06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

 


[edit]

tb: -- | cm: --

壊れた人が一人通り過ぎます。 

こんばんは。

軽くやさぐれてます。ごめんなさい;

来週模試なんです~

勉強してません。まったく。 

今日は野球の振り替え休日だったのですが、

ずっとpcにかじりついてましたね~

ええ、もう見事なほどに。

需要のない下手な絵を描いてましたね~

マウスで。

ペンタブもってないです;ほしいけどいらないです。

誰か喝入れてくださいいいいいい

嫌気がしてきますね。

やめられない止まらない。

勉強したいけどやらない。だってめんどくさいじゃん!?

誰か救い出して~~~ざぁか

頭が大変よ~~


すみません。訳がわからないですね。

わたしもわかりません。

貴重な時間をごめんなさい。

すみません。


もう消えますね。



↓某大手イラストサイトの交流企画ににうpさせていただきました。(クリック)

小人村 リオン

[edit]

勉強ね…… 


勉強かぁ・・・・・・

模試かぁ・・・・・・

3日前・・・・・・?

!?

今知りました。
模試まであと3日でした。
何もしていませんでした。
ブログ徘徊したり、PIXIV徘徊したり、小説家になろう徘徊したりして、
ひたすら現実逃避してきますたが。
ちょっとヤバいので数学の教科書食べてきます。


qNE

[edit]

そーだん。 

一昨日宣言しておいて、すでに一日開いてしまいました;
そして夜中更新←

デフォルメについて。


デフォルメを描きたい時(いや、私の場合は画力的に大体デフォになるのですが;)にパーツごとの比率?がわかりません。

よく見るのは顔が大きめだけれど、わたしが描くと、いや顔でかすぎだろ! ということになってしまい・・・ 

デフォルメ上手く描けると何かと楽しいと思うし・・・描きたいです;

あと、描いた奴にポーズをとらせることができないです。

デフォルメでできないのだから、普通に描いてできないのは当たり前なわけで;


一番描けないのが手です。 

手の描き方、ホント誰か教えてください!

手描けないと、ポーズも限られてくるんじゃないかと思って。

やっぱり模写しかないですかね;

コツコツですよね;

がんばります。
アドバイスください。

↓勉強してるときに見つけた昔のノートのデフォルメ練習(アナログですみません!)
NEC_0044.jpg
NEC_4507.jpg

[edit]

精進してます・・・; 

こんにちは。
休みの日なのに部屋にこもりっぱなしのスカイです。
訪問者数見てテンションあがります。
小さい人間デス。
一人でも来てくれるだけで嬉しいんです。

イラストについて

恥さらしマス

なんだか明らかに人外がいますが;




一応成長してる・・・のか?
ここ数年のイラストの過程です。


これが多分3年くらい前
NEC_4508.jpg

これが二年前…かなぁ多分
NEC_4509.jpg
上が夏で下が秋だと思います。
NEC_4510.jpg


これが多分受験シーズン。
勉強の合間に描いた気が。
NEC_4511.jpg

このころパソコンにもともと入ってるペイントソフトで色に挑戦した記憶がある。
描き終わってから弓の持つほうが逆だと気がついた。直す気はありませn
羅亜


年賀状も初めて自分で作った。
これもペイント。
無題tatunennga91

受験終わってから?ペイントで落書き ワンピースのローとベポ、のつもりさ!
26476864_m.png

最近フリーソフトのGIMPをダウンロード
試し塗り
無題3

そして今に至ります。これは前もうpしましたが;
小人村 リオン





う~ん…
成長してる…?

これからも精進していきます!

ありがとうございました^^

[edit]

や、病んでないヨ 

昨日はまって夜中まで絵描いてました;
線画10分色塗り数時間 
基本的に線画に時間掛からないw

病んでるわけじゃないんです
本当です。
人形がお気に入りw
性別不詳…


ちょっと色の塗り方いつもと違う。

淡色系で塗ってみました。
背景が描けない;

たった一人のブロともに捧ぐ。
遅くなりましたが…


名称

ブロとも募集中です;

[edit]

描きかけ 


こんばんは。

またまた拙い絵を載せるスカイです。


なにがしたかったのってわたしに聞いても

申し訳ありませんでした

としか言いません。


実はpixivのアレなアレのやつを作っていまして。

ええ、気になさらずに。


悲しきかなやる気が起きないのです。

今週は講習があるので、予習をやらなくては……ネ;


なんだか、日を追うごとにテンションがおかしくなっていますが、なぜでしょう。

え、もうホント、誰かざぁか


では、これにて失礼


NEC_43.jpg

[edit]

毎日更新♪ 

こんばんは。

今日は前に一人目を投稿したPIXIVの企画に、二人目を投稿したのでそのイラストを。

なんだかんだで講習中に描いた絵w

では、勉強してきますノシori.jpg

[edit]

描けんものは描けん 

こんばんは。

そういえば、と思った事。

わたし、女の子の絵、描けない(__|||)


だってさ、まつ毛とかさ、大変だしさ、
体のラインとかさ、難しいじゃん!

