08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 


[edit]

tb: -- | cm: --

2000HIT!!! 

こんばんは!!

深夜テンションのスカイです 只今 \( ̄^ ̄)/ 参上!!


今日は夜更かしFriday! 

ガンガン飛ばしますb

なんたって、明日は休日ですからね(*^-゚)v

金曜と土曜は、夜更かしさんです。

次の日に支障がないですからb

学校あるときは、授業中寝ては困るので、12時に寝て6時半に起きます。


これでも早起きしているつもりです!



そんな、生活スタイルがグダグダのスカイのブログ、

今日で2000HITを超えることができました!!

ありがとうございます!!


藍樹さんが、記念絵を描いて下さいました! ありがたい(´_`。)
NEC_5019.jpg

あふれるセンスううううううううううう(゜レ゜)

服のプリントとかにありそう!

こういう雰囲気の絵、好きなんです^^


ありがとうございました!



わたしは記念絵、描けなかったデス( p_q)エ-ン


その代わり(←どの代わり)に、少し写真を(またお前か)

NEC_5004.jpg

調理実習で作りました^^

杏仁豆腐デス!!

美味しかったですb


スプーン越しに顔を見ようとかは止めてくださいよ!?

多分大丈夫……なはず……


シロップを最初に作って、冷やしておいたのですが、

先生に言われたとおりに、冷凍庫に入れたところ、

見事に凍って水飴になりましたとさ!


もうひとつは、マドレーヌを

NEC_5006.jpg


美味しかったですb

膨らむのみているの楽しかった^^

やけどしちゃいましたけどね←

水ぶくれ……


自分で作って食べると美味しいですよねー^^











わたしは何もしませんでしたけどね!!!





コレ混ぜてって言われて混ぜて、ふるって、卵割って……


自分からうごけないスカイさんです☆



絶対失敗しない無難なことばかりしていました(´◉◞౪◟◉)ドヤァ


卵焼きしか作れません☆

みれば作れるとは思いますが;

料理は作れそうだけど、お菓子なんてとてもとても。(自分で作ったらカロリー高そうだし←)



こちらは部活の風景

NEC_5013.jpg

とっても楽しいです^^

もうすぐパフォーマンスがありますし……

いい作品になるように頑張ります^^



ステルラの締め切り、明日です。

わたしがヤバいです。


素晴らしくヤバいです。


ああ、執筆が終わりますようにっ  (-人-;) 
関連記事
写真の関連記事

カテゴリ: 写真

テーマ: いろんな写真 - ジャンル: 写真

[edit]

果物の美味しい季節になりました♪ 

こんばんは。

ナシを頬張りながらの更新です^^



北海道、最近急に寒くなってきました。

30度から15度って差が激しすぎます。


寒くなるに伴って、空気が澄んできました。

冬の香りが近づいてくると、どうしても、8年間続けてきた、スピードスケートのことを思い出してしまう。

今年は学生ニートを決め込んでいるので、運動もろくにしないで不健康ですが、

去年までは、超運動系だったんですよ(゜レ゜)

なんたって、受験の一か月前まで部活をやっていた人ですからね。

スピードスケートは、1月中旬の全国大会で引退なので……



何を隠そう高木美帆さんの後輩ですから!(


あ、学校は違いますよ? チームが一緒だっただけ……

一度、一緒にストレッチさせていただいたことありますから!


とはいっても、すぐにオリンピックに行っちゃったので、一緒に練習したことないですけどね←



はい。

ずっと思っていたこと。



読んでいる人で、スピードスケート知らない人いるんじゃね?


いやん☆


それでは話題変換^^;


先ほども書きましたが、

空の写真にはまってしまいました(coralさんのせいで←)

コントラストとか変えまくっていますが、最近の北海道の空をUP!

連続投下します^^ どうぞ♪

昨日の学校帰り。学校前

NEC_500.jpg

昨日の学校帰り。学校前

NEC_499.jpg

今日の学校帰り。学校前

NEC_502.jpg

車中から撮影。千歳
P101002_20120925205001.jpg


幻想的に……なったかなあ?

大分いじっちゃいましたが(笑)

一応元画像は追記に載せました。


幻想的というのは、どういうものなのでしょう?

幻想的って、人によって感覚が違う気がする……


ステルラ、作品がどんどん集まっております^^

感謝感謝です!


