10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

スポンサーサイト 


[edit]

tb: -- | cm: --

近況報告! 

こんばんは。

今週から大学で本格的に授業が始まりました!

初日の授業は、二講だけでした。 

時間割を、自分で組まなくてはいけないのが、とても大変です!

とりあえず、前期は毎週三連休(金曜日が休み)が決まり(笑)

時間を上手く使えるように頑張らなければ!




それからそれから…

4月から自動車学校に通いはじめました!

とても 大変 です !!!


MT車なのですが、とにかく下手くそ!

左回りが特に苦手で……

ハンドルがわからなくなっちゃう

目線が悪い、と言われるのですが、なかなか掴めなくて……

ううん、先は長いかも…………


4月の当分の目標は、

時間を上手く使うこと

それから、自動車学校をサボらないこと(笑)

ですね。

最近は、とても寒いです。

冷たくて強い風が吹きます。

春服になっている分、寒さに弱いです。うぅ(T_T)

北海道の桜はまだまだ咲かないし、所々に雪が残っているし。

まだ春じゃないのかしら、、、

皆さんもお身体に気をつけてくださいね!




ではでは


前回更新から、しばらく開いてしまいました……

まだ、ばたばたしていて、しっかりと更新日時を決めることは出来なさそう


でもでも、広告は出さないよう続けていきますね!

よろしくお願いします(^O^)
関連記事
スポンサーサイト
つぶやき の関連記事

[edit]

« お知らせいろいろ  |  お知らせ!!! »

コメント

なんだか懐かしい~

私は大学3年生頃?もう少しあと?で免許をとりました。何だか懐かしいなぁ~。私が免許をとったのは京都なのですが、京都は道はややこしい、タクシーとバスはいきなり幅寄せしてくる、自転車は多いという、自動車学校の生徒泣かせ。
北海道は逆にスピード出し過ぎて怒られちゃったりするのかなぁ。そう言えば、冬のためのトレーニング?とかあるのかしら? 私の知り合いの人、札幌で免許をとった時、雪道(氷?)でブレーキをかけてみる、ってのをさせられたとか。ほんとかな? その人、こちらでスピード違反で捕まっています。
うん、新しい生活、自分のペースで、自分の興味を広げていく、そしてやりたいことを掴んでいく、大事な時間となりますように!

大海彩洋 #nLQskDKw | URL
2016/04/16 12:47 * edit *

彩洋さま

こんにちは。

わお! 彩洋さんは京都で免許を取ったんですね!
京都は修学旅行の時に行きましたが、道が狭い&車のすぐ横を人が平気で歩いている、でとても驚いた覚えがあります!
運転するの、大変そう! 技術のある運転ができるようになりそう!
北海道は道が広いから、免許は取りやすいのかなぁ……。
ずーっと何もない道とかよくあるから、スピード違反は多いのかも(笑)
あ、雪道練習ありますよ!
技能教習のところに「雪」って項目がありました(笑)
私はまだやっていないけれど……。
北海道に住んでいれば、雪道運転は必須ですからねえ。。。

悔いのない選択をできるよう、ひとつひとつ吟味して決めていきたいです。
頑張ろうっと!

コメントありがとうございました!!

スカイ #- | URL
2016/04/17 16:55 * edit *

ああ、初々しい

こんにちは。

大学の通いはじめ、思い出します。
西暦でいうと、すごい昔だけれど、心の中ではけっこう最近(笑)

私は東京(いや違う、大学の近くでとったから神奈川県だった)で自動車学校に通いました。
大学一年生の時。なんせとんでもなく運転しにくい東京や神奈川の道路、ヘタクソな初心者には敷居が高く。
なんだか本当に自分がダメ人間になったみたいなつらい思いをして、なんとか免許をとりましたよ。
その後、特に必要なかったし、ゴールド免許をIDカード代わりにするだけでしたが、スイスの田舎に来て助かりました。日本の免許はスイスの免許に書き換えできるのです。ドイツ語で試験を受けて、日本よりはるかに厳しい実技の試験も受けるなんてどう考えても無理だったから。

今は、普通に運転しています。スイスもそうだけれど、きっと北海道も免許はあった方がいいですよね。安全運転で頑張ってくださいね。

八少女 夕 #9yMhI49k | URL
2016/04/17 23:35 * edit *

夕さま

お返事遅れました!
こんばんは。

二週間がたって、大学にもようやく慣れてきました。
東京や神奈川だと、本当に運転するのが大変そうです!!
北海道で免許をとっても、道外で運転をできるようにはならなさそう……。
日本の免許はスイスの免許に書き換えられるのですね!
ドイツ語で試験って本当に大変そう。大学で、第二言語はドイツ語にしたのですが大変で……。

北海道も、免許なしではどこにも行けません……。
冬までに免許を取らないと、大学に行くのも大変そう……。
頑張ります!

コメントありがとうございました!!

スカイ #- | URL
2016/04/21 23:16 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2016/04/29 20:09 * edit *

yukodenさま

はじめまして、こんばんは。
お返事遅れました!

来ていただきありがとうございます。
yukodenさんも宮沢賢治さんがお好きなんですね!
世界観がとても素敵ですよね。
というか、そんな前の記事まで……!
お恥ずかしいです

天文や相対性理論ですか!
それにピアノも。
色々なジャンルに精通しているのですね!
素敵です。

ストーリー作成まで……!
それは是非見てみたいところです。

ブログはもう更新なさっていないのですね……残念です。
でも、やりたいことが沢山あるというのは素敵なことですね!
訪問ありがとうございました^^

コメントありがとうございました!!

スカイ #- | URL
2016/05/03 00:19 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tegamibatilove.blog.fc2.com/tb.php/238-7bb6db0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドロップダウン リンク

Twitter

FC2プロフ

バナー

最新コメント

最新記事

カレンダー

カテゴリ

ボタン

月別アーカイブ

blogram

ブロとも一覧

