05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

一周年記念に…… 

こんばんは。

一周年記念に、トップ画像を変えてみました。

これから暇な時にでも、拍手画像や、その他諸々弄ってみようと思います。



画像右側のは、偶々思いついた少年。性別は無いです(笑)

その手の上に乗っているのは、NOTE!!のキャラ、豆電球さんです。


ちなみに、星の文字の上には星恋詩の星売りが。少々こだわった点。


解ってくださった方……いるのかなあ?

星で光っている尾が特徴?

星売りは服を身につけて居りませんので(いや、変な意味ではなくって……ね?)


しかし、絵面が少しばかり変わった分、星恋詩の絵面も変わってきた模様。


誰か、お題か何かくだされば、練習がてら描くのですが…………(笑)

文章の方は頗る時間がかかりますが(ピピッと案が浮かぶまで)、絵の方はまだ早く描けるはず。

どちらも低クオリティですが。

日々精進していきます。ああ、勉強もしなくてはいけませんが(苦笑)


最後に、最近撮った写真でも貼っていきますね。



IMG_7630.jpg

IMG_7643.jpg

IMG_7616-3.jpg


IMG_7658a.jpg




IMG_7616-2a.jpg
ちなみにこちら、今回銀賞を頂きました。



IMG_7643 (2)a
こちらは、銅賞でした。



其れでは、また。



ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
写真の関連記事

カテゴリ: 写真

テーマ: つぶやき - ジャンル: 小説・文学

[edit]

ありがとう。 

こんばんは。

このブログも、今日で一周年を迎えました!!

いつも訪問して下さる方、ありがとうございます!!



月刊Stella、NOTE!!、星恋詩、、、etc このブログを始めてから、沢山のモノが生まれました。


月刊Stella、参加してくださっている方ありがとう。

読んでくださっている方、ありがとう。

協力してくださっている方、ありがとう。

それから、藍樹さんへ、ありがとう。


NOTE!!、沢山コメントをいただけて嬉しかったです。ありがとう。

可愛いと言ってくれてありがとう。

まだまだ、彼らは進化し続けるはず……!

NOTE!!の絵のリクエスト?なんて下さったら喜んで描かせていただきます。




星恋詩、読んでくださっている方、ありがとう。

感想を下さった方、ありがとう。

書き始めたきっかけは、ウゾさんのワタリガラスでした。ありがとう。

彼らの小説を書いて下さった夕さん、ありがとう。凄くうれしかったです。ドキドキしました。

男と共に、少しずつ自分が成長していけるのが嬉しい。

今続きを書いています(笑)


沢山のブログに出会い、小説を読み、イラストを見て、時に涙を流し、笑い転げ。

1年がたった今日、4つの季節をこのブログと共に過ごしたことになります。


スカイという人間に、関わってくださった皆様、本当にありがとう。

これからも、続けたいと思っています。

まだまだ未熟者ですが、よろしくお願いします。


この辺境の星畑に辿り着いた旅人達へ、感謝。そして、幸福を願います。


最後に、NOTE!!のキャラクターを使って、一つ。



運ってさ、ボールに似ているよね。


何故って?


運を掴むには、ボール遊びと同じ3つの動作が必要なんだ。


一つ目は、


note!!story1
(クリックで大きい画像)



2つ目は、

IMG_7961point1
(クリックで大きい画像)



そうして、3つ目はね、

NEC_6463mii1う
(クリックで大きい画像)


ん?最後は違うだろう、って?



それは……どうかな?




今後とも何卒よろしくお願いいたします!
関連記事
NOTE!!の関連記事

カテゴリ: NOTE!!

テーマ: イラスト - ジャンル: その他

[edit]

いやぁ、はやいもので…… 

こんばんは。

今月の21日に、ブログを初めて一年となります。早いものです……

初めは記事に何を書けばいいのか分からず、グダグダな記事を毎日書き綴っていましたが、

最近は、記事を切るタイミングを失って、長文を書き綴るように……

進歩……なのか……?


最初と比べると、絵も上達した(と思っている)し、文章もまあ、読めるかな、程度になった気がしないでもない……?

