07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

ありがとうございます!! コメ返 

コメントのお返事を、記事でいっぺんに書かせていただきますm(__)m




皆さま、考えていただいて、本当にありがとうございます!!

こんなにたくさんの方が考えてくださるとは思わず、感動しています!!


本当に良いものばかりで、もうジュゲム的な感じに全部つけたいくらいです←

もう少し、悩ませて下さいm(__)m

この中から、もしくは少し変えてつけたいと思います。

一つしか選ぶことができないので恨まないでください。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ



こんなにたくさんのタイトルを、考えてくださいました!!

あ、まだまだ募集中でs



・心の星座
・空(そら)と宙(ソラ)のはざま
・空善説語(くうぜんぜつご)
・スカイの星空紀行
・Dawn of the Dark Sky ~闇空の黎明~
・すほっせ!~“ス”カイの“ほ”しぞら“せ”いさくじょ~
・星見の鏡
・空に星のあるかぎり
・青空のキャンパス
・スカイの★空♪
・ほうき星にまたがって
・星畑のファーマー(農夫)日記
・Seek the Stardust ~星屑を紡ぐ者~
・星の旅人
・星空の旅
・降頻る星の錬金術詩
・Sky&Stars
・寄り道の空
・星の万華鏡
・夜空のタベストリー
・星々が集うSky town
・いちばん星み~つけた!
・真昼の星の呟き
・ソラの暇人
・星空ラプソディー
・星空diary
・空のヒマジン
・始まりの星と終わりの空に 抱き締められて
・空の暇人
・星ふる夜空に
・ラズワルドの番人  
・空星光煌(くうせいこうこう)
・星屑の箱


※並び順はランダムです




え、何。

このサイトに来て下さる方は、天才ばかりですか?

迷うよぅ><

感謝感謝です!!

え? 目? 

ああ。これは、汗です。大丈夫。

やっぱり花粉症ってことで。


もうすこし、迷います。

ご了承くださいm(__)m

優柔不断の神は底しれません。誰か助けてー(゜ロ゜)

-- 続きを読む --
関連記事
小説あれこれの関連記事

カテゴリ: 小説あれこれ

テーマ: コメントの返事 - ジャンル: その他

[edit]

誰か…… 

こんばんは。

良い暗記法を開発したので、少し頑張っています。


今日はほんの少し、依頼?のお話を


誰か、サイト名考えてくださ(ry


いや、これって人に聞くものじゃないんだろうけれど;

できれば、一発検索で出るものがいいです。

というのも、わたし自身がこのサイトを見失うことがあって、探すのが大変なので;

お気に入り登録はしたくないので。家族に内容を読まれるのも少し嫌かな、と。




というわけで、ネタでもいいので(ただし決まる可能性あり←)誰かボソッと呟いてくれないかなー(チラッ

というお話です(笑)


スカイ的には、「空」とか「星」とか入れたいのですが……

一つあるのが「スカイの星空製作所」とか;←意味不明


でも、まじめに検索した人が引っかかったら申し訳ないな><とも思いまして><


うーん。才能が欲しいです><
-- 続きを読む --
関連記事
つぶやき の関連記事

カテゴリ: つぶやき 

テーマ: ◇つぶやき◇ - ジャンル: ライフ

[edit]

書道日より!! 

こんばんは。

最近は、更新できていない……><


最近は、書道室に入り浸っています。

締め切りが近くて……


ということで、今日は部活の写真をドーンと。

といっても二枚しかないですけどね;

しかも見ても楽しくないだろこれ><


友達です。顔は映っていませんが!

NEC_4759.jpg


スカイは文字書けませんから! 金文という、昔々の中国の、半分絵のようなものを書いてます。




あ……これ、サムネイル表示のが良かったですかね?

どうでしょう?


スカイのはコレ!!

NEC_4762.jpg

あっは。

文字じゃないじゃなーい! いや、文字ですよ? 一応。

飛白(ヒハク。筆の毛?の間にできる隙間からなる白いやつ。なんかところどころ白いやつ←)が重要になってくるのですが、上手く出せていますかね?

あ、白い紙は名前の上に置いただけです(笑)


……。

部活は楽しいですよね~。

…………。



……皆さんは、暗記ってどうやってしていましたか?

スカイが死にそうです。HPが点滅しています。

くっそ・・・・・HELP!!!
関連記事
つぶやき の関連記事

カテゴリ: つぶやき 

テーマ: 書道 - ジャンル: 学問・文化・芸術

[edit]

企画  

こんばんは。

今日は、ほんの少しだけ、お知らせ。


PIXIVの方で、【pixiv See's world】という、なんだか良くわからないクソのような企画を主催しております。

本当にクソなんですが、PIXIVで活動をしている絵師様で、企画参加してやるよ!って方がいらっしゃれば、少し覗いて下されば嬉しいです///

もし、文字書き様で小説参加ならしてやってもいいぜ!って方がいらっしゃれば、そちらの方も検討しまs

……いるわけないや!!


