10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 


[edit]

tb: -- | cm: --

私のルール 

こんばんは。

自分の中で、絶対にこれだけは守らねばならない事、ありますか?

私が日々気をつけているのは、挨拶だけは絶対にすること。

当たり前の事だけれど、心をこめて、思いを乗せて



「いってきます」には、「またここに帰ってくるよ」と思いを込めて

「行ってきます」と言って家を出た日は、絶対に「ただいま」とそう言って家に戻るように。


「いただきます」には 、生ある今へ、頂く命へ、それから母への感謝。

「ごちそうさま」には、今日もありがとう、と。


「おはよう」 今日も一日、よろしくお願いします、と。

「おやすみ」 今日一日、ありがとう、と。


一つ一つに思いを込めて、感謝をこめて。

いつ来るのか解らない、もしかしたら今にも迫っているのかも解らないその人との別れを決して後悔するものにしないように。


自分が死ぬのも、人に死なれるのも、今から怖くてしょうがない。


だけど絶対に避けられないから、後悔しないように、一つ一つを大切にして、なるべく言動に気をつけて、

沢山許して、嫌なことは無かった事にして、、、

臆病で馬鹿で小心者で、それなのになんだか態度がでかい

そんな自分に付き合って下さる沢山の方々へ、いつも感謝しています。


こんなところですが、ありがとう。



此処だと、普段は言えないような事でも、何故か晒すことができます。



誰にも咎められないし。



それからもう一つ。

私のルール

美味しい時は美味しいと、感謝と喜びをこめて全身で伝えること。

自分の好きな味じゃ無かった時は、何も言わない事。


これは不味いとか、こっちの方が良かったのに、とか。

そういう文句は、言ってはいけない。私の小さなルールです。




月刊STELLAの1・2合併号締め切りは、2月6日です!


八少女夕さんの企画、

jj.png

(※画像クリックで八少女夕さんのサイト)との連携もOKです。


それから、今後のSTELLAの事について、引き継ぎ等のお知らせがありますので、近々トピックを立てさせて頂きます。

そちらの方も、よろしくお願い致します。


しばらく更新に乱れが出るかもしれません。ご了承ください。


関連記事
ちょっと考えたことの関連記事

カテゴリ: ちょっと考えたこと

テーマ: あれこれ - ジャンル: 学問・文化・芸術

[edit]

« 文房具  |  カウントダウン »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tegamibatilove.blog.fc2.com/tb.php/204-31f314b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドロップダウン リンク

Twitter

FC2プロフ

バナー

最新コメント

最新記事

カレンダー

カテゴリ

ボタン

月別アーカイブ

blogram

ブロとも一覧