色気が出せないて事ですね;

Take it easy!!!! 】のぽんすけ@さんや、

気まぐれ画廊】の玖絽さんのように

描けるようになりたいです;

べっぴんさんとイケメン君がいっぱいで、羨ましい限りです。


 講習中に、練習してみました。
NEC_4557.jpg
この後問題解くときに邪魔だこれ!ってなりましたとさ(゜゜)


そ、そのうちべっぴんさん、見せてやるんだからっ!ξ゚⊿゚)ξ


テンションがおかしいようです。そろそろおいとまします。


追記:ぽんすけさんと玖絽さんへ
-- 続きを読む --

[edit]

簡易モードをOFFにしてみた 

ら、案の定よくわからないことになった。

テーマとか設定してみました。どうなったのかは知らないけど。

え?これどうなるの?


今日はべっぴんさん練習記①です。

べっぴんさんを描くために、練習していきます。

アドバイス下さると嬉しいです。

目標は、夏服着物のべっぴんさん水着美人を描けるようになる!

いや、そもそも絵を上手く描けるようにならなくてはならないです、ね;



ということで、今日はこちら(click !)
NEC_4558_20120729161446.jpg




どこの国の人!?




 講習中に 練習したものです。

腕が不自然ですね;

イメージはsexyな村人

壺とか持たせたかったのですが、さすがに講習中;

途中で授業の方に集中したので、描き途中に;

聞くべきところは聞かなくては、ね?


べっぴんさんへの道は遠いな…

その前にしぐさを描けるようにしなくては!


色気please

それではノシ

カテゴリ: 絵あれこれ

テーマ: イラスト - ジャンル: その他

[edit]

ありがとうございます!! 

200hit、ありがとうございます!!

一か月かかってようやく100HITに達したこのサイトも、気がつけば10日で200HITになっていました!!

いつも来て下さる皆さん、ありがとうございます!

これからもよろしくお願いいたします!

追記に記念絵です。
-- 続きを読む --

カテゴリ: 絵あれこれ

テーマ: イラスト - ジャンル: その他

[edit]

べっぴんさん練習記② 

さて、こんばんは。

本日二回目のスカイです。

幼いべっぴんさんの練習です。

べっぴんさんに近づいたらいいな……

こちら




NEC_4578.jpg

でかい……;そして斜め…ぇ?




女性の皆さん(いや男性も)、よく幼稚園とかで〈お母さんごっこ〉なるものをやりませんでした?

わたしの幼稚園ではお医者さんごっことか、お母さんごっことかやっていました。

で、わたしの役回りはというと、


























ずばりペットの犬

いやおい、人間じゃないじゃん!!

とか、二番目のお姉さんとかでしたね。

かなり中途半端なポジションです。



幼稚園といえば、わたしはかなり悪ガキでして、特に記憶しているのは

トイレの水ぶちまけたことです。

友達とトイレの洗面所(洗面所ですよ? 決してトイレ本体ではないですよ?)で水浴びを…

今思えばただのバカです。怒られても「うわ…服濡れたし」くらいにしか思っていませんでした。

ごめんなさい先生!!


幼稚園は面白いエピソード色々ありますよね。

皆さんもあります……よね?

今度また話題にしたいと思います。

それでは。

カテゴリ: 絵あれこれ

テーマ: イラスト - ジャンル: その他

[edit]

おめでとうございます! 

こんばんは。

今日は、わたしのブロともの篠原藍樹さんのブログ、【 展示中。自作ラノベ&詩!!】が2000HITだということで、記念絵を描かせていただきました!!

まず、2000HITおめでとうございます。

これからも更新楽しみにしています。


記念絵がこちら

う、結局背景をつけられなかった;

そして何だこいつ、の状態に… 申し訳ないです;(CLICK !!)

NEC_.jpg


これからもよろしくお願いいたします!!


追記にアイコン絵デス

カテゴリ: 絵あれこれ

テーマ: イラスト - ジャンル: その他

[edit]

夏休みあと少し… 

こんばんは。

夏休みって意外と短いですよね。

北海道の夏休み短いです。

後10日くらい

冬休みは長いんですよ!!


