09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

写真。 

こんばんは。

今日は、写真です。

10000HIT企画で、coralさんがリクエストして下さったもの。


わわっ!先着順でリクエスト行ける!!?
恐れ多くもリクエスト入れさせていただきますっ///

またスカイさんの撮られる北海道の綺麗な空の写真が見たいです!どんな空とかいうのはありません、スカイさんが綺麗だなって思った空の写真を何枚が厳選していただきたいです!



ということで、拙いものですが北海道の空の写真を何枚か載せさせていただきますね。







NEC_6964.png




NEC_6970.png




NEC_6974.png




NEC_6978.png




CIMG2627a.jpg




IMG_8438.png




ではでは。
関連記事
写真の関連記事

カテゴリ: 写真

テーマ: 空の写真 - ジャンル: 写真

[edit]

10000HIT記念絵 

こんばんは。

10000HIT記念絵、完成いたしました!

TOM-Fさんのリクエストでテーマは「秋」。

TOM-Fさん、リクエストありがとうございました!


NEC_710310000.jpg 

【パステル、色鉛筆】




今回は、初めて画用紙一杯に絵を描きました(いつもはA4紙の半分とか、ノートの端とかなので笑)

パステルは難しいですねー。

細かい線が出せない……

いや、私の画力が無いだけなのですが……


私のブログを訪問してくださってる数少ない友人が、小説の挿絵依頼と、それからストーリーを考えるから絵本を描こう、と言ってくださった!

嬉しいなあ……。


まおーはもう少々お待ち下さいね!


10000HITありがとうございました!!
関連記事
絵あれこれの関連記事

カテゴリ: 絵あれこれ

テーマ: イラスト - ジャンル: 学問・文化・芸術

[edit]

流行に乗る 

こんばんは。

ブログに遊びに行かせていただくと、色々なところで「自分の取扱説明書」とやらをやっていました。


取扱説明書と思いきや、

只の大喜利大会でした。(笑)


そしてやたらギャグセンスが高い……

そして博識……ッ!

流石です…………。

まあ、私も持って帰ってきたのですがね!

北海道人、普通に行きまーす。(やけくそ)


1 ユーザー名:スカイ

2 性別:その時々でどちらにでもなれます。

3 年齢:精神年齢は永遠の5歳です。

4 理想の年齢:とりあえず三桁目指しましょう。

5 身長:1500000000Å 視線を感じるけれど誰もいない? 下を御覧下さい。

6 理想の身長:1500000000Å 妥当な大きさだよね。

7 体重:0,03£ 1円玉10枚さ。

8 理想の体重:0,01£ 吹き飛べっ!!

○小説情報(リンク貼りOK)○

1 一番プッシュしたい自作品
あ、、ああ、ああ、一番も糞も無いですね。

一つしかありませんからっ!うう、近々別の物をUPする予定ですーーー

とりあえず、星恋詩で。

2 総合評価が一番高い自作品
言わずもがな。 

3 連載速度
とてもとても遅い。

とてもとても遅いけれど、実は頭の中では纏まっていたりするんですよ。

国語のノートなんかには、色々書いてあるのだけれど、中々パソコンに移さない……駄目な奴ーー。



4 主な人称
此処にはあげていない昔書いたものは、一人称でした。

けれど、最近は三人称の方が、好きです。風景とか、動作とか、書きやすいので。


5 得意ジャンル
何も得意じゃないです。アハッ(汗)

強いて言えば、此処には存在しないものを描くのが好きです。(あくまで好きなだけ)



6 苦手ジャンル
恋愛系ですね。

どうしても表現できないんですよーー、まあ、ね、経験が無いというのもありますが(笑)

それから、どうしたものか若者の言葉遣いが書けない!(なんてこったい)

まあ、だから星恋詩の様な事態になっているのですがね(笑)


7 得意描写
特に無いです(泣)

8 苦手描写
あ、これも恋愛系です。

あと、学園モノとかも恐らく出来ない。

だって若者言葉いっぱいだもの!!!