あと、9月7日を超えるまでは、更新が毎日できないかもしれません><

期末テストがあるので……

ご了承くださいm(__)m


それでは (><*)ノ~~~~~

短っ

関連記事
絵あれこれの関連記事

カテゴリ: 絵あれこれ

テーマ: イラスト - ジャンル: その他

[edit]

24時間じゃ足りない…… 

こんばんは。

昨日は更新できませんでした……

期末テストが近いのですよね;

後2週間……

テスト作った方を恨みます。全力で。



部活の提出日も迫っていますし、締め切りに追われるってこんな感じなのか><

一応書道部なんです。


(クリックで拡大です)NEC_4747.jpg

金文というものです。

いやぁ……自分の作品までどさくさにまぎれて写真撮るとか、超恥ずかしかったですよ…//////

良く聞かれることは、なんて書いてんの?


えぇと。わたしにもわかりませn(ry

どんなこと書いているかは解りますよ!? 

でも覚えていないでs>< しっかりしろ、とね;



勉強の合間に絵を描いてしまい、そのうち絵の合間に勉強をするとか良くわからないことになっております←

べっぴんさんを練習したり……

CLICK!!
NEC_4744.jpg

あ、今のは、べっぴんさんのなりそこないですね。はい。

ベッピンサンなど描けたためしがありませんよ、まったく><


だれか勉強と絵と文章と書道……etc アドバイスくださ(殴


最近は夜更かしをしないようにしているのですが、12時終身就寝だと時間がすくなすぎますね;

早起きは意地でもしたくないよよよ><

朝型の方が、効率がいいのでしょうか?



頑張ってきまs いそいそヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


追記:シュナイダーさまへ

-- 続きを読む --
関連記事
つぶやき の関連記事

カテゴリ: つぶやき 

テーマ: 書道 - ジャンル: 学問・文化・芸術

[edit]

スカイのひとりごと④ 

NEC8.jpg
こんばんは。

今日は自分に言い聞かせたことを……

大量投下します(笑)


それでは行きます!!

NEC_4595.jpg

NEC_4596.jpg

NEC_4597.jpg

NEC_4598.jpg

NEC_4599.jpg

NEC_4600.jpg

だんだん顔が崩れていく……;

宇宙人みたくなtt(ry

期末テストが近いのです><

勉強しなくては……

一応将来の夢もありますので。

今のままでは大学に受からないのです><

それでは、今日はここで失礼させていただきます><



追記に拍手お返事です
-- 続きを読む --
関連記事
スカイのひとりごと(絵)の関連記事

カテゴリ: スカイのひとりごと(絵)

テーマ: ◇つぶやき◇ - ジャンル: ライフ

[edit]

興奮警報が出ております。ご注意ください。 

こんばんは。

ことのは】の琴葉さまが、500HIT記念絵を描いて下さいました!!

実はまだ許可を取っていないのですが、どうしても載せたかったので、載せてしまいます!
問題等ございましたら、ご一報ください!

こちらです!

2012081922532620f.gif

ぐふふふふふふふふ//////

犬くんカッコよすぎるだろおおおおお///

かごちゃんかわいいよおおおおおおおお//////

何このカップル最強!!!!!!!!!

犬夜叉の犬夜叉とかごめちゃんです。

ありがとうございますうううううううああああああ///

家宝にします!!




最後にもう一度、描いて下さった皆様、本当にありがとうございましたm(__)m

家宝にします/// 

またお願いしまs o(゚ー゚*o)


関連記事
つぶやき の関連記事

カテゴリ: つぶやき 

テーマ: イラスト - ジャンル: その他

[edit]

なんだか腹立たしい記事です。ご注意ください。 

NEC_47.jpg

こんばんは。

いきなり画像で始まりました。

端っこが汚くなっている!? 今気がつきました;


文字を入れてみましたが、すごい勢いで失敗した気が……



この文の言葉、スカイがいつも思っていること、人と接する時、気をつけていることです。

でも、時々できないことがある……。



さて、何の事でしょう?











正解は、外見にとらわれないこと先入観を持たないこと、です。


どうしても、見た目でその人がどういう人なのか、考えてしまう自分がいる……

それが、すごく嫌です。

だから、いつも気をつけている。でも、気を抜くとすぐにその人を外見で判断してしまおうとする……

確かに、性格は顔に出る、とか言うこともあるけれど、

人の外見というのは、ただの張りぼてに過ぎない、とわたしは思うのです。


それで人生を損したくないから、一人でも多くの人に出会いたいから、できるだけヨロイの中に目を向けたい。



そうしたら、もう少しだけ人生が明るくなるのかもしれないと、思ってしまったり






ヨロイだけをみてしまっている人が、もしもこの記事を見てくださったなら、ほんの少しだけでよいので、気をつけてみて欲しいです…………



-- 続きを読む --
関連記事
詩の関連記事

カテゴリ:

テーマ: イラスト - ジャンル: その他

[edit]

星恋詩 hoshikoiuta 

リンリラリラトン リラリラトン

祭りの音が,小さく大きく高く低く響いた.

