07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

最近のNOTE!!まとめ 

こんばんは。


テスト4日前です。

自分で決めた一日のPCの使用時間があるので、手短に(書かなきゃいいのに)




最近のNOTE!!の仲間たちです。



NEC_6707.jpg
NOTE!!の身長をまとめた絵。

Aboutですが、こんな感じです。

豆電球さん結構大きい。


NEC_6656.jpg

色鉛筆とク―ピーで塗ってみた絵。

時間の取れた時に一度真面目に描いてみたいですね。

真面目に絵とか、描いたことないし。美術の授業くらいしか……


最後に


NEC_6693.jpg

テストが終わったらプラ板作りに挑戦しようと思いまして、イメージを描いてみた絵。

貰ってくれる人なんて、居ますかね?




其れでは、今日はこの辺りで、


勉強、行ってきますーーーーー(汗
関連記事
NOTE!!の関連記事

カテゴリ: NOTE!!

テーマ: イラスト - ジャンル: 学問・文化・芸術

[edit]

いつの日か 

こんばんは。


いつまでブログを続けていられるのか解りませんが、何か特別な事が無い限りはこのブログでやっていこうと思っています。

成人して、忙しくなって更新できなくなっても、消さずに取っておいて、稀に新しい記事を書いていけたら、と。



最近思っていたのは、何の前触れもなくぽっくり死んでしまったら、ネットだけで繋がっている方々は誰も気が付かないのだろうな――、と。




名前も、性別も、何処に住んでいるのかも、何にも知らない、けれど何億分の一の確率で出会った方々。


画面越しに見えるのは毎日、週に一度、不定期に、綴られる文字だけ。



死んでしまって更新が止まったら、このブログに来てくださっている方々はきっと何も気がつか無くて、忙しくなったとか色々な理由でで更新が途絶えたと思うのだろう。

そうして広告が出て、訪問する方が減って、いつか埋もれて消えていくのだろう。



先日見た夢は、私が死んだ夢でした。

私は死んでいて、皆の近くに居るのだけど、皆は私を見ることが出来ない。

それから誰かに案内されて、亡くなった人が沢山居る場所に行く。

其処にはパソコンが一台あって、ネットに接続されていて。

私が死んだ事を伝えようと、自分でブログの記事を書いている、そんな夢でした。


もしかしたら、そんなことが何処か辺境の地で起こっているのかもしれない。

起こっても、良いな。

本当にあったとしても、誰も気が付かないのだし……(笑)
関連記事
ちょっと考えたことの関連記事

カテゴリ: ちょっと考えたこと

テーマ: 思うことをつれづれに - ジャンル: 心と身体

[edit]

夏の日 




僕はいつだって君の傍に居るよ









どんな境地に立たされても、君から離れたりはしない










眠れない夜には 君が眠るまで子守唄を歌おう











君が眠りについたら そっと頬にキスしよう










だからほら、もう お休み














蚊a



にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ



こんばんは。



気障な事言って口説いたことなんてありませんから。

書こうと思っても書けない。

最初は真面目に考えて書いていたのに、いつの間にかこんな事になっていました。

が、満足しています(笑)

恋愛系の物はどうも苦手なので、というか書けないので、結局友情だとかそういうものになってしまう。


良いんです。そのうち、色々経験するうちに書けるようになるのでしょう。

きっと。

なる……のか?


そもそも体験するのか心配ですが、其れは置いておきましょう。



ちなみに雌の蚊しか刺さないらしいですね。
関連記事
詩の関連記事

カテゴリ:

テーマ: 詩・ポエム - ジャンル: 小説・文学

[edit]

NOTE!! 短編っぽく。 

NOTE!!q1
note!!q



にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ

こんばんは。

NOTE!!の短編を量産中です。


文章を減らして、記事数を増やそうなんて企んでいるスカイです。


今日は始業式でした。明日は期末テスト2週間前です。


センター試験まで1年と5カ月。

怠惰なスカイもそろそろやる気をださねばなりません。


2015年、皆様に吉報を伝えられるよう頑張ろう、なんて。


今日のメインはNOTE!!ということで一つ。

この辺で記事を終わらせていただきます。



勉強、頑張って来ますね。
関連記事
NOTE!!の関連記事

カテゴリ: NOTE!!

テーマ: イラスト - ジャンル: 学問・文化・芸術

[edit]

何処から来るのか 

こんばんは。


記憶にある場所なのだけれど、行ったことも無いし、聞いたことも無い。

そんな場所が私の中にあります。

では、何処なのか。



私の中の『小説の世界』だと。そう思うのです。


実際に、私の身体が其処へ行ったわけではないけれど、そこで起こった出来事や会話なんかが、ぼんやりと頭に浮かびます。



時々、フッと思い浮かび、アレここ何処だっけ、と考え。

嗚呼ここだったか、と該当するのが、例えば風の又三郎の教室であったり、星の王子様の星だったりするわけです。(例えです。はい。実際又三郎の教室なんて又三郎読んでる時くらいしか想像しませんから)

シスカの部屋だったり、ワタリガラスの男の通った道だったり。


ただ、人物をイメージする事だけは、どうしてもできない。

絵を描く分には問題ないけれども、リアルな人物を想像する事だけはどうしてもできない。

だから、シスカの部屋にシスカが居ることは無いし、ワタリガラスの男が居ることもないのですよ。

(手だけ、とか後ろ姿だけとかなら解りますが)


