですが、彼らの物語も作ってみようかなあ……。
いつになるかはわかりませんが……。

そうですね、次は8・9月合併号ですか。あっという間ですね……。
リクエストの数だけ要素を取り入れてみるつもりなので、
夕さんも何かありましたらどうぞどうぞ!

コメントありがとうございました!!

スカイ #- | URL
2016/07/15 20:53 * edit *

Stella編集お疲れ様でした。
Stella6・7月合併号、サキはちょっとバタバタしていて参加し損ねてしまいました。すみません。
素敵な表紙です。この時期にピッタリですね。スカイさんらしい独特のタッチで、綺麗な物語(童話かな?)が隠れていそうです。
次号は参加できるように精進します。涼しくなってきた頃でしょうから・・・。

山西 サキ #0t8Ai07g | URL
2016/07/17 15:50 * edit *

サキさま

おはようございます。

ありがとうございます。
いえいえ、Stellaは参加月が自由、っていうのも売りなので全然いいですよ!

表紙、夕さんにテーマを考えて頂いたのですよ。
独特のタッチ、言われてみるともう結構この描き方は安定してきた気がします。
絵を見て描いた人がわかる、っていうのに近づいてきたかなぁ……?
どうせだから、物語も作ろうかななんて考え中です。
いつかアップするかもしれません(笑)

次号は8・9月合併号なので、少しは涼しくなってくる頃ですね。
ご参加お待ちしています!
けれど、無理はなさらずに!

コメントありがとうございました!!

スカイ #- | URL
2016/07/18 11:12 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tegamibatilove.blog.fc2.com/tb.php/252-68be2e89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドロップダウン リンク

Twitter

FC2プロフ

バナー

最新コメント

最新記事

カレンダー

カテゴリ

ボタン

月別アーカイブ

blogram

ブロとも一覧

