10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

スポンサーサイト 


[edit]

tb: -- | cm: --

復讐 

――なあ、せんせ、聞いてくれよ

――何? ○○君?

――母……お袋がさ、最近うるさいんだよ。
俺がする事、何かにつけて文句を言ってきてさ!
言われなくたって、俺はちゃんと考えて行動しているのに

――あははっ、そうね。そういえば、先生のお母さんもそうだったわ。
でもお母さんは○○君の為を思ってそう言っているのよ、きっと。

――そういうもんなのかなあ……。八つ当たりな気もするんだけど。
なあ、せんせ、だから俺さ、考えたんだ。
スゲーこと。せんせ、驚くぜ?

――あら、何を?

――俺さ、お袋に復讐してやろうと思ってよ。
頑張って偉くなって金持ちになって、お袋が動けないくらい歳をとったら、皺くちゃの婆さんになったら復讐してやるんだ

――えっ……

――うーん、だからさ。
俺、やりたかないけど、勉強して、良い仕事についていっぱい稼ぐんだ。
そしたらさ、お袋が俺にあれこれ言った事後悔するくらいに、色々してやる。




世話してさ、旅行なんかも連れて行ってあげてさ。
もうめちゃくちゃに、皺増えるくらいに笑わせてやるんだ。

それが俺の復讐。

せんせ、母さんには内緒だよ?
こんばんは。

カテゴリがよくわからなかったのですが、これは何? 詩? 短編?

まあいいや。


○○君が言った事は、日頃考えている事の一つ。

今は未熟で、何もできない。

いつか幸せにしてやりますよ。


長生きして下さいね、と両親へ。


では、勉強してきますかー!
関連記事
スポンサーサイト
短編いろいろの関連記事

カテゴリ: 短編いろいろ

テーマ: つぶやき - ジャンル: 小説・文学

[edit]

« 今更ながら  |  おだんごちゃん »

コメント

いいですねぇ

これは、やっぱり詩、と言いたいですね(*^_^*)
どんな不穏な内容かと読み始めたら……
こんな復讐ならいくらでもしてほしい、と両親は思うでしょうね(^^)
でも何より、この心が嬉しい。
最後はもう泣いちゃうなぁ。
でも、スカイさんは……復讐より復習しなきゃならないんですね^^;
お勉強、頑張ってくださいね!

大海彩洋 #nLQskDKw | URL
2013/12/25 19:41 * edit *

彩洋さま

こんばんは。

詩、ですか。
カテゴリ変えておこう♪

AGAINとか載せた後ですしね(笑)
高校生になってから、色々な事を考えるようになりました。
一つ一つの行動に悔いのないように、一番大切なことは何なのか、今するべきことは何なのか、
今目の前にいる人に、二度と会えなくなったら後悔しないように生きているのか、
悔いが残らないよう、精一杯生きたいな、と。

そうなんですよ、復讐より復習をしなくてはならないのですよ、復讐の為に(笑)
頑張ります。ありがとうございます。

コメントありがとうございました!!

スカイ #- | URL
2013/12/28 17:04 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tegamibatilove.blog.fc2.com/tb.php/195-44506b96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドロップダウン リンク

Twitter

FC2プロフ

バナー

最新コメント

最新記事

カレンダー

カテゴリ

ボタン

月別アーカイブ

blogram

ブロとも一覧

