FC2ブログ
07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

流行に乗る 

こんばんは。

ブログに遊びに行かせていただくと、色々なところで「自分の取扱説明書」とやらをやっていました。


取扱説明書と思いきや、

只の大喜利大会でした。(笑)


そしてやたらギャグセンスが高い……

そして博識……ッ!

流石です…………。

まあ、私も持って帰ってきたのですがね!

北海道人、普通に行きまーす。(やけくそ)


1 ユーザー名:スカイ

2 性別:その時々でどちらにでもなれます。

3 年齢:精神年齢は永遠の5歳です。

4 理想の年齢:とりあえず三桁目指しましょう。

5 身長:1500000000Å 視線を感じるけれど誰もいない? 下を御覧下さい。

6 理想の身長:1500000000Å 妥当な大きさだよね。

7 体重:0,03£ 1円玉10枚さ。

8 理想の体重:0,01£ 吹き飛べっ!!

○小説情報(リンク貼りOK)○

1 一番プッシュしたい自作品
あ、、ああ、ああ、一番も糞も無いですね。

一つしかありませんからっ!うう、近々別の物をUPする予定ですーーー

とりあえず、星恋詩で。

2 総合評価が一番高い自作品
言わずもがな。 

3 連載速度
とてもとても遅い。

とてもとても遅いけれど、実は頭の中では纏まっていたりするんですよ。

国語のノートなんかには、色々書いてあるのだけれど、中々パソコンに移さない……駄目な奴ーー。



4 主な人称
此処にはあげていない昔書いたものは、一人称でした。

けれど、最近は三人称の方が、好きです。風景とか、動作とか、書きやすいので。


5 得意ジャンル
何も得意じゃないです。アハッ(汗)

強いて言えば、此処には存在しないものを描くのが好きです。(あくまで好きなだけ)



6 苦手ジャンル
恋愛系ですね。

どうしても表現できないんですよーー、まあ、ね、経験が無いというのもありますが(笑)

それから、どうしたものか若者の言葉遣いが書けない!(なんてこったい)

まあ、だから星恋詩の様な事態になっているのですがね(笑)


7 得意描写
特に無いです(泣)

8 苦手描写
あ、これも恋愛系です。

あと、学園モノとかも恐らく出来ない。

だって若者言葉いっぱいだもの!!!


○他記事項○

1 好感度が上がる瞬間
何か下さったり、褒めて下さったり、した時(笑)

笑ってくださったりしたら(良い意味で)凄くうれしくなります。


2 好感度が下がる瞬間
終わった後の事を何かしら言われるとイラッとします……。

此処では言われたことはありませんけどね。

またチャンスがあるものならば、次見向けて何かしらすることができるけれど、

終わった後の事を言われてしまったら、それは只の後悔にしかならないので。

3 怒った時の対処法
無かった事にする。

記憶力が残念なことになっているので、中々いけます。

ケロリと忘れてしまいます。


4 懐く瞬間
褒められたら懐きます。(単純)

何か与えると懐きます。(単純)



5 貰うと喜ぶモノ
ゴミじゃなければ喜びます。

その人と出会った大切な思い出として、スカイの机の周辺、あるいは引き出しに大切に保管されます。

文章とか画像とかを頂いた時は、パソコンに保存されます(笑)


6 貰っても嬉しくないモノ
ゴミ。

それから、良くわからない宣伝メールとか。


7 自分を動物に例えると
猿。

懐くほどに人をからかいたくなる悪い人。

ちょっかいをかけたと思ったら、急に静かになる、気分屋です。

8 動物になれるなら何

うーーん、イルカとか象とか(笑)


9 今欲しいモノ
四次元ポケット、って言ったら反則ですね(笑)

自分の急須と、時間が欲しいです。

欲を出すと自分のカメラが欲しいです。

10 好きな曲(1つ)
The sore feet song




好きな漫画がアニメ化された時のOPです。

私が唯一買って集めている2つの漫画のうちの1つ。


「蟲師」という漫画。

読んだ後少し周囲の見方が変わったと思っています(笑)

10巻で完結していますので、是非(宣伝)



10月16日追記

雪が降りました。

NEC_6957.png

いやあ、早い。今年は特に早いです。

学校、途中で帰れと言われ、雪の中濡れて帰るという。。。。


電車からバスから、運行中止になって大変でしたよ。

幸い、私はぎりぎりバスに乗れましたが……。


台風、凄いですね。

皆様大丈夫でしょうか?


