10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

スポンサーサイト 


[edit]

tb: -- | cm: --

2013年のイラストまとめ 

眼科に行ったらアレルギー性結膜炎

耳鼻科に行ったらアレルギー性鼻炎

皮膚科に行ったらアトピー性皮膚炎


メンタームは親友です



こんばんは。

冬は乾燥しますね。

肌がはがれおちてきます。(どうしたものか)

友人の姉は上京したら乾燥が治ったとか。

北海道は、乾燥しているようです。


最近来るようになった迷惑メール、律儀に1時間置きに送ってきて腹が立ちます。

8年間変えていないアドレスを遂に変える日が来るのか……!?

300万円、キャッシュバック!

SNSマイレージとかっていうやつ。

ちなみに、私は携帯でSNS関係の登録を一切していないのですよ。

訳がわからん。


更に、今日は謎の腹痛に襲われて瀕死の状態になっていました。

ブログ更新のために無理やり治したなんてそんな。

人間やればできるものです。


今日は、携帯のSDカードを整理したついでに、2013年に描いた絵をまとめます。

といっても、全て載せていたら大変なことになるので、1か月に対して1つの絵を載せていきます。

絵の遷移、ということなので全て同じ感じの、漫画チック? な絵です。(星恋詩とかNOTE!!ではないということ)



画像が大きすぎるので、スマホから見てくれている友人から苦情が来るこのブログ、

今日はいつも以上に読みづらい記事になりますね。


このブログは、PCでみていただくと一番良くみえるかな、と。

私がPCで編集していますし、スマホも持っておりませんので。


ということで、友人よ、すまない。

全く面白いものではないですが、時間つぶしにはなるかなあ……



では、どうぞ





2013年1月 

着物のお姉さん。少し険しい顔ですね、どうしたのでしょう。
『蟲師』と言う漫画を知ったころ……ですかね。絵面もなんとなくそれに近いです。

1月

2月

ツイッターで交流のある人を描いたものですね。少し残っているのはその方の名前です。
このころはやたらツイッターにはまっていて、廃人化しつつあります。

2月

3月

scribo ergo sumの八少女夕さんの企画「scriviamo!」に出させていただいた絵。
今まで描いた絵の中で一番時間をかけて描いた気がする……
楽しく描かせていただきました。
 

3月 

4月

これもまた、ツイッターで絵を描かせていただいたもの。
絵面が変わったころです。全体的に細くなった?
指とか、不自然ですね(笑)

4月 

5月

靴の妖精(笑)
結構気に入っている絵
ノートに絵を描いたものに、上から色を乗せたもの。
この時初めて、「乗算」の存在に気が付きます。
以後多用(笑)

5月 

6月

ラフから書き始めるようになった頃?
足が短いです(笑)
色々かっこわるいなあ……
蟲師のギンコさんの女体化とかそんな感じの絵だった気がします……

6月

7月

これは……女の子ですね
全然覚えていないです、描いた時の事。
日付が描いてあるので、何か記念にと描いたはずなのですが……。
この描き方、嫌いじゃないです、
今はできるかわからない……
目が好き

7月

8月

ピクシブの方にある、蟲師の交流企画に出そうと思って描いていた絵。
結局、完成しなくて出していないです。
色々設定も考えたんだけどな
いつか完成させようと思っている絵の一つ

8月

9月

これは一度ブログでも上げたかも。
オリキャラ兼相棒の徹(テツ)さんです。
これも、乗算で色を乗せたモノ。
ラフなしで一発で描いたのですが、気に入っている絵のひとつです

9月

10月

絵面を変えてみよう! ということで描いたもの。
格好良い男を描こうぜ、と頑張ったけれど悲しいですね何か
この描き方はひと月もしないうちに描かなくなった気がします。
こちらも、一度ブログに載せたものです。

10月 

ここで、ドールのアトリエというサイトに出会います。
色々なポーズのドール?が無料で閲覧できるサイト。
ここで幾つかのポーズを模写しているうちに、ラフ画のコツ?を掴みました。
オススメです。

(⇓何故か魔法少女的な絵ばかり模写をするスカイ。そのせいで細身しか描けなくなって苦労)
NEC_6945.jpg



11月

AGAINの構想を練っている時の絵。
主人公の男が煙草を吸う図……
色々なポーズを描けるようになりましたが、皆細身になりました。うー……
しかもこの人撫で方ですね、ははっ(泣)

11月 

12月

ここまでくると、もう最近。
友人が泊まりに来た時に、お題を出し合って描いたもの。(真夜中)
この絵を描いた時のお題は、「カップル」と「猫化」だったかな。
二人を描くのって難しい。結局距離が空いてしまいました。
他に、「いつもと違う絵面」とか「女子高生」とか「どうぶつの森の服装」等のお題で描きました。
このころは、大分色々なポーズが描けるようになってきたので楽しかったです(笑)

12月

2014年1月

一番最新の絵です(笑)
イメージではこんな服装じゃ無いんですよ!
もう少し、高級感のある、でも割とラフな服を着せたかった……
あと、もう少し純粋な顔をしている気がします。

藍樹さん「ターザン」 スカイ「…………」 (笑)

14年1月 (2)



私の絵は安定している事がないです。

その時のテンションに合わせて変わります(笑)

けれど、1年の間に描けるようになった絵が増えました。

1年って長いですね。

色をつけない絵(上の様な)だったら、いつでも描けます。

何かお題とか、こんなイメージの絵とか、小説の絵とか、下されば喜んで描かせていただきます。(こんな絵ですが 汗)


これからも精進していきます。

くれぐれも勉強優先するように、私!(笑)


つまらない記事、ここまで見てくださった方ありがとうございます。


では、シメは家のモナカさんの洗顔写真で(笑)

居間に2枚しかない座布団の一枚を占領するモナカさん⇓

NEC_7494.jpg


本当は、2014年1月の所に載せようと思ったのだけど、デッサンが狂っている気がしたし、なんとなく気がひけたので止めた絵

色々どうなんだろう……と思ってしまった。(描いた後に)

クリックで大きい画像です⇓




14年1月


  


それから、次の定期更新はお休みになるかも……
関連記事
スポンサーサイト
絵あれこれの関連記事

カテゴリ: 絵あれこれ

テーマ: イラスト - ジャンル: 学問・文化・芸術

[edit]

« 北海道を  |  オリキャラ対談バトン »

コメント

「靴の妖精」が可愛いです。好き。

しのぶもじずり #em2m5CsA | URL
2014/01/12 18:52 * edit *

しのぶもじずり さま

こんにちは。


おおっ、靴の妖精好きですか!?
ありがとうございます♪
私の中でも、割と丁寧に描いたものなので、そう言っていただけると嬉しいです。

コメントありがとうございました!!

スカイ #- | URL
2014/01/13 12:12 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tegamibatilove.blog.fc2.com/tb.php/201-52921a78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドロップダウン リンク

Twitter

FC2プロフ

バナー

最新コメント

最新記事

カレンダー

カテゴリ

ボタン

月別アーカイブ

blogram

ブロとも一覧

