10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

スポンサーサイト 


[edit]

tb: -- | cm: --

ちゃっかりしてるよ♪【メディアミックス妄想バトン】 

こんばんは。

先日の記事、想像以上に沢山の方が読んでくださって、コメントまで下さって、

本当に嬉しかったです。何回も読み返して、色々考えました。

ありがとうございます。

これからもっと、色々な小説を書いていければ良いなあ、と思います。


それから、ここ数日でFC2さんがパワーアップした気がするのは私だけ?

なんとなーく、雰囲気が変わった気がする。


さて、今日は、久々のバトン

ちゃっかり貰ってきてしまいました!

【メディアミックス妄想バトン】

自分の小説がアニメ化されたら、というものらしいです。

私の小説は、全体的にバトン向きではない気がしてならないのですが、無謀なチャレンジを……(笑)

星恋詩で行かせていただきます。

深夜アニメっぽい。




【1.あなたの作品のアニメ化が決定しました! プロのライターさんがキャッチコピーと、CMのナレーションを作ってくれます。「これだけは入れて」というキーワードを教えてください(自分で文章を作ってもいいですよ)】


星とか。。。

自分探しの旅とか?

あ、お任せします。


【2.作画はどのようにいたしましょう。イメージに近いアニメ作品や、お気に入りの監督さんなどがあれば教えてください】

あー、アニメはあんまり観ていないんですよ実は。漫画派なんです……

イメージ的には、蟲師みたいな繊細な動きをして欲しいなあ。

あ、でも日本昔話みたいなやつでも良いです

むしろコマ送りでいいです(要するに何でもいいと?)


監督さんは、解らないです。お任せで。


【3.戦闘シーンは剣や武闘などのリアル重視? それとも魔法や超常の力で幻想的にしたい?】


あ、えっ、はい。戦闘シーンなんてありませんからね?

アレに戦闘シーンが入ったら、もうなんだか色々不思議な感じに……


【4.「グッズ展開できそうなアイテムないですか」と言われました。アニメ会社のみなさんも生活かかってますので、可能な範囲で協力したいところ。商品化してみたい作中アイテムはありますか?】
うーーー、なんだ。「星のかけら」とか言って売りつけようか。

ああ、絵をプリントしたグッズでも良いかも。

コップとか。水を入れると、星が浮かび上がります

花瓶とかね。‘鬼の子の創った森’みたいな感じに、ガラス瓶の中にドライフラワーを入れるのも良いかも。

それから……(自主規制)


【5.テーマソングを好きな人に依頼できます。さあ誰にしようか! イメージに近い曲があれば、そのタイトルも教えて。いくつでも可です! ※歌詞は書かないでくださいね! 法に触れますゆえ!】

うーん、KOKIAさんとか……?

幻想的なピアノ曲で、話ごとにテーマ曲が変わる、って言うのも良いかも。

じゃあ、これはウゾさんに弾いて頂きましょう。

嘘です。嘘です。すみません



【6.原作者の協力が功を奏して、アニメは大成功。なんと今度はゲーム化です! ばりばりRPG! さて、お金はどうやって稼ぐシステムがよいですか?(モンスターと戦ってゲット、報酬、宝物を発掘して転売、…などなど)】
RPGかぁ……

いや、RPGはやめましょう

箱庭ゲームで。

プレイヤーが星恋詩の世界を自由に散策するだけのゲーム

イベント発生とかなら、鬼の子に星のかけらを集めてあげるとかそんな感じで
 

【7.そうそう、キャラクターのイメージボイスの人を教えて】


ええと、解らないので調べてみました。

そんなに人いないので、今まで出てきた人全員やってみますね。


星売り 堀内賢雄さん

牛引きの彦 槇大輔さん

物織りの姫 折笠愛さん

一本角の鬼の子 三瓶由布子さん

星を振りまく姫 幸田直子さん

水の乙女 沢城みゆきさん

一本角の鬼 池田秀一さん

こんなかんじ?