男はひとり,屋台の間を歩いていた.

トンと歩くと星が落ち,後に童が群がった.

男はチラと振り向くと,大きく尾を振り,星を出した.

シャラシャララと降る星のかけらに,童はますます群がった.


「おじさん,ありがと」

「ありがと」

「ありがと」


童はワラと群がると,もみ合いもみ合ってかけらを取った.

かけらを取った童は屋台へ駆け出し,

駆け出し,駆け出し,やがて男は独りになった.

男はフッと天を仰ぐと,また尾を振って歩き出した.

リラ,と音がやみ,屋台は後ろへ消えた.


「やあやあやあ」


太くて低い,高くて細い,光のような闇のような,

ドウとした声が,響いて響いて地が震えた.

男は止まり,周りを見た.

見たときに頭が揺れ,尾から星がシャンと出た.

あたりは闇と,星と地で,男はまた歩き出した.


「やあやあやあ,貴方ですよ. 獣の尾の殿方」


男はピクと耳を立て,声のするところを見た.


「お前は,何?」


「手前は,闇であり光であり,空であり海である……,手前にも良くわかりませぬ」


その“無である有”はへコと礼をし,スイと腕を出してアクシュを求めた.

腕の先は波と雲のような何かがサラサラと流れていた.

男はスッと手を出し,その腕の中に手をヌッと沈め,アクシュをした.


「お前は下から来たのだろうな」


「ええ. 地の下の深い深いところから,手前はやって参りました」


「何をしに来た?」


男は,ユラと揺れる“無である有”の腕をジイと眺めながら言った.

腕は闇と光が溶けあい溶けあい,中で渦を巻いていた.


「祭りの音が,聞こえたもので. 

もうひとつは,貴方,獣の尾の殿方に会いに」


「私に?」


男はピクと耳を立て,ズイと尾を立てた.

尾を立てたときに星が飛んだ.

その星を“無である有”が吸収した.

渦に座れる時,シャララ,と祭りと星の,音がした.

名称未設定
-- 続きを読む --
関連記事
星恋詩※連載中の関連記事

カテゴリ: 星恋詩※連載中

テーマ: 詩・想 - ジャンル: 小説・文学

[edit]

500HIT!! 

こんばんは。

500HIT、ありがとうございます!!

嬉しくて目から汗が……な、涙じゃないですよ!?

今日は描いていただいた記念絵を紹介したいと思います^^

こちら!

クリックお願いいたします!!

gosyu2.gif

展示中。自作ラノベ&詩!!】の管理者、篠原藍樹さま
に描いていただいた記念絵です!

テガミバチのゴーシュ・スエードです!!

カッコいいよおおおおおおおおおおおおおおおお//////


ありがとうございますっ!!


そして、こちら!

またまたクリックお願いいたします!

20120815172427c45.jpg


キャベツの千切り】の管理者、鳳凰院倫太郎さまに描いて頂いた記念絵です!!

か、カッコいい!!!!!!

センスしかないです//////

ありがとうございます!


お二方、本当にありがとうございました!!

家宝にします///


みなさま、このような拙いサイトに、訪問本当にありがとうございます!!
関連記事
つぶやき の関連記事

カテゴリ: つぶやき 

テーマ: ◇つぶやき◇ - ジャンル: ライフ

[edit]

おまつりテンションです。ご注意ください。 

というタイトルですが、実はテンションが低いスカイです。

この記事を書くのは2回目なのです。要は消えました。

記事を保存、のボタン?を押したら、「メンテナンス中です」何それ……


気を取り直して!

昨日記事を書かなかっただけで、なんだか久々な気分です。

なぜ書けなかったのか……


読書感想文、終わらせて参りました!!

コメントを下さった皆さま!本当にありがとうございました!!


昨日は、花火大会に行ってきました。

日本一の打ち上げ数!!

皆さまに、わたしの下手な写真でも良いから見てもらいたいと思いまして、スカイ、写真を撮ってまいりました。

こちらです!!連続で行きます!

NEC_4699_20120816000130.jpg

NEC_4691_20120816000131.jpg
 
NEC_4715_20120816000133.jpg

↓入りきりませんでした;よろしければ、クリックをお願いいたしますm(__)m
NEC_4661_20120816000132.jpg

ちなみに、上の3枚の下の方、妙に光っている蛍光色は警備員のおじ様です。

ご苦労様です^^


ちなみに込み具合はこんな感じです。(CLICK!)

NEC_4709.jpg
ごく一部ですが;


昔、東京に住む同年齢の方に言われました。

「北海道って、信号あるの?」


ありますよ!?

