10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 


[edit]

tb: -- | cm: --

星畑 

こんばんは。

最近は、急激に気温も下がり、雪も降ったりして、本格的に冬の始まりだなと感じます。

11月の最後の日、10時頃に帰宅した時、ふと空を見上げるとオリオン座が……!

もうこんな季節か、と眺めると、満点の星空だったのですよ!!


なんだか感動してしまって。オリオンは(何故か)小さいころから好きな星座なのでなおさら(笑)


しばらく家に入らずに、外に突っ立ってました(笑)

嗚呼、冬っていいな、と。


北海道の冬は、冷え込みが厳しい為空気が凄く澄むんです。

そのため、星空が凄くきれい……。

それこそ、プラネタリウムの様な星空を見せてくれます。



外に出るたびに、空を眺めてしまう。

めちゃくちゃ寒いけれど(冬は氷点下20度を下回ります)、こんないいところもあるのです!!!(笑)


やっぱり私は北海道が好きです。




☆本日の写真☆



夜明け
NEC_7228.jpg 


夕暮れ
NEC_7224.jpg

関連記事
つぶやき の関連記事

カテゴリ: つぶやき 

テーマ: ひとりごと - ジャンル: 学問・文化・芸術

[edit]

« 妙なこだわり  |  星恋詩Ⅷ 鬼の話 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tegamibatilove.blog.fc2.com/tb.php/182-4cc5823d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドロップダウン リンク

Twitter

FC2プロフ

バナー

最新コメント

最新記事

カレンダー

カテゴリ

ボタン

月別アーカイブ

blogram

ブロとも一覧