さて、今日は暇じゃないですけど、落書きしていました。

アート的なものを描きたいです。最近こんな感じのばかりノートノ端に登場します。

美術部でも何でもない、選択美術なだけのただの高校書道部が橋の柵的なアレを描くとこうなります。

NEC_4604.jpg

どんな年頃!?


超一発描きです。

橋の円柱がわけわからなくなってる。

あとなんか鳥っぽいですね。描いてるときも思ってましたけど。


鳥といえば、空飛べて良いなーと思うのですがどうでしょう?

夢で空飛べた時とか、一日happy(笑)


皆さんはどんな夢をみるのですか?

夢って脳が考えていることなんですってね。

わたしは脳ミソまでお花畑なのか!?


空飛ぶ夢とか、冒険する夢とかよく見ますね;

ワープしたこともあります。

最近は怖い夢もみなくなりました。

友達の話聞いていると、学校のことだったりして結構現実味のある夢なのに、

わたしは現実の人めったに出ないんですよね……

な、何ででしょう……

お花畑すぎるのか……


小学生の頃なんか、ピーターパンと空飛んだ夢見ましたからね。

最強です。確か小4くらい。

皆さんの楽しい夢の話、聞かせていただけると嬉しいです。
-- 続きを読む --

カテゴリ: 絵あれこれ

テーマ: イラスト - ジャンル: その他

[edit]

くそぅ……描けぬ 

こんにちは。

本日二回目更新のスカイです。


この下の絵を見て、わたしが何を描きたかったのか解った人をわたしはお嫁に迎えます。

NEC_4617.jpg





なんか違うんですよね……

もともとあるものを描こうとすると描けない;

オリジナルでないとダメですね。

目が自分の描き方だからかなぁ?




はい、正解は

saoのキリト君でした。

一目ぼれしてしまって……ね///


実は藍樹さんに捧げようと思って描いたものなんです。

もしうまく描けたら、アスナさんもセットで描きたかったのですよ!!


本当はグランベル魔法街のきまぐれ掲示板【http://granbellmagictown.blog.fc2.com/">http://granbellmagictown.blog.fc2.com/】の栗栖紗那さんが、可愛いアスナさんを描いておられたので、膝枕の方に乗せるキリト君を描きたいなと思ってしまって……

まだ紗那さんには言っていなかったのですが;(今言いました)

よくあるコラボ絵的なのに憧れていて///



まとめ:キリト君がカッコよかったです。

カテゴリ: 絵あれこれ

テーマ: イラスト - ジャンル: その他

[edit]

企画  

こんばんは。

今日は、ほんの少しだけ、お知らせ。


PIXIVの方で、【pixiv See's world】という、なんだか良くわからないクソのような企画を主催しております。

本当にクソなんですが、PIXIVで活動をしている絵師様で、企画参加してやるよ!って方がいらっしゃれば、少し覗いて下されば嬉しいです///

もし、文字書き様で小説参加ならしてやってもいいぜ!って方がいらっしゃれば、そちらの方も検討しまs

……いるわけないや!!


あと、9月7日を超えるまでは、更新が毎日できないかもしれません><

期末テストがあるので……

ご了承くださいm(__)m


それでは (><*)ノ~~~~~

短っ

カテゴリ: 絵あれこれ

テーマ: イラスト - ジャンル: その他

[edit]

祈り 


こんばんは。

最近、シリアの内戦のニュースが多くて、

現地で巻き込まれている国民が不憫で、

平和を知らない子供たちがいることが悲しくて、

ニュースを見るたびに目に涙が浮かぶスカイです。

友人が、言っていました。



『一生懸命生きる人は すぐに死んでしまう。

彼女が亡くなったことで 今までの何倍もシリアの様子が報道される。

それじゃだめなんだ。

同じ地球に生きてるのに うちはなにも知らなかった。

彼女や、死んでいったたくさんの勇気ある人たちの想いが 世界に届いてほしい。 』



本当に、その通りなのだと思いました。


そんな世界に、争いのない時代は来るのかと、考えたところでわたしにはなにもできませんが、

人間が争わない時代が来ることはないのでは、とも思うのです。

今、世界中で、苦しい思いをしている子供たちが、大人になった時に、

彼らは、何を思うのだろう。

経験をした彼らなら、そういった世界を創ることが可能なのかもしれない。

たくさんの、勇気ある人たちの思いが届いた時、世界は変わることができるのでしょうか?


