09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

投稿週間です! 

この記事は今週TOPに居座りますm(__)m


こんばんは!

遅くなって申し訳ございません!


今日は、午前中に模試、夜に球技大会のお疲れさま会で、ボーリングをしてきました!

詳細は今度記事にします←



さて、今週はステルラの投稿週間です!!

UPして下さった方は、お手数ですがコメントかメッセージで報告をよろしくお願いいたしますm(__)m

もう載せてくださったという声も聞こえてきております。

スカイもそのうち載せます(゜-゜)←


それでは、よろしくお願いいたしますm(__)m

※主催の都合上、今回はURLを集計時に載せます。
関連記事
STELLA(WEB月刊誌)※開催中の関連記事

カテゴリ: STELLA(WEB月刊誌)※開催中

テーマ: お知らせ - ジャンル: 小説・文学

[edit]

さぼってないさぼってない……orz 

こんにちは。

3000HITありがとうございます!!!

ということで(?)今日はわたしのノートに出現する奴らをご紹介(笑)

NEC_531.jpg(連載カモネ)←

それでは、First member !!


NEC_5317.jpg

おなじみ(?) 豆電球さん!!

リニューアルされて帰ってきました←

出現ポイントは、ひらめき!




そして、Second member !!




NEC_5316.jpg


初登場!!! Pointくん!!!

出現ポイントは、その名の通りポイント!←


体のラインがPなのにご注目(笑)


そして、Third member !!

NEC_5315.jpg

彼女も同じく初登場! というか、豆電球さん以外初登場←

おまめちゃんです(笑)

出現ポイントは豆知識!


そして、Last member !!

NEC_5314.jpg

彼の名は、 Timeおじさん !!

出現ポイントは主要時間、とか……←

こ奴は用途がないです(オイ


まだまだ増産中!!!

そのうちこいつらで色々やっちゃったいするかもしれませんが、温かい目で見守ってください!!←



それでは、これからも何卒、よろしくお願いいたします!!!m(__)m
関連記事
NOTE!!の関連記事

カテゴリ: NOTE!!

テーマ: イラスト - ジャンル: その他

[edit]

星恋詩 

最初:星恋詩Ⅰ
前:星恋詩Ⅵ






「手前には,二つの姿が在るのです」


静寂.祭りの灯が,儚く男の横顔に映った.

“無である有”は,ソレを流し見,目を伏せた.


「二つ? どう見ても一つだが」


男は“無である有”をジイと見つめ,一つ大きな瞬きをした.


「それでは,お見せしましょうか」


“無である有”は,そう一つ呟くと,静かにその渦巻いた腕をもたげた.

渦と波と雲が,一度儚く光り,男が目を細めた.

ツツツツツ,と辺りに音が,響き響き.

“無である有”の姿は,星を振りまく姫の姿となっていた.

男はビクリと一歩下がり,トトンと三度瞬きをした.

それから其の場にひざまずくと,静かに静かに言の葉を紡いだ.


「どうかご無礼をお許しください,美しき星の姫君」


「顔をお上げ,律儀な獣の子よ.

私は富を求めてしまったがために,下へ落とされてしまった.

私には,あの姿の方が似合っているのさ」


姫はフッと儚く笑い,遠く天に瞳を向けた.

男はそっと顔を上げ,その儚く凛とした横顔を見た.


「何故,私などの所へ」


「一人,天から落ちてきたと,星の噂で聞いたものでね.

こうして足を運んだまでさ」


姫はそう言い,男の前に腰をおろし,ジイと男の瞳を覗いた.

男は一度,腰を引いたが,ハタタタと七つ瞬きをして,静かに座りなおした.


「獣の子,自我を失ってはいけないよ.

常に,一歩下がって見渡せばいい.

お前はまだ若い.一度の欲もまた,成長の蓄えとなるだろう.

自ら信ずることのできる,自分を探しておいで」


姫はそう言うと,儚く微笑み,星のかけらを振りまいた.


「後悔をして,足掻くことができたなら,それは後に喜びとなるだろうね.