小説の方、連載か、読み切りか書いて頂きたいですm(__)m

ご協力よろしくお願いいたしますm(__)m



当のわたしは、絶賛執筆中ですがw

誰か……エールを……←

星恋詩と同じ世界観の物語を書いているのですが、なかなか進まない;

ようやくキャラが動いてきたかな、って頃。

キャラもクソも無いんですけどねw 

今週中に、投稿できるように頑張らなくては……!
-- 続きを読む --
関連記事
つぶやき の関連記事

カテゴリ: つぶやき 

テーマ: 日々のできごと - ジャンル: ライフ

[edit]

スカイのひとりごと⑤ 

   NEC8.jpg


久しぶりのひとりごとです。

NEC_4989.jpg

ノートや、鉛筆、ボールペンに消しゴム……

まだ、少し残っているのに、新しいものに取り換えていたり、しませんか?


最後まで、使いきると、達成感が倍になったり。


なんとなく、いい気分になれる気がしません?



小さないいことの積み重ねが、きっと大きな幸せになるから。




最近鉛筆ブームが来ているのですよね(笑)

筆圧が濃いので、学校のノートは取っていないのですが、筆記体を書くとき、単語練習をする時、塾のノートをとるときなんかは、もっぱら鉛筆です^^

あの、独特の香りがたまらない(゜レ゜)

何故か色鉛筆まで、掘り出してきてノートを取っていますが、これがなかなか楽しい(笑)

色鉛筆を使うの、小学生ぶりかなぁ……

単語練習が活気付きます(笑)

単語練習がてら、こんなことをしてみたり。

NEC_4952.jpg

勉強しろよ!?

しますします(^_^;)

それでは、今回はこの辺で(←唐突!!)



※月刊ステルラの10月号に参加予定の方必見です。よろしくお願いいたしますm(__)m⇒10月号参加の皆さまへ
関連記事
スカイのひとりごと(絵)の関連記事

カテゴリ: スカイのひとりごと(絵)

テーマ: つぶやき - ジャンル: 小説・文学

[edit]

月刊ステルラ10月号 投稿週間です 

おはようございます。
こんにちは。
こんばんは。

今日から、7日間、月刊ステルラの、投稿週間になります!!

自分のサイトに、タグと一緒に載せていただくだけで良いです。

その際、この記事に報告をしていただければ、と思います。


※小説の場合、連載か読み切りか書いて下さい!

ご協力、よろしくお願いいたしますm(__)m
関連記事
STELLA(WEB月刊誌)※開催中の関連記事

カテゴリ: STELLA(WEB月刊誌)※開催中

テーマ: お知らせ - ジャンル: 小説・文学

[edit]

画像をいじり倒そうぜ第一弾!! 

恒例にしようと思いますw

こんばんは。

画像をいじり倒そうぜ第一弾です。

撮った写真を加工して日ごろのうっぷんを晴らs現像的な写真を撮れるよう、修行したいと思います。


ということで、一枚目。加工なし。

NEC_4957.jpg

今日、学校の前で写真を撮りました。(英訳しなさい)

加工後。 


おぞましくなったので、顔を手で覆って、指の隙間から覗いてください。

NEC_957.jpg

カラスでもいたら、完璧ですね(゜レ゜)


NC_957.jpg

背景にでも使えるのなら、使ってやってくださいorz


最後に、アドバイスをいただけたので、前回の写真を加工してみました。
EC_493.jpg

EC_93.jpg


もはや、訳がわからないですね!!!!
-- 続きを読む --
関連記事
写真の関連記事

カテゴリ: 写真

テーマ: 心の残像 - ジャンル: 写真

[edit]

幻想的……? 

こんばんは。


最近は、秋の空になって来て(気温は真夏並みだけど)幻想的な雰囲気を漂わせています。

前回、写真を撮ることができなくて、悔しかったスカイは、写真を撮ってきました!!

一応高校写真部の幽霊部員です。

幽霊部員です。

大切なことなので、二回言いました。


NEC_4953.jpg

光すごくないですか!?

反射光みたいな。


……写真が、悪いですね;


ということで、恒例の加工タイム(゜レ゜)


NEC_493.jpg

変わらなかった件について

ええと。

コントラストをあげてみました^^;

幻想的にしたかったけど、無理でした(殴


加工前と、加工後、どっちが綺麗ですかね?