色々なブログを訪問して、色々な考え方が変わったし、何よりつながりが増えました。


仲良くさせていただいているブログの方との出会い、今も覚えていますよ(笑)

出会った時のこととか、大切にしたいので……。


日常生活なんかでも、「あっ、この先生今日初めて名前で呼んでくれたなー」とか、、、(苦笑)

呼び名とか、人にもよるけれど先生等は新密度があがった証拠?


嬉しく感じます。単純な性格なもので……(笑)


飽き性の自分が此処まで続けることができたのも、訪問して下さる方々、コメントして下さる方々、拍手を下さる方々の御蔭です!

ありがとうございます。


さて、最近は暑くなってきましたね。




とか、唐突に話題を変えるのもこのサイトの特徴ですが、


いいんです。仕方が無いんです。(笑)

(こんなことしてるから記事が長くなるんだ!)


北海道もよくやく暑くなってきました。

そんな中、冬がテーマの話を書き綴る私……


授業中に。


あ、現代文の授業なので、いいんです。

実はこの話、冬から練っているのですが何分文才が無い。

いつの間にか夏になってしまいました(苦笑)


書き上げたら載せたいと思います……。

星恋詩以外の話を載せるのは、初めて……かも?


緊張ー(笑)




まだ、書き上がっていませんがね。


さてさていつになることやら……


「初夏の旅人」のことも忘れてはいませんので!

初夏、初夏、うーーん、とか言って秋になってしまわぬよう、頑張ります(笑)




其れでは。






(と、唐突に終わるのもこのサイトの特徴

-- 続きを読む --
関連記事
写真の関連記事

カテゴリ: 写真

テーマ: 写真日記 - ジャンル: 写真

[edit]

星恋詩で、 

バトンをしてみる。


こんばんは。テストが終了いたしましたスカイです。

今回はいつもよりやった気がしていたのに、結局駄目そうだなあ……。

ついでにテンプレートも変えてみた。

前のテンプレは冬仕様だし……。しかし、あまり気に入ったものが無くてなあ。

誰かオススメのテンプレート紹介していただけませんか?




さて、巷で流行りのバトンを貰ってきてしまいました(笑)


なんでも、回す人が神様限定だけど回されてない人間も自由にやっとけ(夕さん談)というバトンであるらしいので、テストも開けたし。挑戦!(……出来るかな…………)



【壱・ではまず呼び出す人に語らせてやってください。 なんというタイトルのお話から来ましたか?】

「星恋詩」の世界から参りました。名は有りません故ご了承ください。


【弐・その世界では主にどんな生活をしていますか?】

天上では星売りを営んで居りましたが、今は放浪の旅をしております。



《ええ、つまり無職って事ですね。ニートです。》


【参・暮らしの中で嬉しい事ってありますか?】

御上の音を聴き、獣の声に耳を澄ますのが、楽しみと言ってもよいでしょうか。
尾の光に群れて来る童子を見るのも、嫌いではありません。


【四・辛いことってありますか?】

かつての無垢な心を失ってしまった事を知らされるときでしょうか。
天上を眺めると、時に切なくなります。


【伍・ぶっちゃけ、自分の扱いや境遇についてどう思っていますか】

罪を犯した身であります故、全て受け止めたいと思っております。



【六・好きな異性のタイプを教えてください】


…………
【七・得意な歌はなんですか?】

童子が時々歌う歌ならば少し。



【八・どうしても許せない事ってありますか?】

礼儀を知らぬ者は、あまり好きません。


【九・こちらについて質問はありますか?】

御姿を見せて頂く事などは……いえ。何でもありません。


【拾・最後に、今後の予定ややりたいことがあれば】

自分が何者で在るのか、捜したい所存です。



【お疲れさまでした。最後に、回したい神様を5人選んでください】

《それでは、テストの神様に一つ(笑)》




……め、面倒くさいよこの人!!

いや、そもそも人ではないのだけど……!


ええ。星恋詩の(元)星売りでバトンなんてしたら、カオスな事になるのは解っていたのですよ!

