FC2ブログ
09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

また新しいものを作り出してしまった…… 

こんばんは。

また新しいものを作り出してしまいました……。


よくもまあポンポンと、生みだすものです。

収集が付かなくなる前に、スタイルを決めていかなければなりませんね。


で、何を生みだしたのか。

まずはタイトル……

↓↓↓

4.png






それからキャラクター

↓↓↓


IMG_85581.png

(上段左から)
アニー 正式名:アンナ   
女性。犬。正確なモデルなんて居ません(エッ) 牧羊犬辺りかなあ、と。

エド  正式名:エドワード 
男性。猫。ペルシャ猫の様な、フワフワの白猫のイメージ。
でも、百鬼夜行に遅刻しましたのウゾさんの御宅で飼われている醤油ちゃんが半分混じっていたりする。

アレックス 正式名:アレクサンダー
男性。兎。イメージはレッキス。なんだかラッパーぽくなってしまった(オイ)

ニック 正式名:ニコラス
男性。犬。イメージは柴犬。秀才っぽく。

サリー 正式名:サラ
女性。猫。エドワードの双子の妹。
エドワードとの違いは、尻尾のリボンと服のフリル。

(下段左から)
ビル 正式名:ウィリアム
男性。犬。雑種。酒飲み。赤いのは鍋ではなくて、エプロン?です。

ベラ 正式名:イザベラ
女性。ハムスター。イメージはジャガリアンハムスター。物知りのおばあさんで頼れるハムスター。





はい。


今回は一枚の画像にキャラクターをまとめて描きました。


外国人?


ええ。名前だけ。

「たま」とか、そんな感じじゃないなあ、という。

と言っても、実際外国に行ったことがあるわけでもないですし、

教科から英語が無くなってしまえばいいのにとか切実に思っていますので! ……うう(泣)


動物って、描くの中々難しくて(いや、立ってますがね;)何故か私のブログ、訪問して下さる方のほとんどが動物を飼っているという。

これは骨格とかキチンとしなくてはならないなあーー、と

骨格図とにらめっこしながら描いたわけですよ。 (あ、少し盛りました)

性格的にも骨格を完全に無視したものは描きたくなかったので……


あー、実際はですね。画力不足で何だか微妙な感じになってしまいましたが……




これからこいつ等をどんな風に動かしていくとか、どんなジャンルにするとかはまだ靄がかかっています。

イメージとしてこんな感じにしたいな、と言うのはありますが、

小説も絵も中途半端なので、上手く動かしていける自信が無い……



ショートショートに挑戦してみようかな、とも思ったり。


まだまだ未定の事が多いですが、これからスカイの新たな仲間として、

こいつらをよろしくお願いいたします!!


にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
スポンサーサイト

カテゴリ: アニーと楽しい仲間たち

テーマ: イラスト - ジャンル: 学問・文化・芸術

[edit]

« ああ、しんどいなあー  |  10000までまだだけど。 »

コメント

 こんばんは。
ビル ビルが好き!!!!! なんか 此の目つきの悪さが愛おしい。
結構 オッサンぽい猫って好きなのですよ。

何か 雰囲気いいですよねーーー
少し昔の挿絵 アリスとかに出てきそうな 彼らが動き出すのか楽しみです。
あははっ エド 醤油が半分混じっているとか どんな感じなのだろう 
そして 何気なく… アレックスが気になるなぁ。

ウゾ #- | URL
2013/09/19 23:14 * edit *

おおっ。

こんばんは。

「星恋詩」や「Note!」のキャラとは全く違うタイプですね。
なんとなく、世を拗ねたような視線が、いい感じです。
この仲間たちがどんな世界を見せてくれるのか、今から楽しみですねぇ。

八少女 夕 #9yMhI49k | URL
2013/09/22 05:04 * edit *

ウゾさま

こんばんは。

おおっ、ビルですか!
彼はアレですよ、真昼間からお酒を飲み、ガハハと豪快に笑い、
いざという時に頼りになったりならなかったりする。そんな感じ(笑)

おっさんっぽい猫ですかー!
鳴き声がおっさんな猫、結構いますよね。
猫は飼った事が無いので、おっさんぽい性格の猫には出会った事がありませんが(笑)

おおっ、雰囲気いいですか?
ありがとうございます♪
おおーーー、アリスですか!それは中々良いイメージをいただけて。嬉しいです。

エド、少し醤油ちゃんをイメージ。私から見た雰囲気、ですが。
そして、エドは男の子ですがね(笑)

アレックス……彼はどうしてこうなってしまったのか。
何故ラッパーの様になってしまったのか……。
可愛らしいウサギにしたかったのにーー!(笑)
何処か憎めない奴です。

コメントありがとうございました!!

スカイ #- | URL
2013/09/24 20:16 * edit *

夕さま

こんばんは。

そうですね、雰囲気を変えて。
と言うか、わたしの場合、あまり同じ雰囲気を出すことが出来なくて(笑)

おお、世を拗ねた視線ですか(笑)
ひねくれ者の視点も面白いかも?

ええ、彼らをどう動かしていくか、どう動いてくれるのか、楽しみです。
これから練っていきます♪(今から!?)

コメントありがとうございました!!

スカイ #- | URL
2013/09/24 20:20 * edit *

なかなか

みんな、一癖ありそうな雰囲気があって、でも楽しい世界が広がりそうなキャラクターたちですね。
私もBillに1票! 下駄がいいです!!
何だか、NHKのリトルチャロを思わせる世界……何が始まるのか、楽しみです。
そして、初めてNOTEのメンバーたちの記事を見ました(すみません、遅ればせながらで)。そうか、そういう意味だったのか!と感動。PointくんはPの形だったのですね! すごい、感動しました。

大海彩洋 #nLQskDKw | URL
2013/09/26 23:32 * edit *

彩洋さま

こんばんは。
御返事遅くなりました!!

ありがとうございます。
楽しい世界になればいいなあ、と思いつつもまだネタを練っている最中。
こ奴ら、中々動かすのが難しい……
Bill人気だなあ(笑)
こういうオッサン、なにか持っているのかなあ……

おお、リトルチャロですかー!
チャロは面白いですよね。受験の時に朝起きたらやっていました。
そして犬が可愛い(笑)

おおっ、NOTE!!の記事見てくださったのですか!
TOPにおいたのが効いたかーー!(笑)
感動してくださって嬉しいです。
そうなのですよ、大分原型が崩れてきているのですが、もともとPの形をそのままとってきたキャラクターだったのです。
NOTE!!のキャラ、これからもよろしくお願いたします。

コメントありがとうございました!!

スカイ #- | URL
2013/10/05 23:56 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tegamibatilove.blog.fc2.com/tb.php/164-fec25a0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドロップダウン リンク

Twitter

FC2プロフ

バナー

最新コメント

最新記事

カレンダー

カテゴリ

ボタン

月別アーカイブ

blogram

ブロとも一覧