修学旅行が、心配……
関連記事
スポンサーサイト
つぶやき の関連記事

カテゴリ: つぶやき 

テーマ: ◇つぶやき◇ - ジャンル: ライフ

[edit]

« 10000HIT記念絵  |  秋、ですね。 »

コメント

 こんばんは。
確かに 大喜利大会ですよね!!!!
でも まぁ リアルな情報を書かれても 何も出来ないですからね… こーゆーボケ大会 ギャグバトルでいいのですよ たぶん…

スカイさんは 透明感のある静かな情景を描き出すの 上手いじゃないですか!!!!
あれは 得意描写ですよ。
雪… もう降ったのですね… 雪虫の嘘つき!!!! 雪虫が飛んでから一か月後って言っていたのにーーーー 
こちら 何故か注意報までで 警報出なかったので普通に学校ありました…

ウゾ #- | URL
2013/10/16 20:51 * edit *

わわっ、バトン、ひろってくださってありがとうございます。

大喜利を回し始めた張本人です。皆さんの回答の曲者っぷりに、可笑しいやら感心するやらで、楽しませてもらっています。基本事項はネタでというのは、もう既定路線ですね。
スカイさんの情景描写、素敵ですよ。繊細で、透き通っていて、ああいいなぁって思います。

北海道は、もう雪ですか。関西も、急に冷え込んでブルブルです。
風邪ひかないようにしないと……ですね。

TOM-F #V5TnqLKM | URL
2013/10/17 19:53 * edit *

おお?

北海道のスカイさんも大喜利大会に参加しているぞ?

スカイさんの学校のノート、イラストと小説で埋まっているんですね。貴重だなあ。

私が思っているスカイさんの作品の売りは、静かに感情を抑えて書いているのに哀しみがエーテルのように満ちている透明な文章ですよ、あれは誰にでも書けるものじゃありませんから!

アニーさんたちの新作も楽しみにしている私です。

八少女 夕 #9yMhI49k | URL
2013/10/19 06:20 * edit *

ウゾさま

こんばんは。
御返事遅くなりました!

そうですね(笑)
リアルな情報を書かれた方が帰って戸惑ってしまいます。
そしてボケのスキルを磨くのですっ!(笑)

そうですかね……?
ありがとうございます!
只、割と自己満足の世界になってしまってるので、もっと丁寧に伝わる文章が書きたいなあ、と思ったり。

雪降りました!(笑)
台風の影響もあったので。
そっちは大変でしたよね!!
自然災害には逆らえませんので、お互い気をつけましょうね。

コメントありがとうございました!!

スカイ #- | URL
2013/10/25 16:20 * edit *

TOM-Fさま

こんにちは。
御返事遅くなりました!

いえいえ!楽しかったです♪

ええもうTOM-Fさんの取扱説明書を見た時は度肝を抜かれましたよ(笑)
TOM-Fさんを取り扱える気がしません(笑)

基本事項で本当の事書かれても反応しづらいですしね!
そうですかね……?
いまいち情景を丁寧に伝えられている気がしないのですが……そう言ってくださると嬉しいです!

ええ、台風に後押しされて(笑)
といっても、この日以来雪は降っていませんが……。
急激に気温が下がったので、服装に気をつけなければ!

TOM-Fさんも御気をつけてくださいね。

コメントありがとうございました!!

スカイ #- | URL
2013/10/26 12:00 * edit *

夕さま

こんにちは。
御返事遅くなりました!

大喜利大会とても面白かったです(笑)
関西の方々には勝てる気がしませんが(笑)

ええ、落書きが増えるほどに学力が下がる仕様になっております。

おおっ、そう言ってくださると嬉しいです……!
ただ、少し解りにくいものも多いと思うので誰もがイメージできる情景描写を目指したいです……。

アニーをどうやって連載していこうか検討中……。
もしかして爆弾を作ってしまったのではないか、と思っているところです(笑)

コメントありがとうございました!!

スカイ #- | URL
2013/10/26 12:04 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tegamibatilove.blog.fc2.com/tb.php/172-6b055834
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドロップダウン リンク

Twitter

FC2プロフ

バナー

最新コメント

最新記事

カレンダー

カテゴリ

ボタン

月別アーカイブ

blogram

ブロとも一覧