10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

スポンサーサイト 


[edit]

tb: -- | cm: --

ああ、しんどいなあー 

こんばんは。


デッサンもどき。授業中に。

想像しながら、描いていました。教科書に。

教科書に落書きをしたのは初めてですよ(笑)

はい、こちら⇓

NEC_6855.jpg

史記です。漢文。

これは中々面白い。しかし、文法だけ覚えればいいかなあ、と。

まさかセンターにこんな有名なものを持ってくるとも思えませんので、文章解説はさらっと聞くだけ(オイ)




そして、ウサギ

ただ、家で飼っているとはいえ、想像で描いたものなのでなんだか微妙だな、と。


そこで、家のウサギをデッサン(といっても、ずっと傍で見て描いていたわけではなくて、写真を撮って。だって動くし、ね。)し

2匹のうちの1匹をとりあえず描いてみました。

こちら⇓


バニ922a

後々隣にもう一匹を描くつもりです。

この子は雌のウサギ。バニラさんです。

白と茶と黒の3色。


もう5歳になる彼女、実は子宮水腫になってしまい、先日手術をしました。

ただ、ウサギは小さく身体も弱い。

体調は中々回復せず、未だ病院に連れて行かなくてはならない日々。



子宮水腫のまま放っておいたら、後々子宮が内臓を圧迫し、そのまま死に至るとのこと。

ただ、手術をして正解だったのだろうか、と。

人間よりはるかに短い寿命で、小さな身体で、術後の生活を苦しむのなら、

元気なまま、その時が来るのを待っていた方が彼女にとって幸せだったのではないか、と。



ウサギは犬や猫と違い、泣きませんし、敵に弱みを見せないようにと辛くても表情に出さない。


意思表示が出来ない彼らをどうすれば幸せにしてあげられるのか、難しいですね。



勉強、頑張りますよ。

後1年、サボりすぎた勉強を取り換えなければ。

1年じゃあ、足りないなあ……

もっと早くからやって居ればよかった、と気が付くのはずっと知っていたのに。


彼らを助けたい、それがかなわなくてもせめて携わりたい、ので。




なんだか今日は、少しブルーなスカイです。

ははっ、スカイだから、少しぐらい青い方が丁度いい。



関連記事
スポンサーサイト
絵あれこれの関連記事

カテゴリ: 絵あれこれ

テーマ: イラスト - ジャンル: 学問・文化・芸術

[edit]

« 誕生日!  |  また新しいものを作り出してしまった…… »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tegamibatilove.blog.fc2.com/tb.php/165-53603753
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドロップダウン リンク

Twitter

FC2プロフ

バナー

最新コメント

最新記事

カレンダー

カテゴリ

ボタン

月別アーカイブ

blogram

ブロとも一覧