もしくはどっちも綺麗じゃない、とか(x_x;)


白黒にしてみました(゜レ゜)

NEC_93.jpg

無意味でした。


スカイさん加工大好きです←

つ、次は幻想的な写真をUPします……(○><)

関連記事
写真の関連記事

カテゴリ: 写真

テーマ: 心の残像 - ジャンル: 写真

[edit]

生命というもの 

こんばんは。

今日、一つ学んだことがあります。


うがいをしているときにくしゃみをしないほうが良いです。



わたしの場合は、こらえたので吹きはしませんでしたが、喉が痒くなりました。

喉が痒くなること、ありますよね?




という前置き。


今日はふと、思ってしまったこと。



世界は何のために存在するのか。


何のために、生きるのか。 


オイオイ、こいつは何を言っているんだ。と思った方。スカイはこういう人間でした(゜レ゜)

空白の時間ができると、すぐにこういうことを考えてしまう変な人です。


子孫を残すため、とか、色々あるけれど、では、何故子孫を残すのだろうか。

子孫をのこした末に、待っているのは必ず無なのに。


とね。ボソッとね。

本当は、暴走してみようかと思ったのですが、止めました←



ただ、もしよろしければ、皆さんの考えをおしえていただけないでしょうか?


もれなく当たります↓(嘘ですw)

NEC_4951.jpg

隣の家のおばあさんから、貰いました。

ありがたや、ありがたや。


しかし、どういう成長を遂げたらこうなるのだろう?
-- 続きを読む --
関連記事
ちょっと考えたことの関連記事

カテゴリ: ちょっと考えたこと

テーマ: 生活の中で - ジャンル: ライフ

[edit]

HIT記念絵! 

こんばんは。

仲良くさせていただいているブロともの、篠原藍樹さんのブログ、【展示中。自作ラノベ&詩!!】が4000HITを超えたので、記念絵を描かせていただきました!!

似てないとか、言わないでください!!

自覚しています!!




なぜ、この絵にしようと思ったか?




わたしが好きだからですよっ!


といっても、一度も見たことがないのですけどね;

そもそも、わたしの住んでいるところじゃ映らない(と思う)ですし……


とりあえず! どうぞ><



HIT.jpg

素材借りまくりました(どやぁ←

ソードアート・オンラインキリト君とアスナさんです。




アニメ塗りに挑戦した! つもりでした(゜゜)

わたしは、線画をアナログで描いて、パソコンに取り込んでいるのですが、それが致命的。

線画が太すぎました。 

アニメ塗りになってますかね? なってないですね。知っています。



兎にも角にも!


藍樹さん、

4000HITおめでとうございます!!!



これからもよろしくお願いいたしますm(__)m


-- 続きを読む --
関連記事
絵あれこれの関連記事

カテゴリ: 絵あれこれ

テーマ: イラスト - ジャンル: その他

[edit]

鉛筆で 

こんばんは。

最近昼寝をしないと体が持たないのですが、何故でしょう?

生活習慣が乱れているからでしょうかね?

学校で寝ると、支障が出るので、栄養ドリンク(カフェイン入り)を飲んで行っているのですが、いつ効かなくなるのでしょうか……


今日は、人生二回目の鉛筆デッサンもどき(10分クオリティ)をしました。

一回目は、中学生の時の美術の時間に、手を。

caralさんのクリップに惚れたので///←


NEC_49411.jpg


ま、まあ。

惚れたからって描けるわけでもなく、ね……;

リアルな絵を、描きたいです。

トリックアートとかも描いてみたい!

と、色々呟きますが、やろうとしないのがスカイという人間デス^^;


そして、恒例の(←!?)加工ターイム

色々、試してみていますb

NEC_4411.jpg


わたしが使っているのは、GIMPという無料ソフトなのですが、なかなか高機能らしいです。

高機能でも、わたしが使うと機能を発揮させてあげられないのです><





今日は、母方の祖父母の、お墓参りに行きました。



と、全然関係ないことを急に言ってみました。

行った時、トンビ(しかも特大サイズ)が二羽、空を徘徊していて、おまけに曇っていました。

な、なんか不吉……

帰るときの空は、とても綺麗でしたけどね^^

雲の一か所が開けていて、そこからオレンジ色の光が差し込んでいる……


Angel・ladder 天使のはしご と呼ばれるものです。

写真を撮ろうとしたらやめろと言われました(゜゜)


