10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

スポンサーサイト 


[edit]

tb: -- | cm: --

『AGAIN』を書くにあたって 

こんばんは。

テストが無事に終了いたしました。


今日は、前回のSTELLAに出した、『AGAIN』の話をひとつ。


興味のある方は、追記より。お待ちしています^^♪



まだ読んでいない方はこちらから⇒AGAIN7.jpg




AGAINは、このブログで初めて完結した小説です。わーーい♪

AGAINは、もともと数学の授業中ふとノートに落書きした一文から始まりました。

全文、授業もしくは講習中に書いたものです。

細かいところは、PCに移してから変えましたが…… 


こんな感じ。。。NEC_7277.jpg 



それから、友人に学校の小説大会に一緒に出ないか、と誘われて、

偶々これ途中まで書いていたので(この時はラストは決まっていなかったけれど)、

短編小説として完成させることにしました。



初めはラストも物語の展開も、何も決まっていなかったのですが、

数学の講習中にラストを決めてからは、一気に。


「彼」と「彼女」の私の中のイメージ⇓
NEC_7272.jpg 


丁度絵を改造中で、やたら細身です……ね。。。



国語の授業中に描いたものです。   ちゃんと勉強しろ―――!


ちなみに、今日の席替えで一番前の席になってしまったので、1か月ほど真面目に授業を聴かなくてはならなくなるでしょう……ううっ(泣)

とは言っても、全部の授業サボってるわけではないんですよ!?

国語と、数学と、英語だけです(真顔) 主要三教科……

国語は、古典は真面目に聞いてます。はい。

数学は、塾のほうが先行しているので、解らない所だけ。

英語はなんかもう嫌い過ぎて。

真面目に聞いてる時もあるのだけど、飽きてしまって……




ええと、小説大会の結果は、最優秀賞をいただけたので、図書券2000円分を……GET。。。致しましたー!わーーい♪♪




ラストが読んだ方によって違うような、そんな想像させる小説を書くのが、今回の目標でした。

読んでくれた友人は、皆それぞれ違ったラストを想像してくれていて、良かったか……な……ぁ、と。


私自身も色々考えまして(自分の世界にどっぷり漬かっちゃうのがスカイですから)、

多数あるラストの中の、一つ として、あの後の話を考えたり。



あ、こちらです。⇓(ちゃっかり宣伝)
AGAIN7.jpg ☜CLICK!




☟絵色々(こっちは家で描きましたよ!←一部授業中)


「彼」の銃(上)と、「彼女」の銃(下)

NEC_7273.jpg NEC_7274.jpg

「彼」の目(上)と、「彼女」の目(下)

NEC_7208.jpg 


煙草を吸う
NEC_7109.jpg

煙草を(以下略)

NEC_7278.jpg 


「彼女」
NEC_7197.jpg
 


ありがとうございました!!
関連記事
スポンサーサイト
AGAIN(小説)の関連記事

カテゴリ: AGAIN(小説)

テーマ: ヒトリゴト - ジャンル: 小説・文学

[edit]

« 顔文字  |  『それから』 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tegamibatilove.blog.fc2.com/tb.php/179-35fb0dda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドロップダウン リンク

Twitter

FC2プロフ

バナー

最新コメント

最新記事

カレンダー

カテゴリ

ボタン

月別アーカイブ

blogram

ブロとも一覧