悔しかったですね……すごく。


ちなみに画像の中で光っている光(警備員のおじ様を除く)は、ほとんどが携帯電話orカメラです。


楽しかったです。

混んでひどかったですが;

隣にいた男性が言っておりました。






「人がゴミのようだ!!」


はい。あなたは正しいです。きっと。

でも、そんな大きな声で言わなくても……


長くなってしましました;

画像が見づらくてすみません><

今日の出来事は追記にて載せますので、見てやるよ、って方はお願いいたしますm(__)m
-- 続きを読む --
関連記事
つぶやき の関連記事

カテゴリ: つぶやき 

テーマ: 日記 - ジャンル: 日記

[edit]

スカイのひとりごと③ 

こんばんは。

今日はこちら!

    NEC8.jpg

消えたわけではないです。

今結構溜まっていますw

NEC_4653.jpg

誰かに伝えたい、そんな言葉。

わたしもこれで、救われたことがあるので。

結構何とかなったりもするものですよ。無責任な、と思われる方も居るかもしれませんが;

誤解だった……とか、ね。




さて、北海道の夏休み、残りあと3日です。

短いです。

冬は3週間ありますけど……

問題は、

読書感想文が残っているということ!!

もうこの際、ブロともさんの小説で感想文書きたいくらいです。

明日は、結構大きな花火大会があって、毎年の恒例行事なので感想文を書く時間がない。

結構大きいのですよ。2万発打ち上げるんだったかな。もっと多かったかも。

その次は、市の大きなお祭りで、しかも今年は、部活(書道部)でパフォーマンスをしなくてはならないので感想文書けない。


いや、ホントヤバいですね。はい。


夏休み明け一発目で確認テストとか終わってますね。

どこでもそうなのかなぁ……


みなさん、残り少ない夏、ご満喫くださいませ……

わたしの分まで……



関連記事
スカイのひとりごと(絵)の関連記事

カテゴリ: スカイのひとりごと(絵)

テーマ: ◇つぶやき◇ - ジャンル: ライフ

[edit]

星恋詩 になりました!! 

「鬼の子,もう良いだろう?」


鬼の子の手の首に,五ツ目の紐を括って,男が言った.

紐の先には天の魚がいた.

天の魚は跳ねて,小さくて大きな星のあぶくを出した.

鬼の子は魚をジイと見て,ツツンと一つに触れた.

触れたところから,トクトクと花があふれ,小さな小さな星になった.

鬼の子がフッと息を吐くと,星は天へ還った.


「おじさん,わしはアレが見たい」


「アレ? アレはただの織物だが」


「アレは母様も作っていた. だから……」


鬼の子はそういうと,トクッと涙を流した.

流した涙は芽を出して,花になった.

男はそれをチラと見,鬼の子の手を取り歩き出した.

蔓はもう出なかった.

屋台の前まで来た時,男は小さくあっと声を上げ,言の葉を紡いだ.


「これはこれは」


男がそれだけ言うと,屋台の女はフッと顔をあげた.

顔をあげたときに星が出た.

その星を鬼の子が遊び,花にした.


「そなた……星売りか?」


「ええ. 久方ぶりです,物織りの姫君」


姫は驚いて星を三ツほど出した.

鬼の子はそれを見て,二ツを花にした.

一ツは鬼の子の手を逃れ,男にあたって砕けた.


「鬼の子,少し静かにしろ」


鬼の子はとたんに黙り,花は末枯れた.

それをジイと見ていた姫はスックと立ち上がり,鬼の子にズイと詰め寄った.

鬼の子は驚いて花を出した.

その花は姫の星とコツンとぶつかり合って儚く消えた.


「そなたによく似た一本角の鬼,天で星を生むのを見たことがあるが……あれはそなたの父だな?」


鬼の子はあまりの驚きに星を出し,コクッと頷いたときに蔓が出た.

静かに織物を見ていた男は,蔓にチラと目を向けたが,すぐにサッと目を戻した.

耳だけはピクリと姫へ向けていた.


「そなた……父と共に,天で星を生むのはどうだ? 

我が,天まで送ってやろう」


鬼の子はツイと男の方を見た.

男が無言で小さくコクと頷くと,鬼の子は姫の生んだ大きな大きな星に乗った.

乗る時に星から粉が落ち,男の頭に降った.

星はサララと昇って行った.


男はまた,ひとりになった.


祭りの音がリラと響いた.


名称未設定
 
-- 続きを読む --
関連記事
星恋詩※連載中の関連記事

カテゴリ: 星恋詩※連載中

テーマ: 詩・想 - ジャンル: 小説・文学

[edit]

もし、もしわがままを言えるなら 

こんばんは。

ツタンカーメンの特集みたいなテレビ番組を見ていました(笑)

考古学とか大好きでしで……

食べていけるなら考古学者になりたいくらい。



ここ最近、訪問して下さる方が多くて、毎日UHAUHAしております//////

ありがとうございます!!

そこで、もし、もしわがままを言えるのなら……

500hitの時に誰か記念絵or記念小説(←何だそれ)を書いて/描いて下さる方はおりませんでしょうか!?