一番辛いのは,何もすることができず,其の後悔の為に何度も振り返らなければならない時さ.

動くことのない時間が枷となり,キオクの闇に幽閉されるのは心憂い」


男はジイと姫の儚げな瞳を覗き,其の中にある闇と光が激しく渦を巻いているのを見た.

其の瞳が静かに閉じられ,静寂.

天の星が,音も無く瞬いた.


「ですが,どうすれば……」


男が静寂を破り.また時間が動き始める.

姫はパッと目を開け,微笑んだ.


「歩けばいいさ.

彷徨い続け,沢山のモノを見,沢山の生と出会えば,きっと自分を手に入れられるよ」


それから姫は,フッと静かに立ち上がり,其の腕にヨクワカラナイナニカを渦巻かせ.

男が立ち上がる暇もなく,踵を返した.


「それだけを伝えに来たのさ」


言の葉が静かに紡がれ,星を振りまきながら.

姫の姿は闇に消えた.


設定




-- 続きを読む --
関連記事
星恋詩※連載中の関連記事

カテゴリ: 星恋詩※連載中

テーマ: 詩・想 - ジャンル: 小説・文学

[edit]

四コマ 

こんばんは。

最近は、色鉛筆にはまっています^^

この色鉛筆、小学生の時に使っていたのですが、とっても書きやすい!
ミツビシ 朱藍2色鉛筆 K2667ミツビシ 朱藍2色鉛筆 K2667
()
三菱鉛筆

商品詳細を見る



ということで落書きを←
四コマ
ネタ提供:篠原 藍樹さん

4コマ漫画もどきを描いてみました^^


4コマって難しいですね;

誰か4コマのネタを下さい←



鉛筆の質感が好きです。

強弱のある線とか、書いているときのガリガリという音とか。



安心する、樹の匂い。

シャープペンも確かに使いやすいのだけれど、たまには鉛筆で書いてみるのも良いものです。


皆さんは、シャープペンと鉛筆、どちら派ですか?




色鉛筆、独特の質感が出せる気がします。


☆練習

★Image Word

後悔

儚さ

手遅れ

達成

NEC_0244.jpg


病んでないっ!

病んでないぞっ!!!orz



しかし、勉強をしようと思うと手が色鉛筆を握る。

これは、もしかしてヤバいのではなかろうか……

関連記事
絵あれこれの関連記事

[edit]

11月号、投稿期間デス 



こんばんは。

10月14日、今日は第二日曜日です。


ということで、篠原 藍樹さんとの共同企画、『月刊ステルラ』(こちらの記事を参照)の11月号の参加表明期間となりました。


前回は、たくさんのご参加、本当にありがとうございましたm(__)m

今回も、皆さまに楽しんでいただけるよう頑張りたいと思っておりますので、どうか!!!!



よろしくお願いいたしますm(__)m



質問等はこちらにまとめさせていただいております。

不明な点がございましたら、主催にメッセージ、コメントなどでお伝えくださいm(__)m




☆今月号の企画内企画について

今月号は…………ハロウィンパーティー!!!!
無題nn


いや、11月号ですけどね←

だって、10月31日だしハロウィン……

ちかいから、いいですよね!?

ということで、ハロウィンに関するイラストや、小説(大分無茶ぶりですね;)を募集します!!

もちろん、通常作品も募集しますのでb

今回は、詩の投稿も募集します!


参加して下さる方は、参加表明をコメントか、メッセージでお願いいたしますm(__)m


それでは……


無題zzx
http://www.kabegamilink.com/act/0710/04038x.html
関連記事
STELLA(WEB月刊誌)※開催中の関連記事

カテゴリ: STELLA(WEB月刊誌)※開催中

テーマ: お知らせ - ジャンル: 小説・文学

[edit]

ココロノココロ 

NEC_5240.jpg

今日、ふと思ったこと


周りと違うことは、悪いことなのでしょうか?