わたしは、まだまだ、世界のことを知らないから、無責任なことを言ってしまっているのかも、しれません。

でも、なにも知らない子供たちから、純粋なその心のレンズを通して見た世界が、一番美しいのかも知れない、と思うスカイです。


祈りが、届く日が来るといい……

P101001.jpg
(大きくて入りきらなかったので、クリックしてください)


Peace bigins with a smile ……
(平和は笑顔から始まる…… by.Mother Teresa)

カテゴリ: 絵あれこれ

テーマ: イラスト - ジャンル: その他

[edit]

勝手にスミマセン! 


こんにちは。

テストが終わったと思ってすっかり気の抜けているスカイです。



山西 左記さんのブログ、Debris circusで公開しているシスカ、という小説が好きすぎて、

昨日の夜(勝手に)シスカのイメージを描いていました。

星恋詩で、服を着せないことに慣れてしまって、少し危ないことになっています;

P1010@0 (

加工前(P101a0003 ()

裸にしたかったわけではないんですよおお><

ただ、服を着せられなかったんです(何故だ)


シスカの性格好き。

皆さんも是非、読んでみてくださいb

なんだか不思議な感じになります^^


最近、こんな感じの絵ばかり描いている……

普通の絵が描けなくなるかも(というかもともと下手なんですけど)と思って描いてみたのがこちら
P101001 (2)

こちらは藍樹さんの小説 三題話による少年少女 の少女の(勝手に)イメージ画

お前は何なんだ、というほど、ブロともさんの小説のイメージ画を描いております。

悪気はないんです>< 

ただ、好きすぎて///


また、誰かの小説を(勝手に)イメージしてしまう気が……(苦笑)

カテゴリ: 絵あれこれ

テーマ: イラスト - ジャンル: その他

[edit]

スナフキン! 

こんばんは。

ステルラの内容が、まだ説明不足だったので、今詳細を練り直しているところです;

もうしばらくお待ちくださいm(__)m



さて、

これは誰でしょう!?

NEC_1483.jpg

加工前(CLICK)
NEC_483.jpg


はい。

ムーミンの……


スナフキン!!


思えばアレは小学3年生の夏……(以下回想モードに入りまs笑)

母の仕事が終わるのを図書館で待っていたわたしは、あるビデオを手に取りました


楽しいムーミン一家……


皆さんの中には、キセルにギターで歌を歌い、オレンジ色の服を着たスナフキンを見てきた方も居るのでは


楽しいムーミン一家のスナフキンは

ムーミンと背丈が同じで、緑の服で、ハーモニカ。

冬になったら去り、春にまた戻ってくるのは同じはず。


とまあ、どうでもよいことをほざきまして。


はい。大好きですが何か。


彼の言葉は、いつも心に響きます。

忘れてしまった何かを、思い出させてくれる。



“何でも自分のものにして持って帰ろうとすると難しいものなんだよ。

ぼくは見るだけにしてるんだ。

そして立ち去るときにはそれを頭の中へしまっておくのさ。

そのほうがかばんをうんうんいいながら運ぶより、ずっと快適だからね。”


“僕は自分の目で見たものしか信じない。

けど、この目で見たものはどんなに馬鹿げたものでも信じるよ”

“大切なのは今自分が何をしたいか知ってるってことさ”






旅人とかって、好きです。

自分の考えをしっかりと持っていて。

現代なら、どこに行くにもお金が必要だし、国をでようものならパスポートを使わなければいけない。

時間に縛られた人間は、休むことを忘れてしまったようで。

少し時間をさかのぼって、色々なところを旅してみたい、と思ったり。

でもそうなると、きっとわたしは自己防衛ができないから、すぐに命を落としてしまうのでしょうね。



理想はいつも、手に届かないところにある。

しかしまた、手に届かないからこそ、美しい。

理想が現実へと変わった時、

人間は新たに、理想を求めるものなのだ


とわたしは思います。

-- 続きを読む --

カテゴリ: 絵あれこれ

テーマ: イラスト - ジャンル: その他

[edit]

鉛筆で 

こんばんは。

最近昼寝をしないと体が持たないのですが、何故でしょう?

生活習慣が乱れているからでしょうかね?

学校で寝ると、支障が出るので、栄養ドリンク(カフェイン入り)を飲んで行っているのですが、いつ効かなくなるのでしょうか……


今日は、人生二回目の鉛筆デッサンもどき(10分クオリティ)をしました。

一回目は、中学生の時の美術の時間に、手を。

caralさんのクリップに惚れたので///←


NEC_49411.jpg


ま、まあ。

惚れたからって描けるわけでもなく、ね……;

リアルな絵を、描きたいです。

トリックアートとかも描いてみたい!