解っていました。ええ。

想像以上のカオスっぷりでしたが(笑)


けど、考えるのは楽しかったです。久々に星恋詩の清い空気に触れることができましたし。



また、やってみようかなぁ……(←やめなさい)
関連記事
つぶやき の関連記事

カテゴリ: つぶやき 

テーマ: つぶやき - ジャンル: 小説・文学

[edit]

月刊ステルラ5・6合併号!! 

こんばんは。

今回は予定通りの発刊です!!!

皆様のご協力のおかげっ!!!ありがとうございますm(__)m


今回の表紙はウゾさんに作っていただきました!

なんだか、CDジャケットのようで格好いい!!

ありがとうございます。

それでは、月刊ステルラ5・6合併号お楽しみください!


無題az
http://uzo242.blog.fc2.com/ ウゾ

novel


短編読み切り・連載作品番外編Tea timeに――

悪魔に光りを、神父は笑みを
藍玉の三月兎。  玖絽

『囚われた魂』 

青空RIDER計画  イマ乃イノマ




通常連載
長編・シリーズ …眠れない夜に――

『あの日、星空の下で-Stella Osservazione Società-』第5話 Sign02.タウラス・ソーラーエクリプス(小説・連載) 
Court Cafe BLOG  TOM-F

夜のサーカスと鬱金色の夕暮れ 
scribo ergo sum 八少女 夕

夜のサーカスと極彩色の庭 
scribo ergo sum 八少女 夕

720(Seven two zero) 
Debris circus 山西 左紀

青ワタと泡沫の花
藍玉の三月兎。  玖絽

アプリ・ディズ七話

展示中。自作ラノベ&詩!! 篠原藍樹

☆アリアドネの憂鬱 
アリアドネの憂鬱 前編 中編 後編
午睡の夢商店 -ライトノベルはじめました- 栗栖紗那

『まおー』 第8話
午睡の夢商店 -ライトノベルはじめました- 栗栖紗那




illustration休憩の一時に――

マイメロちゃん 
ガトーショコラとマカロン日和。 coral

関連記事
STELLA(WEB月刊誌)※開催中の関連記事

カテゴリ: STELLA(WEB月刊誌)※開催中

テーマ: お知らせ - ジャンル: その他

[edit]

月刊ステルラのお知らせ 

うぁああああーーーー広告が出てしまった!

こんばんは、テストを2日後に控えております、スカイです。

お久しぶりです。


さて、今回のステルラから、URLの回収の仕方が変わりました。


主に、コミュニティにまだ登録してない方、これから参加しようと思っている方へのお知らせです。

今回から、URLを回収するときに、以下の雛型に作品のURL、作品名、ブログ名とユーザー名を入力して、記事コメント、メッセージ、月刊ステルラ専用トピック※出来ればここにお願いします!に送ってください!


(「ここに~ください」の文章は消して下さい)
※雛型の中の<と>の記号は、記入時に半角にして下さい!!!


☆<a href="ここにURLを入力してください" target="_blank" title="ここに小説名を入力してください">ここに小説名を入力してください</a> 
<span style="color:#ffff00">ここにサイト名を入力してください  ここに名前を入力してください</span>

※イラストの方は、小説名の所にURLを記入してください。



お手数ですが、よろしくお願いいたします!



それから、URLの回収を編集担当者で持ちまわる、という案については、これからまた詳しいことを決めていきたいと思いますので、何卒よろしくお願いいたしますm(__)m


月刊STELLA5・6合併合の発刊日は、6月9日を予定しております。

まだ、URLを送っていない方がいらっしゃいましたら、融通はききますのでよろしくお願いします。




【追記は日記です】
-- 続きを読む --
関連記事
STELLA(WEB月刊誌)※開催中の関連記事

カテゴリ: STELLA(WEB月刊誌)※開催中

テーマ: お知らせ - ジャンル: その他

[edit]

ドロップダウン リンク

Twitter

FC2プロフ

バナー

最新コメント

最新記事

カレンダー

カテゴリ

ボタン

月別アーカイブ

blogram

ブロとも一覧