いや、ごめんなさい;

良いんです;

もう暇すぎてしょうがないから描いてやるぜ! って方がおりましたら!




スカイもう嬉しすぎて月まで行ってきます!! 




本当に時間がある方で良いので、あの、もしよければ……


お願いいたします!!
関連記事
つぶやき の関連記事

カテゴリ: つぶやき 

テーマ: ◇つぶやき◇ - ジャンル: ライフ

[edit]

いやいや、長かった 


終わりましたよ!
皆さまのアドバイスを実践して、スカイ頑張っちゃいましたよ!

ということで、宿題が終わりました。


金曜ロードショーで、チャーリーとチョコレート工場がやっていたじゃないですか。
これを終わらせたら、チャーリー見るんだ!!

という一心で、苦手な英語を終わらせました。


パイレーツ・オブ・カリビアンが大好きなのですが、パイレーツ以外の作品のジョニー・デップを見たことがなかったもので(ダーク・シャドウはテスト期間で見れませんでした)

うきうき気分でテレビをつけたところ






















終わってました。




ぇ、ウソだろ? 何のために頑張ったと思っているんだ!

何しに番組終了!?

と、この後急に胃が痛くなりダウンしました。





ということで、今日はいつもの星のやつが描けていない……

絵もこれから色塗りです。

昼間何していたんだっけ? と思ったら、


昼間は、久しぶりの部活で外国の方と交流して(書道部なのに……)

日ごろの勉強不足が祟ってか、何一つ英語が通じず。

日本人がアメリカに行った時は頑張って英語で対応しようとしているのだから、
来る時も少しは日本語話そうとしてくださいよ!

などと、内心呟いていました。





それにしても、胃が痛いです。

何でしょうかね。


関連記事
つぶやき の関連記事

カテゴリ: つぶやき 

テーマ: 今日の出来事 - ジャンル: 日記

[edit]

さて、誰か題名を考えてはくれないだろうか? 

「おじさん,あれだ. わしはあれがほしい」


鬼の子は男に近づき,かけらに触れようとした.

男はその様をチラと見,ヒュッと尾を振った.

鬼の子は尾が消えたものだからトテッとよろめき,転けた.

転けたところに花が咲いた.


「鬼の子よ,少しは学べ」


男はそう言って,フッと鬼の子を見降ろした.

見降ろした先で鬼の子は,ツウと涙を流した.

流した涙は地で芽を出し,小さな花畑を作った.


「おじさん,わしな」


鬼の子は地に両の手をつき,地を一握りサラッとすくった.


「何だ」


男は鬼の子の小さな小さな両の手をジイと見ながら言の葉を返した.


「わしが触れたモノは皆,花になってしまう. 

草葉になって,末枯れてしまう.

わしはそれが,すごくいやだ」


鬼の子の手の中の地は,既に林だった.

林に鬼の子の涙が垂れて,小さな森になった.

男は森をジイと見,あんまりジイと見たものだから,

森にぽっかり穴が空いた.

ぽかりとあいた穴に涙が落ち,湖になった.

湖に3滴涙が落ちて,湖が渦を巻いた時,男は静かに答えた.


「鬼の子よ,確かにそれは悲しかろう」


男の言の葉が風を呼び,湖に星を降らせた.


「しかし,それがどうだというのだ.

それがお前の定めではないか.

鬼の子,お前の両の手,その中に樹海があるだろう? それは生あるものだ

お前は星に触れられない. 

だがその代わりに,星を生むことができるのだよ」


湖には星がつもっていた.

鬼の子はジイと両の手を見,トッと丸めて,宙に放した.

放したそれは靄をたなびく,小さな小さな星になった.


「鬼の子,祭りに戻ろうか. 

どれが欲しいのか,未だ聞いていなかった」


鬼の子はコクと頷くと,差し出された男の手に,チョンと手を重ねた.

重ねた手から,蔓が出た.

鬼の子はうろたえ,手を引こうとした.

引こうとした手を男は戻し,何事もないように手を握った.


「鬼の子,上でお前の父に出会った」


鬼の子はピクリと耳を立て,男をジイと見た.


「星をただ一心に生んでいたよ」


蔓はいつの間にか消えていた.

名称未設定
-- 続きを読む --
関連記事
星恋詩※連載中の関連記事

カテゴリ: 星恋詩※連載中

テーマ: オリジナル小説 - ジャンル: 小説・文学

[edit]

恥ずかしながら 

こんばんは。

実はこれの前の記事は予約投稿で昨日書いてたので、今日初めて記事を書きますスカイです。


本当に真剣で切実に、集中力をどうにかしたいです

宿題が終わらなくて(というかやる気が出なくて)笑えない。

夏休み前に、夏休み明け、わたしはガリベンになっているからな!

と宣言してきたのを早くも後悔しています。

皆さんもこんなのびた君のようなことは言わないほうが良いです。


皆さんは、仕事や勉強をするときに、どのようにけじめ?をつけていますか?