と、色々呟きますが、やろうとしないのがスカイという人間デス^^;


そして、恒例の(←!?)加工ターイム

色々、試してみていますb

NEC_4411.jpg


わたしが使っているのは、GIMPという無料ソフトなのですが、なかなか高機能らしいです。

高機能でも、わたしが使うと機能を発揮させてあげられないのです><





今日は、母方の祖父母の、お墓参りに行きました。



と、全然関係ないことを急に言ってみました。

行った時、トンビ(しかも特大サイズ)が二羽、空を徘徊していて、おまけに曇っていました。

な、なんか不吉……

帰るときの空は、とても綺麗でしたけどね^^

雲の一か所が開けていて、そこからオレンジ色の光が差し込んでいる……


Angel・ladder 天使のはしご と呼ばれるものです。

写真を撮ろうとしたらやめろと言われました(゜゜)


仕方がないので、ネットから画像を失敬してきましたが、著作権があったらドウシヨウ><

無題aa

これより、少し範囲が狭く、オレンジが濃かったです。


自然は、美しいですよね。

たまには立ち止まって空を眺めるもの良いかもしれません^^

カテゴリ: 絵あれこれ

テーマ: イラスト - ジャンル: その他

[edit]

HIT記念絵! 

こんばんは。

仲良くさせていただいているブロともの、篠原藍樹さんのブログ、【展示中。自作ラノベ&詩!!】が4000HITを超えたので、記念絵を描かせていただきました!!

似てないとか、言わないでください!!

自覚しています!!




なぜ、この絵にしようと思ったか?




わたしが好きだからですよっ!


といっても、一度も見たことがないのですけどね;

そもそも、わたしの住んでいるところじゃ映らない(と思う)ですし……


とりあえず! どうぞ><



HIT.jpg

素材借りまくりました(どやぁ←

ソードアート・オンラインキリト君とアスナさんです。




アニメ塗りに挑戦した! つもりでした(゜゜)

わたしは、線画をアナログで描いて、パソコンに取り込んでいるのですが、それが致命的。

線画が太すぎました。 

アニメ塗りになってますかね? なってないですね。知っています。



兎にも角にも!


藍樹さん、

4000HITおめでとうございます!!!



これからもよろしくお願いいたしますm(__)m


-- 続きを読む --

カテゴリ: 絵あれこれ

テーマ: イラスト - ジャンル: その他

[edit]

イケメンにしたかったんです…… 

こんにちは。

最近、勉強の方がさぼり気味になってしまう。

前回のテストの反省で、今回は早くから勉強すると決めたのに……


なんやかんやで、絵を描くか、ブログを徘徊するか……


たとえば、こんな↓


NEC_5066.jpg



線画UP★

イケメンが描きたかったんです

イケメンじゃないジャン!!!

藍樹さんにヤーさんと言われました(笑)





十々夜(トトヤ)
さんという、イラストレーターさんが居るのですが、そのかたのような絵を描けるようになりたい。

模倣は嫌ですけど。

あんな感じの絵ってことです^^b


アンティ―クFUGAという児童書がありまして、その本の挿絵をしていらっしゃるのですが、イケメンすぎて辛い(*´Д`)ハァハァ←


どんな感じなのかは、皆さまググってくださいb

なんか、著作権とかあったら嫌だし←


ちなみにわたしは、Yahoo派です。ググりません。Yahooなので←

ググるって、どういう意味なんですかね?



色は、そのうち塗ります^^

あ、でも、誰か塗ってみませんか←

スカイが勝手に参考にします←


わたしは紙に描いたものを、写真で撮って、しきい値で加工しているので、隙間などが多いと思いますが……


この方法はなかなか使えるので、アナログの方にお勧めです←



あ、ちなみにソフトはGIMPデス。無料です。

少し重いですけどね^^;



ところで、ステルラの10月号に、未知数の星は煌めくの未茅耶@みちやさんのイラストが追加されました。

イラスト記事のURLはこちら

皆さま是非、ご訪問ください^^


ちなみにみちやさん、素敵な人外もお描きになるようです。

人外好きなスカイには美味しいお方です(笑)

なんか、絵描いているうちに、いつの間にか人外になってしまうレベルです。

しっぽとか、翼とか好き……♪←


そのうち、登場するかも(笑)

星恋詩、人外のおんぱれーどですから(笑)

そんな管理人ですが、これからも見捨てないでくださいm(__)m

生温かい目で、見守ってくだ(ry

カテゴリ: 絵あれこれ

テーマ: 落書き - ジャンル: その他

[edit]

四コマ 

こんばんは。

最近は、色鉛筆にはまっています^^

この色鉛筆、小学生の時に使っていたのですが、とっても書きやすい!
ミツビシ 朱藍2色鉛筆 K2667ミツビシ 朱藍2色鉛筆 K2667
()
三菱鉛筆

商品詳細を見る



ということで落書きを←
四コマ
ネタ提供:篠原 藍樹さん

4コマ漫画もどきを描いてみました^^


4コマって難しいですね;

誰か4コマのネタを下さい←



鉛筆の質感が好きです。

強弱のある線とか、書いているときのガリガリという音とか。



安心する、樹の匂い。

シャープペンも確かに使いやすいのだけれど、たまには鉛筆で書いてみるのも良いものです。


皆さんは、シャープペンと鉛筆、どちら派ですか?