一つ、考えたことは、ソレは「動物界後生動物亜界脊索動物門羊膜亜門哺乳綱真獣亜綱正獣下綱霊長目真猿亜目狭鼻猿下目ヒト上科ヒト科ヒト下科ホモ属サピエンス種サピエンス亜種」の性質なのではないかということ。

ホモ・サピエンス・サピエンスは、集団を作るイキモノだから集団の流れを乱すものを嫌う。

自然界で生きていくために、その生活を乱すものを排除しようとする、とか?



「あの人、変わってるね」「あそこの家の人は変わっているから、関わっては駄目よ」


そんな言葉、時々耳にします


『変わっている』ということは、どういうことなんですか?

まず、何が基準で、そこからどう違えば『変わっている』ということになるのですか?



「あの子少し変だよね」

わたしの友達(A)のことを、わたしの友達何人か(B)が、よくわたしに言います。


……えっと……

股にかけて?



わたしにとって、だから何? って話だし、それを何故わたしに言うのか皆目理解できません。

一人ひとり、個性があるから周りと違うのは当然だと思うのですが、どうなのでしょうか?



十人十色


一人ひとり、それぞれの考え方を持っていて、それぞれの顔がある。

それを抑制しようとするのは、少し考えものかな、と思ってしまいました。
関連記事
ちょっと考えたことの関連記事

[edit]

3日間 

こんばんは。

ちょこっとお知らせです。


明日から3日間、書道の全道大会があるため、更新及び訪問することができません><

生きていますので大丈夫です(笑)←3日間ぐらいなんだ


というお知らせ(゜レ゜)


とりあえず、それだけです←


荷物とかまとめたらまた重要のない記事でも描こうかなあ……


荷物って一日前にまとめるのですが、どうなのでしょう?

わたしが面倒くさがりだからでしょうか?

そのせいで、時々忘れ物をするのですが気にしない!!←



そういえば、わたしの記事って大体画像が入っているなあ

なんだか載せないことが不自然なくらい(笑)


ということで今日もUP★


ちょっと前にパソコンの待ち受けにしていたら、妹に気持ち悪いから変えてと言われました(゜゜;)

だから、軽―く閲覧注意、なのかなあ


といいつつ普通のサイズで載せてしまう←

名称未設定

……


ただの落書きデス

暇すぎて(ただの現実逃避)マウスでぽよよよとやっていました(笑)

わたしが落書き以外を描くことはほとんどないのですがね←オイ


ということで、目に悪い絵で申し訳ありませんでしたm(__)m

目の保養に……ならないか(笑)


誕生日、ケーキ美味しく頂きました^^v
NEC_5057.jpg

関連記事
つぶやき の関連記事

カテゴリ: つぶやき 

テーマ: お知らせ - ジャンル: 小説・文学

[edit]

イケメンにしたかったんです…… 

こんにちは。

最近、勉強の方がさぼり気味になってしまう。

前回のテストの反省で、今回は早くから勉強すると決めたのに……


なんやかんやで、絵を描くか、ブログを徘徊するか……


たとえば、こんな↓


NEC_5066.jpg



線画UP★

イケメンが描きたかったんです

イケメンじゃないジャン!!!

藍樹さんにヤーさんと言われました(笑)





十々夜(トトヤ)
さんという、イラストレーターさんが居るのですが、そのかたのような絵を描けるようになりたい。

模倣は嫌ですけど。

あんな感じの絵ってことです^^b


アンティ―クFUGAという児童書がありまして、その本の挿絵をしていらっしゃるのですが、イケメンすぎて辛い(*´Д`)ハァハァ←


どんな感じなのかは、皆さまググってくださいb

なんか、著作権とかあったら嫌だし←


ちなみにわたしは、Yahoo派です。ググりません。Yahooなので←

ググるって、どういう意味なんですかね?



