07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

夏休み画力アップ計画 

こんばんは。

夏休み画力アップ計画と題して、色々絵を描いています!

目標は、必ず最後まで描く。ということ。

当たり前のようですが、適当な私はいつも出来ていないので、なかなか大変です。。。


最後まで描くには、ちゃんとした構図とか決めないといけないし、線も綺麗にしなくちゃならない。

何にも考えないで描くと結構汚くなってしまう私としては、普通に描いていると色を塗るところまでいかないのですよね。


今日は直近の二枚を、画力アップ計画の記録ついでに載せます(^_^)/



一枚目は、友人のキャラクター

最初から最後までペンタブで描いたものです。

ペンタブで線画を描くのが難しく、線は汚いのですか……:見逃してーー
二藍
使ったソフト:FireAlpaca
描いた日:8月23日


それから、こちらはちょっとタッチを変えて。

私のオリジナルキャラクターで、例の精霊シリーズの「太陽」です。

正確には今の太陽のお父さんで「元太陽」……なのですが(そこら辺は、お話にしたときに詳しく……)


線画は紙に、筆ペンやらペンを使って描いて、色塗りはデジタルで。

和風テイストに切り絵っぽく
太陽父
使った画材:筆ペン、NEOPIKO-Line2 
    ソフト:GIMP
描いた日:8月26日



小説のほうは、いくつか読ませて頂いています~

執筆も少しずつしています。Stellaの締め切りまでには、獏の見た夢をアップする予定です^^

この、夏休み画力アップ計画!は、ちょっぴりシリーズ化して、随時更新していくつもりです。

最初と最後で、画力がアップしていることを願って! 


ではでは、今日はこれにて。良い夢を
関連記事
スポンサーサイト
絵あれこれの関連記事

[edit]

百鬼夜行に遅刻しました  

こんばんは。

ちょっと更新頻度を増やしたいスカイです。


今回は、大海彩洋さんがご自身のブログで連載中の小説『百鬼夜行に遅刻しました』のファンアートを描かせて頂きました!

『百鬼夜行に遅刻しました』は、少し特異な生まれ方をした小説で、とある方のブログ名でもあるのですよ!


小鬼のウゾくんが色々なキャラクターの助けを借りながら活躍するお話で、

可愛らしいファンタジーの世界でありながら、重いテーマを扱っているんですよ

宗教的予備知識があれば、もっと楽しめるんだろうなぁ、と思いながらいつも楽しく読ませていただいています。

私の絵が、「百鬼夜行に遅刻しました」のイメージであると言って下さったので、わあぁ!と調子に乗って描かせて頂きました

最も、描くと言ってから時間がたってしまったので、流行り(?)の書く書く詐欺になるところだったのですが……


こちら
百鬼夜行に遅刻しました。

実は初めて背景付きのイラストを描いたので、色々見逃して欲しいのですが……ヒィィ(;'∀')

キャラクター、誰が誰だかわかるかな……?

完全に私のイメージで描いてしまったのですが、
タタラにパーフェクトのっぺらぼう女史、ダンゴにグンソウ、ウゾくんにサクラちゃん、それから菊童子と朝顔のアオイさまともち姫!

菊童子はちょっと周王朝に引っ張られすぎました、能などの慈童とは全然違いましたよね、描き終わってから気が付いた……;

タタラの服とかどうした……

とっても楽しく描かせていただきました!

それに、夏休み☆画力アップ計画(今考えた)にちゃっかり取り入れされていただきました(笑)

ありがとうございました^^

ではでは良い夢を
関連記事
絵あれこれの関連記事

[edit]

免許取った 

こんばんは。

更新頻度を増やすと言ったのにも関わらず、いつもよりも更に空いてしまいました……

本当は、獏の見た夢を更新しようと思っていたのですが、結局間に合わず^^;あわわ


今日も雑談記事です☆



タイトルにも書いたのですが、


やっと免許取りましたーーーーー!!!!!!