色鉛筆、独特の質感が出せる気がします。


☆練習

★Image Word

後悔

儚さ

手遅れ

達成

NEC_0244.jpg


病んでないっ!

病んでないぞっ!!!orz



しかし、勉強をしようと思うと手が色鉛筆を握る。

これは、もしかしてヤバいのではなかろうか……

[edit]

ボールペンで…… 

こんばんは。

久々の更新のスカイです^^/ (笑)

最近父にフリクションというボールペンを貰いました。
【1ケース納品】【1個あたり194円】 パイロットコーポレーション フリクションボール ノック 07 BB LFBK-23F-BB 10個【1ケース納品】【1個あたり194円】 パイロットコーポレーション フリクションボール ノック 07 BB LFBK-23F-BB 10個
()
パイロットコーポレーション

商品詳細を見る


それが凄く使いやすくて!

というわけで、落書き炸裂中です☆

そりゃあもう性質が悪くて、授業中に机に落書きをしてしまうレベル;

こんな感じに↓
NEC_5352.jpg

著作権大丈夫か!?(゜ロ゜;)

まあアレですよ。わたしの筆箱の中に入っている奴のメーカーです。

シャーペンを常に5本以上持ち歩いているスカイに死角はないぜ☆

そして、こんな落書きもしてみたり。


ええ。勉強3割邪念8割で御座います^^

NEC_5378.jpg

ええと。

したの方から、崖にたつ少女(多分)、広がる森、舞う葉、雲から降りる天使のはしご、、、という感じでございます。

これは描くのがやたら楽しかったです(笑)


それと、こんなものも
NEC_5395.jpg


崖大好きか!!!∑( ゚Д゚ノ)ノ

や、止めて!

落ちるから! 危ないかr(ry




ええと。裏紙でございます。

決して勉強中ではないのであります!……orz


彼ら何故にこんなに奇抜な服を着ているのかって、まあスカイの趣味ってこともありますが←、普通の服装が描けない&センスが無い、からなんですね(^o^)


わたしの高校は私服校なのですが、最近は面倒くさくなってジャージとか良くありますね;

しかも、学校ジャージではなく自分のジャージという←



それにしても、大分絵面が変わったのではないかなあ。

ブログを始めたころの画像を引っ張り出して来てみました↓

qNE

某教祖様の如く浮いていらっしゃいます。

でも色とかはこのころの方が、まじめに塗っていたかも。

今はバケツでブワシャ―と塗っているので;


そう言えば、今NOTE!!の漫画的なアレを作成中です(笑)

そして、新キャラ?がわたしのノート内に登場したので、NOTE!!に挙げようかなあ。


とりあえず、今日はひとまず寝ます(笑)

おやすみなさい(✧゜-゜)

カテゴリ: 絵あれこれ

テーマ: イラスト - ジャンル: その他

[edit]

かわらなければね 

こんばんは。

先ほどカウンターを見ると、もうすぐ4500HITで驚きました、スカイです。

始めたころは100HITに行くまでが、本当に長かったなあ……

見てくださる方が居るのはやはり嬉しいですね^^♪

今では企画も主催までしていて、沢山の方々と触れあえることができて、嗚呼……幸せ☆


5000HITの時に、何かやりたいなあ、なんて思っているのですが、何か在りますかね?

キリ番企画なんてやってみたいけれど、スカイができることってなんだろう……><

誰か案在りましたら、こっそり(笑)教えてくださいませんか……?




さて北海道、今日は凄く雪が降りました!
このくらい……

NEC_5575.jpg


うぅぅうううっ!!!

寒いです……

キーボードを打つ指先が冷たい……冷え性なんです><


そんな悴んだ指で、落書きをガーリガーリ
NEC_556.jpg


絵面変わったなあ!

目が変な気がするけれど、気にしなーい☆

昔より大分、平面的じゃ無くなったかなあ……? どうでしょうか?


そして、誰?


