04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

こんな雰囲気も好きだったり 

こんばんは。

今日はまたイラスト記事です。

以前も描いたことのある、人魚の絵です。

今回は、前描いたのとは違う人魚の女の子。

色鉛筆で着色です。

↓↓↓
IMG_20160514_0001.jpg






Q.潜望鏡から出ている謎の泡はなんですか?







全部終わった後に気が付きました。

なんでしょうね。何か勘違いしたのでしょうかね。










A.呼吸してるっぽい


呼吸してるっぽいです。よくわかりません。

こう、シュノーケル的なあれ…………。




網でゴミ拾ってます。

人魚の暮らしやすい海作りにご協力を!
関連記事
つぶやき の関連記事

[edit]

表紙絵メイキング 

こんばんは。

スカイです。生きてました(^-^;

なんだか、更新の間隔を忘れてしまっていて、前回更新から二週間ほどたってしまいました!わぉ!


アップする小説もまだ書いている途中なので、今日はお絵かきの記事で行きます。

お付き合いいただけると幸い。





では、今回のお絵かき記事は『Stella4・5月合併号』の表紙について

メイキングと言っても、それほど途中経過は残っていないのですが……


でははじめます。

まず、表紙絵はこんな感じでした
↓↓↓

Stella45合併号縮小

4・5月号に参加してくださった方はありがとうございました!

絵のテーマは、『本の世界』

本を読むと、行ったことのない色々な世界へ行くことが出来る気がするんです。

過去だって未来だって、ファンタジーの世界だってへっちゃら!

本と一緒に旅します。

今回はそんなイメージで。






本の世界、なんていっても始まりはこんな感じのゆるーいラフから。

↓↓↓

最初は二人の予定でしたクリスタルっぽいって何かしら





真ん中の人型だけ決まっていて、後は行き当たりばったりです

あ、この葉っぱはクルクルにしちゃお☆ 
って感じ。。。

そんなこんなで、線画が出来……
↓↓↓

ところどころごまかしていたり…




ペンでなぞります。

スキャンとか、色塗りとか、線のムラとか、色々考えるとなぞって損はないです。


何となくきれいに見えますしね♪

別にお絵かき用のペンとかじゃないです。

筆touchサインペンってやつ。字を書くのにも使いやすいのでお勧めですb


↓↓↓

裸族?気にしない気にしない



そしてスキャン↓↓↓

お子さんの塗り絵なんかにどうでしょう、なんて


塗り絵にどうですか?☆



なんて。


後はもう行き当たりばったりで色塗りです。

気分で塗ります。

ルールは原色を使わないこと。

あとはもう適当!気分!思い付き!

使っているソフトはフリーソフトのGIMPです。

このシリーズの絵を描くときは、直接絵にバケツ塗りしちゃいます。


星だけは、黄色の原色を使って塗ります。



あとはStellaの文字を入れて……完成です。
↓↓↓

ご参加ありがとうございました(^^)/



それでは最後に、6・7月号の表紙のリクエストを受け付けます♪

キーワードを下さった方が複数名いれば、出来るだけ取り入れて描いてみます!

修行です修行!表現の…


それでは、また(^^)/
-- 続きを読む --
関連記事
絵あれこれの関連記事

[edit]

ドロップダウン リンク

Twitter

FC2プロフ

バナー

最新コメント

最新記事

カレンダー

カテゴリ

ボタン

月別アーカイブ

blogram

ブロとも一覧