FC2ブログ
09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

秋、ですね。 

こんばんは。

、ですね。

風が強くなってきました。二階のベランダに干した敷布団が、屋根の上に落下していました。


、です。


季節が変わると、一番初めに匂いが変わる気がします。



匂いが変わり、身体に当たる風が変わり、雲が変わり、




そして北海道、紅葉しながら葉が散って行き、虫の鳴き声がいつの間にか消え、

あっという間にが来る。




先日、雪虫を発見しました。

流石に早くないか……?


通学路のは、散りました。

今年の冬、早くない……?


朝は、ウインドブレーカーを上下装備して、手袋を履いて(最近知ったことだけど、どうやら「履く」は北海道弁らしい)



空を眺め写真を撮り、初夏を想像し(北海道、あっという間に夏が来るので初夏が良くわからない)、

秋のイメージを膨らませ、ラノベ風の絵を研究し、プラ板を作り、


色々な事を並行して、キーボードを打つ。



タイピングは、早くなりましたよー(笑)

タッチタイピングが出来るようになりました!

修学旅行のレポート作り(パソコンで製作)はばっちりですね(笑)




タイピングの早さに比例して、画力の向上に比例して、ブログの記事数に比例して、

下がって行くのは勉強時間


さて、勉強をしなくては……




【ドングリ帽子とアゲハ蝶】オイルパステル

名称未設定sasa

少女のモデルは、アオスジアゲハです。

蝶は、好きですよ。

アゲハ蝶の幼虫を飼っていました。

クリスマスの夜に羽化してしまって、自然に帰すことはできなかったけれど。


幼虫は好きだけれど、飛ぶと少し抵抗があります(笑)

だって、こっちに向かって飛んでくるじゃないか!!




絵本でも作ってみようかな。

しかし、絵本の話って中々難しそうだな。


誰か絵本っぽいものを書いて下されば、気まぐれに挿絵描きます、なんて(笑)

関連記事
スポンサーサイト
絵あれこれの関連記事

カテゴリ: 絵あれこれ

テーマ: イラスト - ジャンル: 学問・文化・芸術

[edit]

« 流行に乗る  |  月刊STELLA10月号 »

コメント

 こんばんは。
可愛い そして とても優しくて綺麗なイラストですね。
スカイさんは 色々なスタイルのイラストを描かれるのですね…
とても器用なのかな????

こちらも 昨日までは ガリガリ君と仲良くしていたのですが 今日は 急激に気温が落ちたのか 涼しくなりましたよ。
ああっ…雪虫 もう飛んでいるのですね。
北海道と東北の方しか いないとか… 何か 名前からしてロマンチックですね。うーーむーー 後 一か月で雪なのですね しみじみです。 

ウゾ #- | URL
2013/10/13 19:33 * edit *

ウゾさま

こんばんは。

ありがとうございます。
はは、これは器用と言うよりは、安定していなくて同じ絵を描けないだけなのですがね(笑)
この絵は、ある挿絵に影響されて描いたものです。

おおっ、ウゾさんガリガリ君好きですよね(笑)
涼しい暗いが良いですよね、こちらはもう寒い……。
寒い寒いといいながら、綿入れを着てシューアイスを食べるという……。

ええ、雪虫飛んでいました。
例年より早いのかなあ?
このころってもう飛んでいたっけ?

えっそうなのですか。知らなかった……。
自転車に乗っているときに雪虫が口に入った時の絶妙な不快感は酷いですよ(笑)
あと一月で雪かあ……
一年、早いですね。

コメントありがとうございました!!

スカイ #- | URL
2013/10/14 11:36 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tegamibatilove.blog.fc2.com/tb.php/171-701b9012
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドロップダウン リンク

Twitter

FC2プロフ

バナー

最新コメント

最新記事

カレンダー

カテゴリ

ボタン

月別アーカイブ

blogram

ブロとも一覧