わたしもね、星恋詩以外にも‘The Sky world’を繰り広げてはいるのですよ……

その小説の様なアレに出てくる奴でしてね。

しかしながら、スカイは情景描写が下手で、さらに厨二病成るものを拗らせてしまっているので、人に魅せられるものではないのです(笑)

そしてガンマニアとかではないけれど、この銃器の持ち方は知ってるよ!って方は是非お友達になりましょう!←
指が下手なのは放っておいてくださいよぉ><



物を持つ手ってムズカスィーですよね!

ね!(威圧)



☆今日の一枚☆
家の窓辺にて……
NEC_4621.jpg

カテゴリ: 絵あれこれ

テーマ: イラスト - ジャンル: その他

[edit]

ジブリジブリ☆ 

こんばんは。

スカイでございます。


さて、今日は久々に絵を……


今回は、わたしの好きなジブリを(^^♪



それでは、
NEC_ariri.jpg
アリエッティですーー^^


映画館で見たのですよね!

最初おばさんかと思いましたが


それからね。

ポニョも映画館で観たのですよ^^

hujimoto.jpg

へーい☆


フジモトさんです。

ポニョのお父さんです。

ワタシ コノヒト スキ 



何でこんな悲しい顔してるって、わたしも知りませんよ。だれか教えて下さい←




そして、次がlastです!




さあ、誰が、来るかな……?



皆さま、お手元の札は用意できましたか……?






それでは、ゲストの方!!




お入りください!




ドーン☆


NEC_810.jpg

いや、ね。

友達が描けって言うから……(笑)


この方、知っている方も多いのではないでしょうか?

釜爺。この人?結構好きなのですよね(^^♪


誰か、色塗ってくれません?←



多分ペイントでも塗れる……かなあ……



わたしはアレですね。

この人の体を見すぎて気持ち悪いですね。

しばらく会いたくないです。


足8本もあるんだもの!!!!


なんかハリーポッターのドビーに似ているなとか思いながら、8本足ですから。



いや、別に蜘蛛は苦手ではないのですがね。

家の中にいっぱいいますから


ジブリ作品はどれも面白いです。

わたしはもののけ姫が一番好きだなあ……


明日は録画してあるコクリコ坂を観て、少し真面目に勉強をしようかなあ



そう言えば、ツイッター始めました^^

大したことは呟かないのですがね(笑)


ええと、どうやってURL載せるんですかね←



それでは、おやすみなさい☆(←唐突に)

カテゴリ: 絵あれこれ

テーマ: ジブリ - ジャンル: 映画

[edit]

図書館に行きました 

こんばんは。

いつも夜更新しているからか、「こんばんは」と書くことが多いです。

時々、昼間に更新していても「こんばんは」と書くこともありますが(笑)

もう、このブログはいつでも夜ということにでもしましょうか。


そういえば書き出しはいつも挨拶で始まっているなあ、と思い過去記事を回ってみたところ、

「こんにちは」と「こんばんは」


ほとんどの記事がこの書き出しである事が判明しました!

まあ、だからと言ってどうと言う事でも無いのですが(笑)


書き出しが楽と言うか、挨拶が好きというか。

ええ、挨拶をするのは好きなのです(笑)




この良くわからない雑談も必ず入ります。

前置き大事です。

大事。



はーい、前置きでした。



今日は、図書館に行きました。

一緒に行った友人が利用者カードを作りました。

書き間違えて最初から書きなおす、という動作を3回繰り返し

やっと利用者カードを作ることが出来ました。

「高校」を「校高」と書いてしまう友人

何処かショートしているのでしょうか?


恥ずかしいものです。


私は本は借りなかったのですが、友人は編み物の本を買っていました。あ、間違った。借りていました。

それから、「イラストノート」という本を何冊か読み。

最後に何か描こうか、とカリカリ描いて解散しました。



……文章構成が小学生の様だなんて言わないでくださいね?



ええと、その時に描いた絵でも載せましょうか、と記事を書いたわけでして。

特に面白い話ではないのですよ。いつもですが(笑)




名称未設定



絵を書いた場所が、図書コーナーを見降ろせる休憩所だったので……



そういえば、このブログは皆さんどのようなイメージなのでしょうか?



記事を読んでくださる方が笑ってくださるような記事を書きたいです。

笑顔が大好きですから(笑)

カテゴリ: 絵あれこれ

テーマ: イラスト - ジャンル: その他

[edit]

お久しぶりです。 

こんばんは。

お久しぶりです。



……この冒頭部分だけ公開になっていたようです。

間違って公開にしてしまったようです。申し訳御座いません。



私は怠惰な人間ですので、一つの記事に中々の時間がかかります。

1時間ほどで書き上がる(それでも一時間)時もありますが、3日も4日もかけて書くこともしばしば。

文字の大きさが変わっていたり、ネタが入っていたりした場合は大体時間がかかっています。


ですから中々毎日投稿できません……そのぶん、皆さんが笑ってくれるような記事を書きたいと思っています。

ちなみに記事も長くなります。

読んでいるうちに飽きないよう、書いてきたい所存ですのでよろしくお願いします。



というまえがき。


さて、気がつくと訪問者数が7000人を超えていたようです。

嬉しい!

