10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

スポンサーサイト 


[edit]

tb: -- | cm: --

顔文字 

こんばんは。

今日は顔文字の話。



実は私、あるときから顔文字を使うのを止めているのですよ。

これは、過去記事を振り返ればすぐ解ることなのですが、何故か。


一つは、顔文字を使わずに、文字だけで表現できるようになったら便利だよな、っていうのと、

私のブログに来てくださっている方は、割と顔文字を使わない方が多いので、真似っこです。エッ


で、成果はあったのか。


といいますと、私の文才が無いがためになんだか無愛想な文章になってしまった気がしてならない。


顔文字を使うと言ってもですね、もともとPCに入っている物しか使わないので(顔と入力したら出てくるアレ)


別に大きな変化は無いと思うのですが……


気が付いた時に、「!」とか「♪」を多用する在り様


時々顔文字で表現したい部分とか、あるのですよねーー。これからどうしようかな(笑)



それから、顔文字を止めると同時に、これは普段から結構気をつけていることなのですが

例えば、「~~なんです」⇒「~~なのです」というような感じのものを。

「なんで」とかは、話し言葉なのかなー、とか思ったりするのですがどうなのでしょう…………?


そしてこれがまた文章を硬くするのかなー、とかも思ったり。



んーー、難しい。


一つの記事に必ず、画像を一つ載せる、とか昔は考えていたのですが、

最近は別に続いているわけでもないなあ……



ただ、このブログに載せる画像は、著作権を守るように、それだけは気をつけています。(というか、自分で作った画像が専ら)



ということで、本日の一枚(笑)

生物の後期中間テストの時、余った時間に描いた絵。

最近はこの描き方にはまっています。

ちゃんと、点数はとったんですよ!!(笑
NEC_7235.jpg
関連記事
スポンサーサイト
つぶやき の関連記事

カテゴリ: つぶやき 

テーマ: ひとりごと - ジャンル: 学問・文化・芸術

[edit]

« 初夏の旅人  |  『AGAIN』を書くにあたって »

コメント

フフッ……
サキも顔文字は使わないようにしています。
でも、絶対では無いんですけど。
なんとなく、意地のような物です。
変なところで意地っ張りなんですよ。
使わないから、良い文章が書けるという訳でも無いんですけど。
それでも顔文字はとても便利なものだとは思ってます。

山西 サキ #0t8Ai07g | URL
2013/12/02 22:18 * edit *

 こんにちは。
あははっーーほんとですね 過去の記事には 顔文字とか記号とか
多いですね。
でも あまり制約を多くして 表現したい物が表せなければ本末転倒ですからね。
こーゆー文章 こーゆー雰囲気を書きたいと言う 其のイメージに似つかわしければ 顔文字も また良しですよ。

僕の場合は ワタリガラスの男では 絶対に顔文字 記号は書きませんが いかれた兄ちゃんなら 少々出しますよ。 

ウゾ #- | URL
2013/12/03 15:48 * edit *

サキさま

こんばんは。

おお!サキさんも顔文字は使わないようにしているのですか!
意地ですか。
解ります(笑)
何か、顔文字を使ったら負けな気が……(笑)

顔文字を使わないようにすると、何故か無性に顔文字を使いたくなってしまって(笑)
顔文字を使わずに、面白い文章が書けるようになったら勝ちですね!
頑張ります!

結論・顔文字は便利(笑)


コメントありがとうございました!!

スカイ #- | URL
2013/12/03 19:23 * edit *

ウゾさま

こんばんは。

エッ、まさかウゾさん私の過去記事へ飛んだのですか!?
お恥ずかしい……(笑)

そうなんですよねー!
丁度この顔文字にあっているのに!なんて考えたり(笑)

少し顔文字導入しようかな、なんて(笑)

ワタリガラスの男+顔文字……想像するだけでシュールな(笑)
いかれた兄ちゃんだったら合ってますよね。兄ちゃん自身使ってそう(笑)

使うタイミング、難しい……

コメントありがとうございました!!

スカイ #- | URL
2013/12/03 19:29 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tegamibatilove.blog.fc2.com/tb.php/181-c9482042
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドロップダウン リンク

Twitter

FC2プロフ

バナー

最新コメント

最新記事

カレンダー

カテゴリ

ボタン

月別アーカイブ

blogram

ブロとも一覧