集中できるコツ?教えていただけないでしょうか?

わたしはガリベンにならなくてはいけないのでs(殴


音楽を聴く、時間を決める……etc 皆さまの極意教えていただけると幸いです。

よろしくお願いいたします。


-- 続きを読む --
関連記事
つぶやき の関連記事

カテゴリ: つぶやき 

テーマ: ◇つぶやき◇ - ジャンル: ライフ

[edit]

毎日続けたらよくなるかな? 

「おじさん,おじさん」


地面に近いところで,高い高い声がした.

星売りだった男が振り向いて下を見ると,そこには一本角の鬼の子がいた.


「なんだ,鬼の子. 私は爺ではない」


男は鬼の子を見降ろした.

見降ろしたときに頭から金の粉が落ちた.

それは星のかけらだったが,鬼の子が知る由もなく,

驚いて駆け寄り,粉に触れた.

触れたところが花になって散った.


「おじさん,これ,わしにくれんかの?」

「ああ,いいとも. いらんものだ.

それと爺ではない. 私の名は……」


「名前は?」


男は考えたが,解らなかった.

知らぬうちに,尾がシュッシュと揺れ,鬼の子を遊んだ.

男は少年で,星売りであったが,名を持ったことは一度もなかった.


「しかたがない. 爺で良い. 

しかし鬼の子よ,父の元に帰らぬのか?」


「父はない,母もない,わしには誰も居ぬ」


鬼の子の毛が逆立ち,グンと風が吹いた.

風が吹いたところに芽が出て花が咲いた.

男はジイと見ていたが,やがて鬼の子のかすかな高い高い声が聞こえ目を外した.


「おじさん,わしな,頼みごとがあるんだが」


「何だ,言ってみろ」


「わしな,祭りを見に行きたい」


男は一時動きを止め,フッと尾を弄ると,星のかけらがハラハラと落ちた.


「金はない」


「光るものでいいんだと. これがあるだろう?」


そう言って鬼の子は,目をキラキラさせてかけらに触れた.

触れたかけらは花になって散った.

それを見て鬼の子は涙を流した.

流した涙が地に着くと,そこに緑があふれた.

男は鬼の子の一部始終を見て,最後にフッと笑った.


「案内しろ. 私は場所を知らん」


鬼の子はパアッと顔を輝かせて男に近づいた.

その時に鬼の子から粉が出て舞った.それが男の尾に付いた.

そうすると,星のかけらがポンと,花になって散った.


「お前は触るな. 私が持つ」


鬼の子と男の姿が星の光る屋台の方へ消えた.

     名称未設定
-- 続きを読む --
関連記事
星恋詩※連載中の関連記事

カテゴリ: 星恋詩※連載中

テーマ: 詩・想 - ジャンル: 小説・文学

[edit]

くそぅ……描けぬ 

こんにちは。

本日二回目更新のスカイです。


この下の絵を見て、わたしが何を描きたかったのか解った人をわたしはお嫁に迎えます。

NEC_4617.jpg





なんか違うんですよね……

もともとあるものを描こうとすると描けない;

オリジナルでないとダメですね。

目が自分の描き方だからかなぁ?




はい、正解は

saoのキリト君でした。

一目ぼれしてしまって……ね///


実は藍樹さんに捧げようと思って描いたものなんです。

もしうまく描けたら、アスナさんもセットで描きたかったのですよ!!


本当はグランベル魔法街のきまぐれ掲示板【http://granbellmagictown.blog.fc2.com/">http://granbellmagictown.blog.fc2.com/】の栗栖紗那さんが、可愛いアスナさんを描いておられたので、膝枕の方に乗せるキリト君を描きたいなと思ってしまって……

まだ紗那さんには言っていなかったのですが;(今言いました)

よくあるコラボ絵的なのに憧れていて///



まとめ:キリト君がカッコよかったです。
関連記事
絵あれこれの関連記事

カテゴリ: 絵あれこれ

テーマ: イラスト - ジャンル: その他

[edit]

七夕祭りに行ってきました 

昨日七夕祭りに行ってきました。


旧暦の暦では7月7日なのですが、今は月遅れの8月7日に七夕祭りをするところも多いようで。

 

写真撮ってこようと思っていたのですが、忘れていました。

短冊的なのは年々しょぼくなっています。今年はかなりしょぼかったです。

感想を言うと……







めちゃくちゃ濡れました。

それしか覚えていません。

そういえば、わたしが七夕祭りにいっている間に、大雨警報が出たようで。

友達のスマホの天気予報で雷雨ってなってました。

こんな感じに↓CLICK!!!
6s6tk74766y7w712_IMG1539.jpg

いやすごかったですよ。自転車ですからね。この雨の中。

おかげでスガイディノスの前で立ち往生してしまい、中で警備員のおじさんとお話してました。

アレ、スガイディノスて本州の方にもありますかね? ゲームセンターとかカラオケとかボーリングとかのアレです。

ホント死ぬかと思いました。

楽しかったですけどね(笑)