○他記事項○

1 好感度が上がる瞬間
何か下さったり、褒めて下さったり、した時(笑)

笑ってくださったりしたら(良い意味で)凄くうれしくなります。


2 好感度が下がる瞬間
終わった後の事を何かしら言われるとイラッとします……。

此処では言われたことはありませんけどね。

またチャンスがあるものならば、次見向けて何かしらすることができるけれど、

終わった後の事を言われてしまったら、それは只の後悔にしかならないので。

3 怒った時の対処法
無かった事にする。

記憶力が残念なことになっているので、中々いけます。

ケロリと忘れてしまいます。


4 懐く瞬間
褒められたら懐きます。(単純)

何か与えると懐きます。(単純)



5 貰うと喜ぶモノ
ゴミじゃなければ喜びます。

その人と出会った大切な思い出として、スカイの机の周辺、あるいは引き出しに大切に保管されます。

文章とか画像とかを頂いた時は、パソコンに保存されます(笑)


6 貰っても嬉しくないモノ
ゴミ。

それから、良くわからない宣伝メールとか。


7 自分を動物に例えると
猿。

懐くほどに人をからかいたくなる悪い人。

ちょっかいをかけたと思ったら、急に静かになる、気分屋です。

8 動物になれるなら何

うーーん、イルカとか象とか(笑)


9 今欲しいモノ
四次元ポケット、って言ったら反則ですね(笑)

自分の急須と、時間が欲しいです。

欲を出すと自分のカメラが欲しいです。

10 好きな曲(1つ)
The sore feet song




好きな漫画がアニメ化された時のOPです。

私が唯一買って集めている2つの漫画のうちの1つ。


「蟲師」という漫画。

読んだ後少し周囲の見方が変わったと思っています(笑)

10巻で完結していますので、是非(宣伝)



10月16日追記

雪が降りました。

NEC_6957.png

いやあ、早い。今年は特に早いです。

学校、途中で帰れと言われ、雪の中濡れて帰るという。。。。


電車からバスから、運行中止になって大変でしたよ。

幸い、私はぎりぎりバスに乗れましたが……。


台風、凄いですね。

皆様大丈夫でしょうか?


修学旅行が、心配……
関連記事
つぶやき の関連記事

カテゴリ: つぶやき 

テーマ: ◇つぶやき◇ - ジャンル: ライフ

[edit]

秋、ですね。 

こんばんは。

、ですね。

風が強くなってきました。二階のベランダに干した敷布団が、屋根の上に落下していました。


、です。


季節が変わると、一番初めに匂いが変わる気がします。



匂いが変わり、身体に当たる風が変わり、雲が変わり、




そして北海道、紅葉しながら葉が散って行き、虫の鳴き声がいつの間にか消え、

あっという間にが来る。




先日、雪虫を発見しました。

流石に早くないか……?


通学路のは、散りました。

今年の冬、早くない……?


朝は、ウインドブレーカーを上下装備して、手袋を履いて(最近知ったことだけど、どうやら「履く」は北海道弁らしい)



空を眺め写真を撮り、初夏を想像し(北海道、あっという間に夏が来るので初夏が良くわからない)、

秋のイメージを膨らませ、ラノベ風の絵を研究し、プラ板を作り、


色々な事を並行して、キーボードを打つ。



タイピングは、早くなりましたよー(笑)

タッチタイピングが出来るようになりました!

修学旅行のレポート作り(パソコンで製作)はばっちりですね(笑)




タイピングの早さに比例して、画力の向上に比例して、ブログの記事数に比例して、

下がって行くのは勉強時間


さて、勉強をしなくては……




【ドングリ帽子とアゲハ蝶】オイルパステル

名称未設定sasa

少女のモデルは、アオスジアゲハです。

蝶は、好きですよ。

アゲハ蝶の幼虫を飼っていました。

クリスマスの夜に羽化してしまって、自然に帰すことはできなかったけれど。


幼虫は好きだけれど、飛ぶと少し抵抗があります(笑)

だって、こっちに向かって飛んでくるじゃないか!!




絵本でも作ってみようかな。

しかし、絵本の話って中々難しそうだな。


誰か絵本っぽいものを書いて下されば、気まぐれに挿絵描きます、なんて(笑)

関連記事
絵あれこれの関連記事

カテゴリ: 絵あれこれ

テーマ: イラスト - ジャンル: 学問・文化・芸術

[edit]

月刊STELLA10月号 

こんばんは。

遅くなってしまい申し訳御座いません!

月刊STELLA10月号です。

今回の表紙絵はなんとですね、篠原藍樹さんの弟さんが作って下さったのですよ!