これがどうにも悔しくてですね。

なんだか最近は更に想像力が落ちた気がするのだけど、なんだろう。


風景だけが、頭に残っているのですよ、いつまでも。

それで、時々フッと思いだす。


時々暇なときなんか、そこへ遊びに行ったりするのですがね、無人なんですよ。誰もいない。

小説の、主人公の目線になるのだとは思います。

読んでいるときも、主人公を遠目に見ているのではなくて、主人公の目線。

多分。



星恋詩もね、まあアレは何かが居るとかそういう問題ではないのだけれど、何処にも誰もいなくて、只広がる藍と紅に、遠くが少し明るい、様な。感じ、かなあーーーー。



小説を書いている方とか、絵を描いている方は、割と自然にイメージしている方が多いのかなあ―、と。




精進していきますよ。この風景に人を加えられる様にね(笑)




IMG_7937aa.jpg

巷で流行りの画像加工なんてしてみましたがね、どうなんだ……?

過度な加工は邪道な気がーーーーーー。
関連記事
ちょっと考えたことの関連記事

カテゴリ: ちょっと考えたこと

テーマ: 思うことをつれづれに - ジャンル: 心と身体

[edit]

僕の相棒。 

こんばんは。

今日は最近描いた絵を少し。


最近は絵面の変化が激しくて、どうしたものだか。(いや、もともと激しいのですが)




最近雨が多いので、登下校で着るようにレインコートを買いました。

自転車通学なもので。

ということで、スカイにレインコートを着せたミニキャラ。

ミニキャラの描き方は最近ずっとこれです。

a.jpg



こちらは、目の描き分けですね。

ツイッターで「その人のイメージを目で表現する」という御題があったので。

ここの皆さんのもやってみようかな(笑)

目



そして、これがタイトルの人。

私の相棒です。

NEC_6tetsu_201308141123224e7.jpg

(テツ)さんです。






はい。





唯一の小説に使わないオリジナルキャラクター兼相棒、です。







はい。






彼は今年2月に授業中机の上で誕生しました。

【実際の画像】
NEC_0010a.jpg
今と絵が全然違う……


その後様々な変化を経て(主に絵面の変化 笑)

NEC_0023.jpg


今に至ります。
NEC_0043.jpg
ちなみに洋服ver.。私服は和服



旅人です。

時代設定的には、江戸頃です。大体。詳しいことは知りません。





で、何か。


いえ、別にどうしようというわけでもなく。


ずっと載せようと思ってたので載せただけです。


リアルに描こうと思って、こんなではない、と挫折したのがこちら。
NEC_0038.jpg




はい。





ああーー、此処まで書いて思いましたが、本当「だからなんだ」って記事ですね。



ええと。最近はこんな絵を描いていますよ――、って報告です。笑


はい。締まりが無い、オチが無い、面白くない、久しぶりの記事は最悪の記事になってしまいましたが。


とりあえず、ここでサヨナラです。



注意:このブログは小説カテゴリです。
関連記事
絵あれこれの関連記事

カテゴリ: 絵あれこれ

テーマ: イラスト - ジャンル: 学問・文化・芸術

[edit]

月刊STELLA8月号 

こんばんは。

お久しぶりです……。


さて、月刊STELLAも8月号となりました!!

今月もありがとうございました!

人数減ってしまったなあ……やはり、HTML編集は面倒くさいですよね……。

私は受験で来年一杯ブログに来れなくなるので、どうしようかと対策を考えているところです。


今回の表紙は藍樹さんに描いて頂きました!

ロゴが荒くなってしまっても申し訳ない……。


暑い日が続いていますね(北海道では何故か寒いですが)、皆さまくれぐれもお体に気をつけて……。




雨ニモマケズ、風ニモマケズ、雪ニモ夏ノ暑サニモマケズ。

此ノ星畑デ出会エルヨウニ。



8.jpg
Aiki

novel

通常連載
長編・シリーズ …眠れない夜に――

『アプリ・ディズ』第十話 
展示中。自作ラノベ&詩! 篠原藍樹

夜のサーカスと黄色い幸せ 
scribo ergo sum  八少女 夕


夕暮れ神様3
道化の夢想幻想  道化の夏奈 遥



『あの日、星空の下で-Stella Osservazione Società-』第7話 Sign04. キャンサー・ウェザーマップ 
Court Cafe BLOG TOM-F

蝋人形の夢 または ワトスン君の優雅な休日  
百鬼夜行に遅刻しました  ウゾ



illustration休憩の一時に――


星たちの集うskyの星畑 スカイ

関連記事
STELLA(WEB月刊誌)※開催中の関連記事

カテゴリ: STELLA(WEB月刊誌)※開催中

テーマ: お知らせ - ジャンル: その他

[edit]

改正番 

stella white12

改正番を作ったので……


note1-1.jpg



note1-2.jpg



note1-3.jpg



note1-4.jpg



にほんブログ村 イラストブログ オリジナルイラストへ
関連記事
NOTE!!の関連記事

カテゴリ: NOTE!!

テーマ: イラスト - ジャンル: 学問・文化・芸術

[edit]

ドロップダウン リンク

Twitter

FC2プロフ

バナー

最新コメント

最新記事

カレンダー

カテゴリ

ボタン

月別アーカイブ

blogram

ブロとも一覧