帰りに本屋によって漫画読んでました。友達が。

友達を本屋に近付けてはいけないということをわすれていましてね。

見事に没頭されて、わたしも隣でパラパラ捲っていました。

あまり少女漫画?には興味がないのですが、夏目友人帳めちゃくちゃ面白かったです。

今日は家で宿題をやっているので、

絡んでくださるといつでも対応します。

それでは。





追記の方に、【北海道の七夕は8月7日です】の記事の続きのようなものを載せたので、もし見てくださるという方がいらっしゃれば嬉しいです
-- 続きを読む --
関連記事
星恋詩※連載中の関連記事

カテゴリ: 星恋詩※連載中

テーマ: 詩・想 - ジャンル: 小説・文学

[edit]

少しはまったので 


ただ,ほんの少し.

ほんの少し,空の手入れをしていただけなのに.


あなた方は私をみつけ,

吊し上げ,

神とした.


毎日ゴングを鳴らして太陽を起こし,

子守唄を唄って月を寝かせる.



ただ,それだけの毎日だったのに.

鳥と戯れ,

星と話し,

白鳥に乗って夜の空を旅する.



ただ,それだけの毎日だったのに.




何が,何がいけなかったのでしょう.



雲の裾がほつれていると,

鳥が教えてくれたから,

少し縫っていただけなのです.


それを,

あなた方はみつけ,

吊し上げ,

神とした.



祈りが心に刺さるのです.

欲が私を縛るのです.



でもここには私しかいないから,

重い体を引きずって,

ゴングを鳴らしに行くのです.

子守唄を唄うのです.



鳥と戯れることもできない,

星と話すこともできない,

白鳥に乗って夜の空を旅することもできない,




ただ,空の管理をするだけなのです.




それでもあなた方は祈るから,欲を出すから,


目を失いました.

耳を失いました.




何も見えない聞こえない.





それでもやはり.



祈りが心に刺さり,

欲が私を縛る.





もう,休んでもいいですか?




NEC_611.jpg
-- 続きを読む --
関連記事
詩の関連記事

カテゴリ:

テーマ: 詩・想 - ジャンル: 小説・文学

[edit]

北海道の七夕は8月7日です 

「こんばんは」

「こんばんは」

夜のあいさつ.

上と下.

「今宵,そちらはどうですか?」

窓辺に立った少年が問うと,

「今日は風が強いです」

と,星が答えた.

「おほしさま,うちへ遊びに来ませんか?

今日は風が強い」

「ええ,ありがとう.

でも,今日は大切な日.

もう少しここで待ちます」

星は輝きを一層増して,

シャン,と体を震わせた.

「そうですか.

くれぐれも無理はなさらずに」

少年は頭をフッと振って,

再度星に言った.金の粉がはらりと落ちた.

「無理をなさらずに.

来るといいですね」

星はポッと顔を赤らめ,

「ええ,ありがとう」

そう答えると,リンと震えた.

金の粉がはらりと落ちた。

「それでは.良い夜を」

「ええ.良い夜を」

窓がトタッと閉まった。

NEC_4605.jpg
-- 続きを読む --
関連記事
星恋詩※連載中の関連記事

カテゴリ: 星恋詩※連載中

テーマ: 詩・想 - ジャンル: 小説・文学

[edit]

夏休みあと少し… 

こんばんは。

夏休みって意外と短いですよね。

北海道の夏休み短いです。

後10日くらい

冬休みは長いんですよ!!


さて、今日は暇じゃないですけど、落書きしていました。

アート的なものを描きたいです。最近こんな感じのばかりノートノ端に登場します。

美術部でも何でもない、選択美術なだけのただの高校書道部が橋の柵的なアレを描くとこうなります。

NEC_4604.jpg

どんな年頃!?


超一発描きです。

橋の円柱がわけわからなくなってる。

あとなんか鳥っぽいですね。描いてるときも思ってましたけど。


鳥といえば、空飛べて良いなーと思うのですがどうでしょう?

夢で空飛べた時とか、一日happy(笑)


皆さんはどんな夢をみるのですか?

夢って脳が考えていることなんですってね。

わたしは脳ミソまでお花畑なのか!?


空飛ぶ夢とか、冒険する夢とかよく見ますね;

ワープしたこともあります。

最近は怖い夢もみなくなりました。

友達の話聞いていると、学校のことだったりして結構現実味のある夢なのに、

わたしは現実の人めったに出ないんですよね……

な、何ででしょう……

お花畑すぎるのか……


小学生の頃なんか、ピーターパンと空飛んだ夢見ましたからね。

最強です。確か小4くらい。

皆さんの楽しい夢の話、聞かせていただけると嬉しいです。
-- 続きを読む --
関連記事
絵あれこれの関連記事

カテゴリ: 絵あれこれ

テーマ: イラスト - ジャンル: その他

[edit]

書くときに 

こんばんは。

一応このサイトは小説・文学というジャンルでやらせていただいているので、わたしも駄文を書き綴っております。(一番最初の記事の所にあります;)

書くことは好きですが、上手く表現できないというのが現状です;


さて、今日は小説の案が浮かぶ瞬間について

物書きの皆さんは、どういったときに小説の案が浮かびますか?