あ、ちなみに、子どもの頃の星売りは三瓶さんで(笑)


ボイスサンプルというので調べさせていただきました。

あ、あれ、なんかオッサンばkk(自主規制)



【8.上記イメージボイスにて、ぜひとも音声化して聞いてみたい、自分のキャラの名台詞をお願いします!】


星売り 「目指すモノは無いがね.止まるわけにはいかないのだよ」

子星売り 「それでは.良い夜を」

牛引きの彦 「汝の手にするその籠,それの中の星は売り物か?」

物織りの姫 「そなた……星売りか?」

一本角の鬼の子 「おじさん,わしな,頼みごとがあるんだが」

星をまく姫 「顔をお上げ,律儀な獣の子よ」

水の乙女 「少しお話しましょうよ.此方へいらっしゃって」

一本角の鬼 「嗚呼,貴方ですか.今晩は,星売りさん」

こうしてみると、セリフ少ないですよね。

いや、こうしてみなくても少ないのですがね。

5分間アニメでいこう。(笑)


【9.ひとつだけ、他者さまの作品と好きなようにコラボレイションできます。何をどのようにしてやりましょう。「なろう」でもそれ以外でも自由で】

えっ、どうしよう。

っていうか、コラボレイションってなんですか?(オイオイ)

じゃあ、TOM-Fさんと夕さんの人気にあやからせてもらっちゃおう(笑)


【10.おつかれさまでした。次の走者の指定があれば、お書きください】


おっ、もう終わりですか?

楽しかったですよ。

ここまで読んでくださった貴方、やってみてください。






それから、月刊Stellaのお知らせ。

次号は、1月2月合併号にしようかな、と思っております。

締め切りは、2月6日頃でどうでしょう。

よろしくお願いいたします。

関連記事
スポンサーサイト
バトンの関連記事

カテゴリ: バトン

テーマ: ひとりごと - ジャンル: 学問・文化・芸術

[edit]

« おだんごちゃん  |  伝えたかった事 »

コメント

バトン、受け取っていただいたんですね。ありがとうございます。

アニメやゲームが好きでないと、なかなか厳しい内容ですよね、これ。
そうですね、スカイさんの星恋詩なら、水彩画風の手書きアニメが似合いそうですね。
わ、沢城みゆきさん、かぶりました。いいですよね、あの人の声。
それに、池田秀一さん。シャア・アズナブル、もう、素敵すぎです。

Stella次号の件は、掲示板の方に書き込みさせてもらいますね~。

TOM-F #V5TnqLKM | URL
2013/12/20 19:56 * edit *

 こんばんは。
そうですね 星恋詩は 如何にものアニメのイラストよりも 挿絵の様な感じ似合いますね。
うん 確かにピアノいいかも でも 手回しオルゴールの様な音もいいかも。

あははっーーー 僕の処は… アニメに向いている作品… ないかも…

ウゾ #- | URL
2013/12/20 20:23 * edit *

イメージ通り!

こんばんは。

うん。そういう感じですよね。スカイさんのイラストそのままで、ピアノ演奏はウゾさんかあ。いいですねぇ。

短い感じもいいなあ。途中にCM入ったりするの嫌だから、ものすごく短くて「ああっ、また明日!」」みたいな感じが似合います。

八少女 夕 #9yMhI49k | URL
2013/12/23 04:30 * edit *

TOM-Fさま

こんばんは。

TOM-Fさんのバトン、いつも楽しませていただいております。

そうですねー! 私も、最近はアニメから離れていたので少し考えましたが、ノッテくると想像を制御する方が大変(笑)

水彩画風の手描きアニメ良いですね!
風景とか音とかに力を入れたいところ(笑)

お、本当だ。かぶりましたね(笑)
声優さんは皆、本当に良い声の方ばかりで、しかも一人で色々な声を出してしまうから、凄く迷いました!
沢城みゆきさんも池田秀一さんも本当良い声ですねー! 落ち着いた声ですよね。
色々な人の声を聴いているだけで、時間があっという間に過ぎてしまいました(笑)
とても面白いバトンでした!

STELLAの件了解です!
いつもありがとうございます。

コメントありがとうございました!!

スカイ #- | URL
2013/12/24 23:36 * edit *

ウゾさま

こんばんは。

そうですよね(笑)
既にもう、挿絵を必ずつけていますし、これが動くとなるとうーん、どうなんだろう。
手回しオルゴールも良いかもしれないですね!

ウゾさんの所は、うん、うーーん、
なんだろう。いかれた兄ちゃんとか……?
あ、気象シリーズもいけるかも!

考えると、結構いけそうな気がしてくるものです(笑)

コメントありがとうございました!!

スカイ #- | URL
2013/12/25 19:08 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tegamibatilove.blog.fc2.com/tb.php/193-7ee72d2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドロップダウン リンク

Twitter

FC2プロフ

バナー

最新コメント

最新記事

カレンダー

カテゴリ

ボタン

月別アーカイブ

blogram

ブロとも一覧