いやあ


長かったです


びっくり四か月も自動車学校に通ったのですね……

サボった私が悪いのですが……

補講も受けて、自動車学校に貢いできました(笑)


トラックに乗るかも知れない!! 

なんて謎の考えからマニュアルで免許を取ったのですが、


いつ乗るのトラック……



次回マニュアル車に乗るのはいつになるでしょう!

ほんの少し傾斜になっている交差点で止まった後の発進の怖さと言ったら!!!



お願いだから後ろの車離れてええええ!!!
ぎゃああああああ下がる!!!!!


と、毎度青ざめて発進していました。






二度と乗るものか。




とにもかくにも、スカイも免許保持者になったわけです!

免許の写真のタイトルは、「ちょっと今、人を殺してきたとこ」です。 目に光なんて無かった……


自転車ではなく、車で移動出来るのは結構楽ですよね

自転車通学なので、通学中よくやる、自転車を運転しながら構想を練る、なんていうのは、

車の運転中は出来ないですけれどね(自転車でもダメだよ……)



とりあえず、卒業出来て良かったです

卒業記念に、自動車学校からケーキを貰いました♪


IMG_20160811.jpg






ではでは良い夢を

関連記事
つぶやき の関連記事

[edit]

さあ長期休暇だ! 

こんばんは。

なんだかんだ忙しくて、また更新がずれてしまいました……。



そうそう、Fc2ネットワークがサービス終了になったらしいですね。

最初みた時、Fc2ブログのサービス終了かと思ってびっくりしました……


利用者の少なくなったサービスが閉じてしまうのは仕方のないことなのですけどね。

いつか、Fc2ブログもサービスを終了する日が来るのでしょうか?


その時まで、私がブログをやっているのかはわからない、

けれど、やっていたとしたら、私は別サイトに移動して続けるのかなぁ……?

何となく、周りの流れに合わせる気がします。



けれど、とりあえず今は、終わらないことを願っています。




さて、もうすぐ長期休暇ですよ!!!!

私の大学は夏休みに入るのが遅くて、正式には来週から休みになります。

終わってしまった授業が多いので、実質もう夏休みなのですがね……


せっかく長い夏休みなので、向上させたいことをメモしておきたいと思います!


・小説をたくさん書く
・画力を向上させる
・筋肉をつける
・ギターをかじる
・書道の技術を上げる
・カリグラフィーを向上させる


とりあえず、小説と絵は向上させたい!!

小説は、たくさん、読んで、書いて


絵も、まあ、同じ……

色々なポーズを、最後まで描こう、よーーーーし




だらだら過ぎていく夏休みは避けたいんですよう。

そのために、色々手を出します。

色々なブロガーさんの小説も読みまくりたいです。(特に追いついていなくて置いてけぼりになってるやつ!)

ブログ活動も、活発に……

頑張るぞー!


(フラグじゃないんだから……っ!!!)





そうそう、PC版のブログの左側を、ツイッターと連携させてみました!

記事にはしていない、ちょっとしたつぶやきや、書いた小説の裏話、それから絵などを中心にたまーーにツイートします。

気まぐれにたまに。。。

けれど、ツイートするなら記事にしろよ、って感じもあるので、うん、適当に、


適当に……



ツイートするかもしれません。。。

(ほ、ほら、そんなに頻繁に記事書いていないから……さ!)



そんな機能が追加されたよ、ってお知らせでした。






最後に、

月刊Stella 8・9月合併号 の締め切りは 9月9日です!


コミュニティにてトピックたてました! 参加希望の方はご確認くださいー^^

表紙テーマも決まっていないので、良ければリクエストくださいな




ではでは




関連記事
つぶやき の関連記事

[edit]

ドロップダウン リンク

Twitter

FC2プロフ

バナー

最新コメント

最新記事

カレンダー

カテゴリ

ボタン

月別アーカイブ

blogram

ブロとも一覧