<わたしの場合>

1.例の拙すぎる絵をノートの端っこに描く。(主に勉強中。これ重要です 笑)

2.その絵の性格とか、周りの人とかが浮かんでくる(勉強中に)
 
3.その絵に名前がつく( 同時に勉強を放棄 

4.世界観が見えてきて、あらすじができる。(あれ勉強……)

5.飽きる。(気に入ったら駄文で綴る)





こんな感じです。

要は、現実逃避をしているときに案が出るってことですね!


なるほど。

学力が伸びない原因がわかりました。

これは…ど、どうしよう。やめたくないな。

とりあえず棚に置いておきましょう。(よいしょ)


たとえば、スカイが今日描いた下のクソ絵だと

(CLICK⇒)NEC_492.jpg

「なんか、腹立つ顔してんな…

よし、お前、軍人さんな。剣士さん。

地味に強い感じの」



みたいな感じになります。

皆さんは上の腹立つ筋肉質、どういうキャラ・立ち位置にしますか……?


ものすごく暇で、もう何もすることないから少し付き合ってやるよ。


って方がいらっしゃるならば!

もしよろしければ教えてください…


それではノシ








-- 続きを読む --
関連記事
小説あれこれの関連記事

カテゴリ: 小説あれこれ

テーマ: ヒトリゴト - ジャンル: 小説・文学

[edit]

交流企画 

こんばんは。

今日は交流企画の画像を作っていました。

こちら3体デス

NEC_453.jpg
NEC_458.jpg
NEC_4536.jpg


交流企画でこの画像をみたら、ああ、スカイだな~て思ってスルーしてやってください。

覗いて下さると嬉しいのですが、少し恥ずかしいというか…

初めて企画立てたので、よくわからない点も多々あり。

ちなみに企画用に作ったユーザーです。



今日は、これ作ってて宿題が大変なことになってしまったので、失礼ながらここで席を立たせていただきます。



関連記事
つぶやき の関連記事

カテゴリ: つぶやき 

テーマ: イラスト - ジャンル: その他

[edit]

おめでとうございます! 

こんばんは。

今日は、わたしのブロともの篠原藍樹さんのブログ、【 展示中。自作ラノベ&詩!!】が2000HITだということで、記念絵を描かせていただきました!!

まず、2000HITおめでとうございます。

これからも更新楽しみにしています。


記念絵がこちら

う、結局背景をつけられなかった;

そして何だこいつ、の状態に… 申し訳ないです;(CLICK !!)

NEC_.jpg


これからもよろしくお願いいたします!!


追記にアイコン絵デス

関連記事
絵あれこれの関連記事

カテゴリ: 絵あれこれ

テーマ: イラスト - ジャンル: その他

[edit]

べっぴんさん練習記② 

さて、こんばんは。

本日二回目のスカイです。

幼いべっぴんさんの練習です。

べっぴんさんに近づいたらいいな……

こちら




NEC_4578.jpg

でかい……;そして斜め…ぇ?




女性の皆さん(いや男性も)、よく幼稚園とかで〈お母さんごっこ〉なるものをやりませんでした?

わたしの幼稚園ではお医者さんごっことか、お母さんごっことかやっていました。

で、わたしの役回りはというと、


























ずばりペットの犬

いやおい、人間じゃないじゃん!!

とか、二番目のお姉さんとかでしたね。

かなり中途半端なポジションです。



幼稚園といえば、わたしはかなり悪ガキでして、特に記憶しているのは

トイレの水ぶちまけたことです。

友達とトイレの洗面所(洗面所ですよ? 決してトイレ本体ではないですよ?)で水浴びを…

今思えばただのバカです。怒られても「うわ…服濡れたし」くらいにしか思っていませんでした。

ごめんなさい先生!!


幼稚園は面白いエピソード色々ありますよね。

皆さんもあります……よね?

今度また話題にしたいと思います。

それでは。
関連記事
絵あれこれの関連記事

カテゴリ: 絵あれこれ

テーマ: イラスト - ジャンル: その他

[edit]

ありがとうございます!! 

200hit、ありがとうございます!!

一か月かかってようやく100HITに達したこのサイトも、気がつけば10日で200HITになっていました!!

いつも来て下さる皆さん、ありがとうございます!

これからもよろしくお願いいたします!

追記に記念絵です。
-- 続きを読む --
関連記事
絵あれこれの関連記事

カテゴリ: 絵あれこれ

テーマ: イラスト - ジャンル: その他

[edit]

ドロップダウン リンク

Twitter

FC2プロフ

バナー

最新コメント

最新記事

カレンダー

カテゴリ

ボタン

月別アーカイブ

blogram

ブロとも一覧