仕方がないので、ネットから画像を失敬してきましたが、著作権があったらドウシヨウ><

無題aa

これより、少し範囲が狭く、オレンジが濃かったです。


自然は、美しいですよね。

たまには立ち止まって空を眺めるもの良いかもしれません^^
関連記事
絵あれこれの関連記事

カテゴリ: 絵あれこれ

テーマ: イラスト - ジャンル: その他

[edit]

質問まとめ 

ステルラの質問を、この記事にまとめていきたいと思います。

質問内容は随時追加していきます。


☆質問まとめ

わたしの説明不足で、疑問を生んでしまって申し訳ありませんm(__)m

寄せられた質問をココに集めましたので、よろしければご参考にしてください。

他に、不明な点があれば、メッセージ・コメントなどで教えていただけると嬉しいです。



Q1. 投稿作品は 自身のブログ上にタグをつけての 投稿という形でよいのか

A1. はい。自身のブログの記事に、小説及び絵を載せていただいて、その記事のどこかにタグを貼りつけていただく形になります。その記事を、こちらのリンクにまとめさせていただきます。






Q2. 小説の 長編 短編 ジャンルを書くという規定はどこに記載するのか

A2. 小説のジャンル、短編及び中・長編などは、こちらでまとめさせていただくので、わたしが見て解るところであればどこに記載していただいても構いません
ただ、同じ記事の中でお願いします。
タグと同じ場所などにしていただくと、探しやすいです。
 

 


Q3. 小説の場合、短編及び中・長編の字数制限はどうなっているのか

A3. 字数は、以下に分けさせていただきました。


 長編小説  140000字(原稿用紙350枚相当)位より多い小説
 中編小説  80000字(原稿用紙200枚相当)前後の小説
 短編小説  28000字~32000字(原稿用紙70~80枚相当)位の小説
 掌編小説  12000字(原稿用紙30枚相当)以下の短い小説



大体の目安でよいです。




Q4. 投稿するのは新作のみなのか。 過去に書いた(描いた)作品はダメなのか。

A4. 小説・絵、ともに過去の作品でも良いです。
しかし、完結した長編小説などの場合、一度にたくさんのものを投稿していただくのではなく、何回かに分けて投稿してください。




Q5. 絵の場合、お題などは決まっているのか。

A5. 今のところテーマやお題はないので、自由に描いていただいて構いません
オリジナルのものでも、何かのキャラクターなどでも、どんなものでも大丈夫です。
ただ、R指定のものや、官能表現のあるものはできるだけ避けてください。





Q6. 日記を非公開にして絵の画像のURLだけ渡すことは可能か

A6. はい。カテゴリが違うので載せたくない、などの場合は絵のURLを教えて頂くだけで大丈夫です。
その場合、お手数をおかけしますが、何らかの形で明記していただきます。



関連記事
STELLA(WEB月刊誌)※開催中の関連記事

カテゴリ: STELLA(WEB月刊誌)※開催中

テーマ: お知らせ - ジャンル: 小説・文学

[edit]

締め切り 

こんばんは。

夜行性のスカイです。


★ステルラ

☆締め切りについて

今回は、初刊号ということなので、わたしたちの管理が行き届かないことがあるかもしれません。

その際は、ご報告お願いいたします。


さて、幸いにも参加して下さる心優しき方々が、たくさん集まってくださったので、まことに勝手ながら、

10月号の参加表明を締め切りたいと思います!


参加表明をして下さった方々、本当にありがとうございますm(__)m




☆質問まとめ

わたしの説明不足で、疑問を生んでしまって申し訳ありませんm(__)m

寄せられた質問をココに集めましたので、よろしければご参考にしてください。

他に、不明な点があれば、メッセージ・コメントなどで教えていただけると嬉しいです。



Q1. 投稿作品は 自身のブログ上にタグをつけての 投稿という形でよいのか

A1. はい。自身のブログの記事に、小説及び絵を載せていただいて、その記事のどこかにタグを貼りつけていただく形になります。その記事を、こちらのリンクにまとめさせていただきます。






