04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

妙なこだわり 

こんばんは。

最近は更新を増やしています。


記事数と反比例するのは……

そう。成績です。


しかし、しかしだ。

一つの記事にかける時間が一時間ならば、その分他のインターネット(主に無意味なネットサーフィン)を減らせばいいじゃないか!

ということで、最近は専らブログにしか出現しません。


ネットの時間の次に減らすのは、睡眠時間になりますので(私の中の優先順位的に)睡眠時間に喰い込まないよう頑張ります【何を頑張るんだ】





(↑この線が中々便利なものだと気が付いたので、前置きと本題の間に線を入れることにしました笑)

 ということで、ここから本題になります。

今日はシャープペンの話。

長い、ただ長いだけの面白くない記事です。暇な方はお付き合いください(笑)


最近使っているシャーペンの画像
NEC_7316.jpg

同じ種類ばかりじゃん! とか言ってはいけません。

実は、ここに載せていなだけで、此処にあるものと同じ種類のシャープペンが沢山あります。

お土産としてもらったり……衝動買いしたり。


このうち、筆箱の中に常備常備しているのは、上から3本目~下から3本目 までの5本です。

今は。

というのは、スカイの筆箱の中のシャープペンシルはその時の気分によって不定期に入れ替わるからなのですが。



で、5本全部使っているのか、と言うと使っていません

でも、全く使っていないわけではないんですよ。


ということで、何となく紹介していきませう!



需要? 

そんなの無いに決まっているじゃありませんか。

使いやすいですよーー、お勧めですよーーー、という口コミです(笑)


では、主に使っているシャープペンを。
44_top_ph01.jpg 【画像クリックで製品情報】


クルトガです。

文字を書くときは、黒のクルトガ。

絵を書くときは、白のクルトガ。

ちなみに、青のクルトガは0.3の芯で、筆圧の強い私にはむいていないようなので使っていません。(ボキボキ折れるから)

一番下のチョッパーのクルトガは中学校の修学旅行の時にアニメイトで衝動買いしましたが、色が禿げるのがもったいないので観賞用です。
(完全に放置して今日久々に出てきましたが)



のクルトガ? 売ってませんよ。

私が やすりで柄をはぎました  から。

もともと緑でした。

作文だしたら貰ったものです。


クルトガのいいところは、文字の太さがずっと同じ! ということですね。


ちなみに、上から3番目もクルトガで、下の物になります。
045_top_ph01.jpg【画像クリックで製品情報】


はい、ではひとこと☆

黒のクルトガ

白のクルトガ

α-gel 


次は真ん中のシャーペン

REXGRIP.jpg 【画像クリックで製品情報】

これは私は、英語を書く時のみ使っています。

私は、クルトガはずっととがらせて書いていたいので、長く紙面に接する英語の場合、

クルトガのとがり具合が損なわれてしまう のです!(笑)

私が筆記体だから悪いのですがね。


ということで、愛用しているのがこのシャーペン。

何と105円です。

もう少しで108円になるのかなあ……?


デフォ絵を書くときもこれを使ったりします。

では、ひとこと☆

REXGRIP_2013120816160949e.jpg 



では最後はDr.Grip
 
1_drgrip.jpg【クリックで製品情報】

写真の一番上にあるのが、こちら。

グリップが結構硬いので、筆圧が強い人はタコが出来る気がします。

時々ブームが(自分の中で)きて、使いますが、手が痛くなってやめます。

旧式Dr.GRIPです。

1_playborder_h.jpg  【クリックで製品情報】

写真の上から4番目。

こんな名前だったんですね。初めて知りました。

これは中々使いやすいです。

旧式と比べると、グリップがかなり柔らかい。

指が痛い時は、これを使います。

星恋詩を描く時なんかも、これを使っています。

写真のほかに、2本下の種類のが家にあります(笑)

main_HDGS-60SR.jpg 【クリックで製品情報】


ではひとこと☆


DrGrip_2013120816240397f.jpg 




コレクター?

いやいや、こんなの序の口でしょう。

衝動買いしやすい?

…………そうかも……


あー、こうやって画像検索してたら、また欲しくなってしまったよ。

でも、我慢しよう。

そんなに使いきれないものね。

(と言って結局買ってしまう気がする)

【まとめ】みんなちがって みんないい



関連記事
スポンサーサイト
つぶやき の関連記事
  • 文房具 (2014/01/27)
  • 妙なこだわり  « «
  • 星畑 (2013/12/11)

カテゴリ: つぶやき 

テーマ: ひとりごと - ジャンル: 学問・文化・芸術

[edit]

« ペンタブ  |  星畑 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tegamibatilove.blog.fc2.com/tb.php/187-f94d1932
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドロップダウン リンク

Twitter

FC2プロフ

バナー

最新コメント

最新記事

カレンダー

カテゴリ

ボタン

月別アーカイブ

blogram

ブロとも一覧