09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

性的マイノリティのこと 

こんばんは。

後期に入ってから、なんだか課題が多くてそちらにかかりっきりです(T_T)

といっても、合間で色々したりはしているのですが……。




さて、今日はちょっと重いテーマ。

悶々とした気持ちのはけ口にするつもりなので、苦手な方は、リンクやブロ友欄から、素敵なブロガーさんのところへお進みください……!

お付き合いしてくださる方は、下へ↓↓↓ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ




自分が成長していく中で、もっと色々なことを考えなければいけない。とはいつも思っています。

だけど、なかなか腰が重くて、結局半端な考えで半端に生きてます。


それで、私は理系なのですが、社会を考えるきっかけになったら、と授業で法学を選択したのですよね。
(美人の先生に惹かれたのもありますが笑)


授業では毎度、授業内容に沿って考察をする任意レポートがありまして、

任意なので書かなきゃそれで別に良いのですが、加点も欲しいので毎回出しています。


で、前回の授業はLGBTの内容でした。


同性婚を認めるか、とかそういうやつ。

それで、その関連のことを色々考えていました。


いつだったかTDRで女性カップルの挙式があったのは、私は結構印象に残っていて、

けれど悪い印象なんて全くなく、幸せになって欲しいな~なんて感じていました。



同性カップルを認めている国は沢山あるし、日本がそうやってしょう前進することは、私は良いことなんじゃないかなと思っています。

少数派の彼らを理解したいし、前進することを応援したいな、と。



同性婚の問題は、生殖が出来ないために認めると少子化が進む。とかそんな感じなのかなと思っていたのですが、

調べている途中でとある方のブログへ辿り着き、その方はセクシャルマイノリティの方で、「同性婚により少子化が進む」ということに対して、

同性にしか恋をしないのだから、初めから子供を必要としておらず、頭数に入っていない

とおっしゃっていました。もちろん、すべての方がそういう意見ではないと思いますが

そう言われてみると……確かに……

なんて持ち前の優柔不断具合でコロッと納得したり。


じゃあ、どうして?




同性婚なんて聞くと理由もなしに「うっ」となってしまう方もいるんでしょう。

差別ってきっと、心の髄まで浸みこんじゃってるんだろうな。

こうして色々考えている間にも、少数派と大多数の間に、ちゃんと線を引いてしまっている自分がいる気がします。



今回のテーマは重すぎます。なんだか疲れちゃう。

何が本当で何が嘘で、自分はどういう意見を持てば良いのか

振り回されてばかりで、優柔不断も相まって色々なところでコロッと納得させられ、

ああー、もう。


お付き合いありがとうございました!

今日のところは、おやすみなさいZZZ

それでは、良い夜を






関連記事
スポンサーサイト
ちょっと考えたことの関連記事

[edit]

キリ番のはなし 

こんばんは。


わぁ…………!!!!

ご無沙汰してしまいました……!トホホ


突然ですが、まずはキリ番のお話



以前告知しましたが、20000HIT記念にキリ番イベントをやります(^^)/

(この記事を読んでカウンターを見たら、もう20000に行っている予感)


コメント欄で、先着三名様までリクエストを受け付けます

小説
イラスト
小説+イラスト(挿絵的に)
イラスト+カリグラフィー

のいずれか
でお願いします……!

単語、このサイト内から、もしくはリクエストしてくださる方のサイト内から、

リクエストはどれでも、一生懸命かかせていただきます……!

良ければ参加してみてください(^^)/




関連記事
お知らせの関連記事

[edit]

近況報告 

こんばんは。


別のことが忙しくて、更新も訪問も出来ていませんでした……;
(こういう時にツイッターとリンクしているのを生かせばいいのに)

それから、こちらに来れていない間に、なんだか色々なことがありました。


例えば今週頭で夏休みが終わり学校が始まったり。




それから、旅行に二回行きました

一度目は家族+従姉妹、二度目は大学の友人と。

一度目のほうは、プチ湖巡りのようなことをしたので、次回(?)記事にしますね!



そして一番大きなことは





なんと成人しました(`・ω・´)


10月2日に誕生日が来て、20歳になりました~!

いつの間にか10代は終わってしまっていました……

小学校の6年間を終えた後は、あっという間に歳をとっている気がします。



またあっという間に10年が過ぎてしまうのだろうなあ・・・

それまでブログを続けているのかな。そもそもFc2はそれまでサービスを続けているのかな。


なんにせよ、 これからもよろしくお願いしますm(_ _)m




-- 続きを読む --
関連記事
お知らせの関連記事

[edit]

ドロップダウン リンク

Twitter

FC2プロフ

バナー

最新コメント

最新記事

カレンダー

カテゴリ

ボタン

月別アーカイブ

blogram

ブロとも一覧