Q2. 小説の 長編 短編 ジャンルを書くという規定はどこに記載するのか

A2. 小説のジャンル、短編及び中・長編などは、こちらでまとめさせていただくので、わたしが見て解るところであればどこに記載していただいても構いません
ただ、同じ記事の中でお願いします。
タグと同じ場所などにしていただくと、探しやすいです。
 

 


Q3. 小説の場合、短編及び中・長編の字数制限はどうなっているのか

A3. 字数は、以下に分けさせていただきました。


 長編小説  140000字(原稿用紙350枚相当)位より多い小説
 中編小説  80000字(原稿用紙200枚相当)前後の小説
 短編小説  28000字~32000字(原稿用紙70~80枚相当)位の小説
 掌編小説  12000字(原稿用紙30枚相当)以下の短い小説



大体の目安でよいです。




Q4. 投稿するのは新作のみなのか。 過去に書いた(描いた)作品はダメなのか。

A4. 小説・絵、ともに過去の作品でも良いです。
しかし、完結した長編小説などの場合、一度にたくさんのものを投稿していただくのではなく、何回かに分けて投稿してください。




Q5. 絵の場合、お題などは決まっているのか。

A5. 今のところテーマやお題はないので、自由に描いていただいて構いません
オリジナルのものでも、何かのキャラクターなどでも、どんなものでも大丈夫です。
ただ、R指定のものや、エロ表現のあるものはできるだけ避けてください。



 

☆初刊号に参加して下さる方へ

初刊号へ参加して下さる方で、こちらの記事のコメント欄に参加表明を書かれていない方は、お手数ですが名前だけで良いので、コメント欄に書いて下さい。

メッセージで、参加表明をいただいた方で、初刊号に参加して下さるのかどうか解らなくなってしまった方がいるので……

本当に申し訳ございませんm(__)m




それでは、今後ともよろしくお願いいたします。

皆さんの楽しめる良いものを作れるように、誠心誠意、頑張っていきたいと思いますm(__)m
関連記事
STELLA(WEB月刊誌)※開催中の関連記事

カテゴリ: STELLA(WEB月刊誌)※開催中

テーマ: お知らせ - ジャンル: 小説・文学

[edit]

スナフキン! 

こんばんは。

ステルラの内容が、まだ説明不足だったので、今詳細を練り直しているところです;

もうしばらくお待ちくださいm(__)m



さて、

これは誰でしょう!?

NEC_1483.jpg

加工前(CLICK)
NEC_483.jpg


はい。

ムーミンの……


スナフキン!!


思えばアレは小学3年生の夏……(以下回想モードに入りまs笑)

母の仕事が終わるのを図書館で待っていたわたしは、あるビデオを手に取りました


楽しいムーミン一家……


皆さんの中には、キセルにギターで歌を歌い、オレンジ色の服を着たスナフキンを見てきた方も居るのでは


楽しいムーミン一家のスナフキンは

ムーミンと背丈が同じで、緑の服で、ハーモニカ。

冬になったら去り、春にまた戻ってくるのは同じはず。


とまあ、どうでもよいことをほざきまして。


はい。大好きですが何か。


彼の言葉は、いつも心に響きます。

忘れてしまった何かを、思い出させてくれる。



“何でも自分のものにして持って帰ろうとすると難しいものなんだよ。

ぼくは見るだけにしてるんだ。

そして立ち去るときにはそれを頭の中へしまっておくのさ。

そのほうがかばんをうんうんいいながら運ぶより、ずっと快適だからね。”


“僕は自分の目で見たものしか信じない。

けど、この目で見たものはどんなに馬鹿げたものでも信じるよ”

“大切なのは今自分が何をしたいか知ってるってことさ”






旅人とかって、好きです。

自分の考えをしっかりと持っていて。

現代なら、どこに行くにもお金が必要だし、国をでようものならパスポートを使わなければいけない。

時間に縛られた人間は、休むことを忘れてしまったようで。

少し時間をさかのぼって、色々なところを旅してみたい、と思ったり。

でもそうなると、きっとわたしは自己防衛ができないから、すぐに命を落としてしまうのでしょうね。



理想はいつも、手に届かないところにある。

しかしまた、手に届かないからこそ、美しい。

理想が現実へと変わった時、

人間は新たに、理想を求めるものなのだ


とわたしは思います。

-- 続きを読む --
関連記事
絵あれこれの関連記事

カテゴリ: 絵あれこれ

テーマ: イラスト - ジャンル: その他

[edit]

勝手にスミマセン! 