色は、そのうち塗ります^^

あ、でも、誰か塗ってみませんか←

スカイが勝手に参考にします←


わたしは紙に描いたものを、写真で撮って、しきい値で加工しているので、隙間などが多いと思いますが……


この方法はなかなか使えるので、アナログの方にお勧めです←



あ、ちなみにソフトはGIMPデス。無料です。

少し重いですけどね^^;



ところで、ステルラの10月号に、未知数の星は煌めくの未茅耶@みちやさんのイラストが追加されました。

イラスト記事のURLはこちら

皆さま是非、ご訪問ください^^


ちなみにみちやさん、素敵な人外もお描きになるようです。

人外好きなスカイには美味しいお方です(笑)

なんか、絵描いているうちに、いつの間にか人外になってしまうレベルです。

しっぽとか、翼とか好き……♪←


そのうち、登場するかも(笑)

星恋詩、人外のおんぱれーどですから(笑)

そんな管理人ですが、これからも見捨てないでくださいm(__)m

生温かい目で、見守ってくだ(ry
関連記事
絵あれこれの関連記事

カテゴリ: 絵あれこれ

テーマ: 落書き - ジャンル: その他

[edit]

創刊号です!! 

創刊号です!!!

たくさんのご参加、本当にありがとうございました!!


hosizora 10


☆イラスト☆

★琴葉さん         ことのは。
        
★coralさん        日常の102話。

★@ぽんすけさん    Take it eazy!!!!  

★未茅耶@みちやさん  未知数の星は煌めく   

★堕璃さん        120924_1110~02

     



☆小説☆

☆連載

★栗栖紗那さん   グランベル魔法街のきまぐれ掲示板    【まおー(仮)】 掌編 

★八少女夕さん   Scrido ergosum                 【夜のサーカスと金の星】 掌編

★山西左記さん    Debris circus                  【白い月】 掌編        

★篠原藍樹さん   展示中。自作ラノベ&詩!!          【アプリディズ】 長編         

★都築正吉さん  都築正吉の奇怪な世界             【アスガルドの剣士】 掌編


☆読み切り

★夕月望さん     宵闇に月を望む                 【神社と化け物】 掌編

★ウゾさん       百鬼夜行に遅刻しました            【ノスタルジック ワルツ】    掌編  

 
★高橋月子さん  λ.Piscium(ラムダピスキウム)        【満月の夜ののすごしかた 今井桃(ニボシは空をとぶ)】 短編




ご参加本当にありがとうございましたm(__)m

参加者の皆さまに、至高の幸あれ!!





この企画を立ててから、一か月……

初めての企画で、至らない面がたくさんあり、本当にご迷惑をおかけしましたm(__)m

それでもココに、記事を載せることができたのは、皆さまのおかげです!!


ありがとうございましたm(__)m


来月もまた、企画させていただきたいと思っておりますので、何卒よろしくお願いいたします。

関連記事
STELLA(WEB月刊誌)※開催中の関連記事

カテゴリ: STELLA(WEB月刊誌)※開催中

テーマ: お知らせ - ジャンル: 小説・文学

[edit]

はははまた一つ…… 

こんばんは。

今日は、coralさんとわたしの誕生日なんです(^^♪

coralさん、おめでとうございます!!

これからもよろしくお願いいたしますm(__)m



なんだか、10月の誕生日の人多いですよね。

わたしの家族、全員10月の第一週生まれ……←


妹とわたしに至っては、同じ誕生日という←




coralさんへ!
NEC_5039.jpg
速攻で描きました

ええと。適当さがにじみ出ていますね←

申し訳ない……!

その腹立たしい顔の奴は豆電球さんです。

ノートで、時々現れる奴です。

なぜ豆電球かってアレですよ。

豆電球さんの髪の毛がピコーンてなったら豆電球っぽいからですよ←

いや、最初豆電球を描こうとしたら、何故かそうなったという←








さて、ステルラの作品が集まりました!

もう皆さま読まれたと思うのですが、発行日は今週の土曜日となっておりますのでしばしお待ちを。

どさくさにまぎれてそこで載せちゃおうというのは誰にも内緒

今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m

-- 続きを読む --
関連記事
つぶやき の関連記事

カテゴリ: つぶやき 

テーマ: 日々のできごと - ジャンル: ライフ

[edit]

ドロップダウン リンク

Twitter

FC2プロフ

バナー

最新コメント

最新記事

カレンダー

カテゴリ

ボタン

月別アーカイブ

blogram

ブロとも一覧