秋ですねー!うーん、秋だ。

北海道と本州の気温差が大きすぎて、本当に同じ国なのか、と(笑)

今週から、冬のウインドブレーカーを着ています。


月刊STELA、発刊です♪




38779023_3w.jpg
By.夜風

novel
短編読み切り・連載作品番外編Tea timeに――
「フォーマルハイト」 サキの書いた初めてのファンタジー 
Debris circus  山西 左紀





長編・シリーズ …眠れない夜に――

新規連載
「タイトル未定の旅物語」 
展示中。自作ラノベ&詩  篠原藍樹

通常連載
夜のサーカスと紺碧の空 
scribo ergo sum  八少女 夕

『あの日、星空の下で-Stella Osservazione Società-』第9話 Sign06. ヴァルゴ・アストロノミー 
Court Cafe BLOG TOM-F


illustration休憩の一時に――
星たちの集うSkyの星畑  スカイ

関連記事
STELLA(WEB月刊誌)※開催中の関連記事

カテゴリ: STELLA(WEB月刊誌)※開催中

テーマ: お知らせ - ジャンル: その他

[edit]

クレパス 

stella white12


名称未設定a l

にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
-- 続きを読む --
関連記事
絵あれこれの関連記事

カテゴリ: 絵あれこれ

テーマ: イラスト - ジャンル: 学問・文化・芸術

[edit]

お別れ 

こんばんは。

ネット上では暗い事とか愚痴は言わないように決めているのですが、、、


以前の記事に引き続き今回も暗い記事になってしまいそう。

苦手な方は、バックです。

自分の中で、記録に残しておきたいので、記事を書かせていただきますね。



さて。

先日の記事のウサギ。

術後、体力が回復することなく10月1日3時頃お星様になりました。


私は学校に行っていたので、立ち会うことはできなかったので帰宅後遺体を見ることになりました。

その時はまだ温かかったです。

只、唇だけ冷たくて。


彼女が無くなってから直ぐに、私は書道の全道大会に行かなければならなかったので、

火葬の時も立ち会えず。(4日に帰ってきたのですが)






ヒトの勝手な判断で手術をしてしまって、彼女を苦しめて。

だから苦しみから解放されて、良かったのかもしれないな、と思うんですよ。


やっぱりヒトの勝手な判断で。





彼女は赤ん坊の時に牧場から貰ったので、きっと彼女の仲間たちよりは、ずっと長く生きたのだろうな。

彼女が幸せと感じていればいいなあーー


ドリトル先生の様な、動物の声が聞ける能力が欲しい(笑)






彼女、警戒心が強かったので、あまり写真が無いのですよね。

これが、元気な時の最期の写真。


ありがとう。
201308090916a001a.jpg
2013/10/1 5歳 バニラ
関連記事
ちょっと考えたことの関連記事

カテゴリ: ちょっと考えたこと

テーマ: ありがとう - ジャンル: 心と身体

[edit]

うん、10000HITだ。 

こんばんは。

このブログでは、何時に更新しようと「こんばんは」です。
(ちなみにコメント欄はその時刻にあった挨拶を)

誰が何と言おうと「こんばんは」です。

と、言うことで、今はです。


月曜の、朝。

土曜に学校があったので、今日は休日です。


さて、コメントしていただいた気が付いた。



どうやら10000HITを無事に上回った模様です!

わーーい♪

いつもご訪問、ありがとうございます!!!!

記事の質を、あげていかなくてはいけませんね……うう



さて、10000HIT記念ということで、この記事に気が付いた方のイラストリクエスト、受け付けます―――

こんなイメージの絵とか、このブログ上のキャラクターとか、イメージ通りになるかはわからないけれど小説のキャラの絵とかオリジナルキャラクターの絵とか、コラボ絵とか、

何でもいいです。


それか、写真のテーマを下されば、イメージにあったものになるかは別として、撮らせていただきます。


または、絵本とか、時々NOTE!!のキャラクターでやる、ポエム?の様なアレでも。


短編小説でも、良いかなあ――――(これはかなり時間がかかってしまうけれど)
なんだかファンタジー小説が巷で流行っているらしいし(笑)




先着3名様で。どうでしょう?(そんなに来るかは別として、ね)



それでは……



10000HITありがとうございます!!!!!!
IMG_8078a3a.png


…………

IMG_8078a2a.png


…………どう? (ドヤ顔) 
IMG_8078a1a.png
……


お粗末さまでした……ッ!





関連記事
つぶやき の関連記事

カテゴリ: つぶやき 

テーマ: お知らせ - ジャンル: その他

[edit]

誕生日! 

こんばんは。

書道の遠征に行っていたので、3日留守にしていました。


で、10月2日。

10月2日は、ガトーショコラとマカロン日和coralさんと、私の誕生日です。


ということで、誕生日絵を描かせていただきました!



NEC_0150a.jpg


coralさん、これからもよろしくお願いします!
関連記事
絵あれこれの関連記事

カテゴリ: 絵あれこれ

テーマ: お知らせ - ジャンル: その他

[edit]

ドロップダウン リンク

Twitter

FC2プロフ

バナー

最新コメント

最新記事

カレンダー

カテゴリ

ボタン

月別アーカイブ

blogram

ブロとも一覧