こんにちは。

テストが終わったと思ってすっかり気の抜けているスカイです。



山西 左記さんのブログ、Debris circusで公開しているシスカ、という小説が好きすぎて、

昨日の夜(勝手に)シスカのイメージを描いていました。

星恋詩で、服を着せないことに慣れてしまって、少し危ないことになっています;

P1010@0 (

加工前(P101a0003 ()

裸にしたかったわけではないんですよおお><

ただ、服を着せられなかったんです(何故だ)


シスカの性格好き。

皆さんも是非、読んでみてくださいb

なんだか不思議な感じになります^^


最近、こんな感じの絵ばかり描いている……

普通の絵が描けなくなるかも(というかもともと下手なんですけど)と思って描いてみたのがこちら
P101001 (2)

こちらは藍樹さんの小説 三題話による少年少女 の少女の(勝手に)イメージ画

お前は何なんだ、というほど、ブロともさんの小説のイメージ画を描いております。

悪気はないんです>< 

ただ、好きすぎて///


また、誰かの小説を(勝手に)イメージしてしまう気が……(苦笑)
関連記事
絵あれこれの関連記事

カテゴリ: 絵あれこれ

テーマ: イラスト - ジャンル: その他

[edit]

10月号のお知らせ 

こんばんは!!!

東北・関東では、水不足が起こっているそうで、本当に心配しています。

大丈夫でしょうか? 北海道では、水不足は起きないので、どんな感じなのか良くわからないのですが……;



今日は、先日の記事の企画についてです。


今日は9月の第二日曜日、ということで、今日から一週間、来月の初刊号に参加して下さる方を、すごい勢いで募集しています。

もう、家に乗り込む勢いです。嘘です。乗り込んだら犯罪……;

小説でも、絵でも、自伝でも、エッセイでも、何でもいいです←

もし、仕方ない、参加してやるよ、って方がいらっしゃれば、この記事にコメントか、メッセージでお伝えして下さると、もれなくスカイが貞子のように、画面を突き破って歓迎します。


あ、ウソです←


よろしくお願いいたしますm(__)mm(__)mm(__)m
関連記事
STELLA(WEB月刊誌)※開催中の関連記事

カテゴリ: STELLA(WEB月刊誌)※開催中

テーマ: つぶやき - ジャンル: 小説・文学

[edit]

祈り 


こんばんは。

最近、シリアの内戦のニュースが多くて、

現地で巻き込まれている国民が不憫で、

平和を知らない子供たちがいることが悲しくて、

ニュースを見るたびに目に涙が浮かぶスカイです。

友人が、言っていました。



『一生懸命生きる人は すぐに死んでしまう。

彼女が亡くなったことで 今までの何倍もシリアの様子が報道される。

それじゃだめなんだ。

同じ地球に生きてるのに うちはなにも知らなかった。

彼女や、死んでいったたくさんの勇気ある人たちの想いが 世界に届いてほしい。 』



本当に、その通りなのだと思いました。


そんな世界に、争いのない時代は来るのかと、考えたところでわたしにはなにもできませんが、

人間が争わない時代が来ることはないのでは、とも思うのです。

今、世界中で、苦しい思いをしている子供たちが、大人になった時に、

彼らは、何を思うのだろう。

経験をした彼らなら、そういった世界を創ることが可能なのかもしれない。

たくさんの、勇気ある人たちの思いが届いた時、世界は変わることができるのでしょうか?


わたしは、まだまだ、世界のことを知らないから、無責任なことを言ってしまっているのかも、しれません。

でも、なにも知らない子供たちから、純粋なその心のレンズを通して見た世界が、一番美しいのかも知れない、と思うスカイです。


祈りが、届く日が来るといい……

P101001.jpg
(大きくて入りきらなかったので、クリックしてください)


Peace bigins with a smile ……
(平和は笑顔から始まる…… by.Mother Teresa)
関連記事
絵あれこれの関連記事

カテゴリ: 絵あれこれ

テーマ: イラスト - ジャンル: その他

[edit]

企画!!! 

こんばんは!

帰って参りました! スカイです!

