10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

スポンサーサイト 


[edit]

tb: -- | cm: --

埋もれてく埋もれてく 


こんばんは。

一週間に一度更新ペース……でもないけれど、大体そんな頻度。

書き終わらないレポートを見ないようにして、ブログの更新です。


近いうちに「獏の見た夢」の2話目を更新します。

それから、頭の中にある星恋詩を文字にして……

初夏の旅人」系列の話で、新しいお話を、これもまた文字にして……

書きかけの短編もあるんだった、これもまた書き上げて……






スカイは整理するのが苦手です。

それに飽きっぽいです。




ハードディスクの小説フォルダをみると、描きかけの小説がたくさん出てきます。


かなり長々と書いているものや、一文しか書いていないもの、キーワードしか書いていないもの、色々です。

頭の中で完結してしまって冷めてしまったものや、何を書こうとしたのかすら思い出せないものまで様々。


そういう時は、タイトルも出来ていないので、あだ名みたいなファイル名がついていたりして後で見た時に謎だったりします。

書きたい小説は色々あるのに、文字にするまでがかなり遅いです。

そのうちわからなくなっちゃって、埋まってく埋まってく。


絵のほうも似たようなもので、描きかけの絵が色々なところから出てきます。

描いてあるのはもっぱら裏紙で、その時の気分でざっくざっく描いてあります。

一枚の絵として、ラフから色塗りまでしっかりやろうとすると、途中で飽きてしまう。



今、机の横のホワイトボードには、次のStellaの表紙の案と紙が、忘れないように磁石で貼ってあります。

パソコンの横には、手のひらサイズの紙に描いた落書きが、一杯。

やらなければならないことが多いと、この絵ももれなく増えます。(人はこれを現実逃避と呼ぶ)


何でもこんな感じかというと、別にそうではなくて、大学のデータや写真なんかはやたら丁寧に管理していますが……。



壮大な背景のある長編小説だとか、資料の沢山必要なお話細かいところまで凝った絵

そういうのって、少なからずデータ管理が重要なんですよね。

それに気も。

もっとちゃんとしないと、って思います。


データ管理をしっかりして、飽き性をなおして……


気合を入れなおさなきゃ。


そういう時は外に出て
sora.jpg


あ、違いました。

これは現実逃避の方法でした。


さて、レポート仕上げて、小説書こうっと。


ではまた、良い夢を
関連記事
スポンサーサイト
つぶやき の関連記事

[edit]

« 獏の見た夢 2.アオイ  |  親バカ万歳_(:3 」∠)_  ※深夜テンションで勢いで書いています、色々とご注意! »

コメント

おおっ

こんばんは。

こちらもあるあるです!
「頭の中で完結して冷めてしまったもの」ありますよ。
「大道芸人たち」の第二部がいっこうに書き上がらないのは……(以下自粛)

書き始めて散らかしたものがいっぱいあるのは、自分でも本当にまずいと思っていて、でもなぜかしまおうとすればするほど、さらに散らかっていく……。

ああ、でも、このぼーっと空を見上げるお豆さん(かな?)ウルトラ可愛いですよ。
ああ、こういう時間を持ちたい。(十分ヒマなはずだけど)

八少女 夕 #9yMhI49k | URL
2016/06/21 06:01 * edit *

うんうん

なんか、わかるなぁ。

私も、書き掛けのプロットとか謎の一言メモとかが、USBメモリーに散乱しています。
書きたいことの妄想だけは捗るんですけどねぇ。いざ文章にしようとすると……。

イラストに癒されました~。なんか、ほっとする……。

TOM-F #V5TnqLKM | URL
2016/06/21 19:58 * edit *

サキの場合、ハードディスク内ではなくて、ブログの中に書きかけの小説がたくさん出てきます。ほんと、どう展開するつもり?冷めてしまったんじゃないの?タイトルもあだ名のような物を付けてブログに並んでいます。
もう収拾がつかないままになってしまうお話しがほとんどなんだろうなぁ・・・。
サキは諦め気味です。
そうですね、ボウッと空を見上げのんびりしましょう。
幾つかの続編が浮かんでくるかも知れませんから。
焦っても始まらない。
そう考えることにしましょう。

山西 サキ #0t8Ai07g | URL
2016/06/21 22:26 * edit *

夕さま

こんばんは。

おおっ!
やはり、頭の中で完結したら冷めてしまうのはあるあるなんですね!
「大道芸人たち」の第二部も、夕さんの頭の中ではもう……?
それでは、その間に追いついちゃおう! 
大道芸人たち、ちょっとずつ読み始めたのですよ。


せっかく構成した話だから、書き上げたいとは思うのですがね……。
本当、どんどん散らかってしまうのですよね……。

白いこいつは豆さんではないのですよ(豆さんは手足が細いのです)
でも可愛いと言っていただけてうれしいです!
のんびり空を見るのって、簡単にできそうで案外出来ないものですよね……。
たまには意識的に時間をとってみるのも良いかも?

コメントありがとうございました!!

スカイ #- | URL
2016/06/24 00:38 * edit *

TOM-Fさま

こんばんは。

あ、TOM-Fさんも。
ネタが降りてきた時は、どこでもいいからメモを取っておきたいのですよね。
それで、謎のメモが沢山溢れたり。
そうなのですよね。妄想ははかどるのですけれどね!
書き始めたとしても、一度放置すると次見るときは構成を忘れていてしまったり……。

案外取れないぼーっと空を見る時間。
白いアイツが代わりに空を眺めます(笑)

コメントありがとうございました!!

スカイ #- | URL
2016/06/24 00:43 * edit *

サキさま

こんばんは。

おお~、サキさんはブログに下書き派ですか。
それでは、サキさんのブログの記事欄には沢山のネタが転がっているのですね!
それは宝の山ですね!

そしてあだ名のようなタイトル名はサキさんもですか~!
あだ名タイトルって、その時はいいのだけれど、後から由来がわからなくなったりするのですよね~!!
あれ? 私だけ?

ぼーっと空を見上げたら、またネタが思い浮かぶかもしれませんね!
そうしたらまたあだ名記事が増えたりして……?
焦ったほうが、かえって良くなかったりしますよね。
偶には気を抜いて、ぼーっと構想を練るのもいいですねぇ……

コメントありがとうございました!!

スカイ #- | URL
2016/06/24 00:56 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tegamibatilove.blog.fc2.com/tb.php/250-2599a2e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドロップダウン リンク

Twitter

FC2プロフ

バナー

最新コメント

最新記事

カレンダー

カテゴリ

ボタン

月別アーカイブ

blogram

ブロとも一覧

