10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

スポンサーサイト 


[edit]

tb: -- | cm: --

文房具 

こんばんは。


文房具が好きです。

シャープペンでも同じ種類でも色が違ったり、芯の太さが違ったり、フォルムが違ったりしますよね。

既に同じものを持っていても、一目ぼれするとすぐに買ってしまいます。即決です

ボールペンなんかも、機能が良いな、と思ったら買ってしまう。


御当地ものなんて買った暁には









大抵後悔します。







今日は近所にボールペンを買いに行きました。(例の、驚安の殿堂。文房具が安いから)

いつもノートに使うペン。逐一買いに来るのが面倒なので多めに買いましょう。

それからこのペンも使いやすかったからもう一度買って、それから絵を描くのに細いボールペンを……



といつの間にか想定外の買いものまで。


自宅に戻り、買ったペンを仕舞おうとふと使っていない筆箱を開けると……










同じ種類のペンが沢山



たちまち立つ鳥肌。





幸いペンの色が違いました。(重要)









さて、そろそろStellaの締め切りで、それから3週間後には期末試験がある。

ので、そろそろ一つ小説をUPしたいな、と構想を練っているのですが、中々上手く纏まらない。

夕さんの企画にも出したいので短編にしようかと思っているのですが……


うーーん、今年も絵にしようかなあ、と考え始めたところです。



連載小説のネタも出来上がっているので、更新停止前に終わらせてしまうか、受験後まで温めて置くかも考えものです。




小説家になろう のアカウントとりました⇓
http://mypage.syosetu.com/412923/
関連記事
スポンサーサイト
つぶやき の関連記事

カテゴリ: つぶやき 

テーマ: あれこれ - ジャンル: 学問・文化・芸術

[edit]

« テスト期間  |  私のルール »

コメント

こんばんは

書きやすいペンやシャープペンって、本当に幸せになりますよね。
私はもうそんなに筆記用具を使わないので、ふだんバックに入っているのはボールペン一本ですが、ミキモトの真珠が入っている超お氣にいりです。プラチナ製の芯が、最高に書きやすいです。

高校生くらいまでは香りのいい消しゴムをたくさん集めていました。
大事すぎて使わないまま、二十年も経ったら、上手く消えないものに変化してしまいました。消しゴムはとっておかないで使う方がいいみたいです。

scriviamo! 2014 一度参加を表明してくださった方は、2/28の締切を過ぎてもOKのルールがありますので、焦らずにゆっくりどうぞ。楽しみにしています。

それと、ごめんなさい! 今回のStellaも合計で三本になっちゃいます。この時期、いつも多すぎてすみません!

八少女 夕 #9yMhI49k | URL
2014/01/28 05:57 * edit *

夕さま

こんばんは。

ええ! そう思います。
おお!! 真珠ですか! なんだか素敵ですね♪

香りつきの消しゴムは、あの匂いが苦手で具合が悪くなってしまうので私は使いませんが、妹が好きなようです(笑)
消しゴムって種類によって消し具合が全然違いますよね。
気に入っている消しゴムは後にとっておくのですが(好きなものは後に食べる派です 笑)、とっておかずに直ぐに使った方が良いのかもしれませんね。

お、今年は追加ルールがあるのですね!
では、参加表明をさせていただきます。後で夕さんのブログの方へコメントをすれば良いですかね?

いえいえ!
有難いです(笑) 楽しみにしています♪

コメントありがとうございました!!

スカイ #- | URL
2014/01/30 20:50 * edit *

何だかわかります

私も、お気に入りの文房具があるとそればかり使います。
今のボールペンのお気に入りはMITSUBI〇IのJETSTREAMで0.5mmのもの。細さと滑らかな書き味が気に入っています。仕事ではボールペンは欠かせないのですが(今のところはまだ……そのうち電子化されるんだろうなぁ)、このボールペンが手元にないと仕事がはかどらない気がします^^;
いいものは、買ってもなくしてしまうので、安物ですけれど。
ご当地ものの後悔も……分かります(*^。^*)
くまもん、重い! とか、キティ、じゃま、とか。
今日久しぶりに(数年ぶり?)TOKYU HANDSに行ってきました。
何だか歩いているだけで楽しかったです。うん、文房具って見ているだけでも楽しいですよね。でも使い勝手が一番!

大海彩洋 #nLQskDKw | URL
2014/02/01 22:49 * edit *

彩洋さま

こんばんは。
お返事遅れてしまい申し訳ございませんでした!
テストが無事終了しました♪

やはりお気に入りの物ばかり使ってしまいますよね。
けれど、時々気分が変わって無性に別のペンを使いたくなる……。

おお、JETSTREAMですか。
使っている人は何度も見たことがありますが、私はまだ使った事が無いです。
私はボールペンはあまり使わないのですが、使うのならばSARASAをよく使いますよ。
けれど、最近空港で配っていたANAのボールペンが中々使いやすくて重宝しています。

JETSTREAM使いやすいのですね。今度使ってみようかな?
自分の気に入っているペンでないと、なんだかやる気が出なかったり(笑)
文房具って結構大事ですよね。
良いものほど重くて使いにくかったりして、安物の方が使いやすいこともありますしね。

そうなんですよね!
付属のストラップが重くて、結局ストラップを外して使います(笑)
TOKYU HANDSですか!
良いですね。見ているだけで楽しいですよね。
家具屋さんに行くのも好きです。想像を膨らませて楽しい。

けれどそうですね、やっぱり使い勝手が一番です(笑)

コメントありがとうございました!!

スカイ #- | URL
2014/02/20 20:05 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tegamibatilove.blog.fc2.com/tb.php/205-bb28eff5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドロップダウン リンク

Twitter

FC2プロフ

バナー

最新コメント

最新記事

カレンダー

カテゴリ

ボタン

月別アーカイブ

blogram

ブロとも一覧

