09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

そちらは涼しいですか? 

こんばんは。

5月11日から、10月7日の皆様へお便り申し上げます。



5月11日、今日は夏の様に暑いです。

今年は、いつもよりも気温が上がるのが早い気がするのですが(予想)、どうでした?

当たってます? 


さて、ゴールデンウィーク開けに、書道部を引退しました。

学校内でもかなり早い方の引退。全体の人数が多い為、半分追い出される形です(笑)←部室が狭くなるため



ゴールデンウィーク中は、ほとんど部活へ行っていました。

勉強しろよ、私(汗

最後の作品は、少し特殊な書を。


集大成の作品は、クレヨンを使った作品です。


演劇部に貰った板に、クレヨンを塗って……


皆に手伝ってもらいました


白い絵の具を塗って……


くれよんのくろくん」という絵本のように、削っていきます。もっとも、使ったのはシャープペンシルさんではなく、マイナスドライバーですが……



(この辺りの画像はありません……)


完成した作品の一部をご紹介。
甲骨文です

そうそう、このブログを始めたころ(高校一年生の頃)は金文と言う書体を書いていたのですが、2年生から3年生にかけては、甲骨文を書いていました。

最後の作品も甲骨文です。

結局3年間まともに文字を書かなかったなあ、と思ったりもしますが(笑)


高校生の間は、大会や校外展などで、作品を載せることがあるため、出展作品の掲載は自粛しているのですよね。

特定を防ぐために。ね(笑) 

実はブログで、同じ市内に住んでいるという方と知り合ってしまったから、と言うのも理由の一つだったり。凄い偶然です!

それから、写真はネットから持ってきた作品だという可能性を無くす為、とか色々。


それらの作品は、ブログを再開したころから徐々に載せていきたいと思いますね♪



大学に無事に入る事が出来たら、また書道を習おうと思います。

目標は師範をとることですね(笑) 頑張ります。




最後に、クレヨンを使った際半紙に描いた絵。
名前、募集中です(笑 

目指せ癒し絵(笑)





今月は書道のお話でした。

ではまた来月ノシ
筆の写真も面白いかも……? 


2014年5月11日より、未来の皆様へ愛を込めて

スカイ
関連記事
スポンサーサイト
つぶやき の関連記事

カテゴリ: つぶやき 

テーマ: 絵本・制作・イラスト - ジャンル: 学問・文化・芸術

[edit]

ドロップダウン リンク

Twitter

FC2プロフ

バナー

最新コメント

最新記事

カレンダー

カテゴリ

ボタン

月別アーカイブ

blogram

ブロとも一覧