テスト終わりました。ええもう色々な意味で!!


今日は、前回の追記で、ポロッと漏らした、企画についてのお知らせです!!

1000HITありがとうございます記念および、いつも訪問感謝です企画!!!




展示中。自作ラノベ&詩!! の藍樹さんとの共同企画です^^





その名も…………


月刊・ステルラ!!!

hosizora (2-)
画・藍樹さん

内容的には自分自身さんのブログ【玩具箱を引っくり返したッ!!】の『短編小説書いてみよう会』
のようにしたいと思っております。

主な概要は、こちら↓




月刊・Stella ステルラ  ~について


<企画内容>

ⅰ毎月、第二日曜日から7日の間に、その月に参加できる方は、企画参加表明をしてください
 どの月に参加するかは、自由です

ⅱ第四日曜日から7日の間に、企画参加作品の投稿をしてください

ⅲ発行日は、毎月第一土曜日を予定しております(変更有)


参加できる作品は、自作の小説およびイラスト・マンガです。

小説の場合は、ジャンル・長編or短編などを明記してください。


※小説・絵、ともにジャンルは問いませんが、R指定、エロ表現などを含む作品は申し訳ありませんが、投稿を避けてください。



<参加表明について>

参加表明は、主催のメッセージに参加表明を送ってください。

もしくは、毎月第二日曜日(変更有)に、発行予定などを書いた記事を投稿するので、その記事にコメントをいれてください。

参加作品を投稿した記事には、お手数ですが、参加表明のタグをつけていただきます。

タグstella white12


(大きいタグをつける場合はこちらの画像をクリックしてください⇒)stella white2
 




※質問などがございましたら、メッセージ等でご連絡ください。

宜しくお願いいたしますm(__)m






たくさんの方の参加をお待ちしております///

皆さんのブログの小説や絵が、すごく好きでつい←



訪問をして、コメント欄を見ると、自分の知っているブログの方がコメントしていたりして、

“繋がり”って良いなぁ…… と感じるのです。

そんな繋がりを、もっと作りたい、深めたい、と思って……


素敵な企画になったらいいな……と思っております!!



参加して下されば嬉しいです///

参加表明があるたびに、画面の向こうでスカイが踊り狂います。

拙い企画ですが、何卒よろしくお願いいたしますm(__)m
関連記事
STELLA(WEB月刊誌)※開催中の関連記事

カテゴリ: STELLA(WEB月刊誌)※開催中

テーマ: つぶやき - ジャンル: 小説・文学

[edit]

おしらせ!! 

 
お久しぶりです。

スカイです。生きてまs(


テスト期間で……

今日が一日目だったのです><

結果は聞かないでくださいいい><





そして!!

ついにタイトルが決定いたしました!!


ジャカジャカジャカ…………










『星たちの集うskyの星畑』です!!(ジャン!!



皆さま、ご協力本当にありがとうございました!!

どれも素晴らしくてすごく悩んだので、色々合成させていただきました!!


これからまた、気を引き締めて?更新に励みます!!

あの、スカイの部分を英語にしようか片仮名にしようか迷ったので、片仮名の方が良いよ! って方は教えてください!!

本当にありがとうございました!!

募集で集まったタイトルは、また色々なところで使わせていただくかもしれませんがご了承くださいm(__)m

あと、このタイトルもうあるよ! って方は教えてくださいm(__)m



もうひとつ。









1000HITありがとうございます!!!!

と、いきなり言ってみました(笑)

過ぎちゃったよ1000HIT 

本当に、嬉しいです///

画面の向こうで小躍りしているスカイを想像してください!!

あ、しなくてもいいです。スミマセン……


嬉しくて、なみ…………目から汗が


これからも何卒よろしくお願いいたしますm(__)m


記念絵は書けませんでした……ので、授業中の落書きをup←

ONEPIECEです。

誰だかわかった人はぜひ! 声をかけてくださいい←

NEC_4793.jpg
-- 続きを読む --
関連記事
つぶやき の関連記事

カテゴリ: つぶやき 

テーマ: ◇つぶやき◇ - ジャンル: ライフ

[edit]

ドロップダウン リンク

Twitter

FC2プロフ

バナー

最新コメント

最新記事

カレンダー

カテゴリ

ボタン

月別アーカイブ

blogram

ブロとも一覧