ほとんどリピーターさんですが。


それでも見てくださる方が居るだけで嬉しいのです!



NEC_69てゃんk
いつもありがとうございます


はい。記念絵です(笑)


うん、そして7000は過ぎているのですが、何かお題がほしいなあと。笑


絵でも、文でも。 


できるだけ、お題に沿ってかけるように!


誰か、お題を・・・・・・

待っています(笑)



では、7000hitありがとうございました!

カテゴリ: 絵あれこれ

テーマ: イラスト - ジャンル: その他

[edit]

僕の相棒。 

こんばんは。

今日は最近描いた絵を少し。


最近は絵面の変化が激しくて、どうしたものだか。(いや、もともと激しいのですが)




最近雨が多いので、登下校で着るようにレインコートを買いました。

自転車通学なもので。

ということで、スカイにレインコートを着せたミニキャラ。

ミニキャラの描き方は最近ずっとこれです。

a.jpg



こちらは、目の描き分けですね。

ツイッターで「その人のイメージを目で表現する」という御題があったので。

ここの皆さんのもやってみようかな(笑)

目



そして、これがタイトルの人。

私の相棒です。

NEC_6tetsu_201308141123224e7.jpg

(テツ)さんです。






はい。





唯一の小説に使わないオリジナルキャラクター兼相棒、です。







はい。






彼は今年2月に授業中机の上で誕生しました。

【実際の画像】
NEC_0010a.jpg
今と絵が全然違う……


その後様々な変化を経て(主に絵面の変化 笑)

NEC_0023.jpg


今に至ります。
NEC_0043.jpg
ちなみに洋服ver.。私服は和服



旅人です。

時代設定的には、江戸頃です。大体。詳しいことは知りません。





で、何か。


いえ、別にどうしようというわけでもなく。


ずっと載せようと思ってたので載せただけです。


リアルに描こうと思って、こんなではない、と挫折したのがこちら。
NEC_0038.jpg




はい。





ああーー、此処まで書いて思いましたが、本当「だからなんだ」って記事ですね。



ええと。最近はこんな絵を描いていますよ――、って報告です。笑


はい。締まりが無い、オチが無い、面白くない、久しぶりの記事は最悪の記事になってしまいましたが。


とりあえず、ここでサヨナラです。



注意:このブログは小説カテゴリです。

カテゴリ: 絵あれこれ

テーマ: イラスト - ジャンル: 学問・文化・芸術

[edit]

ああ、しんどいなあー 

こんばんは。


デッサンもどき。授業中に。

想像しながら、描いていました。教科書に。

教科書に落書きをしたのは初めてですよ(笑)

はい、こちら⇓

NEC_6855.jpg

史記です。漢文。

これは中々面白い。しかし、文法だけ覚えればいいかなあ、と。

まさかセンターにこんな有名なものを持ってくるとも思えませんので、文章解説はさらっと聞くだけ(オイ)




そして、ウサギ

ただ、家で飼っているとはいえ、想像で描いたものなのでなんだか微妙だな、と。


そこで、家のウサギをデッサン(といっても、ずっと傍で見て描いていたわけではなくて、写真を撮って。だって動くし、ね。)し

2匹のうちの1匹をとりあえず描いてみました。

こちら⇓


バニ922a

後々隣にもう一匹を描くつもりです。

この子は雌のウサギ。バニラさんです。

白と茶と黒の3色。


もう5歳になる彼女、実は子宮水腫になってしまい、先日手術をしました。

ただ、ウサギは小さく身体も弱い。

体調は中々回復せず、未だ病院に連れて行かなくてはならない日々。



子宮水腫のまま放っておいたら、後々子宮が内臓を圧迫し、そのまま死に至るとのこと。

ただ、手術をして正解だったのだろうか、と。

人間よりはるかに短い寿命で、小さな身体で、術後の生活を苦しむのなら、

元気なまま、その時が来るのを待っていた方が彼女にとって幸せだったのではないか、と。



ウサギは犬や猫と違い、泣きませんし、敵に弱みを見せないようにと辛くても表情に出さない。


意思表示が出来ない彼らをどうすれば幸せにしてあげられるのか、難しいですね。



勉強、頑張りますよ。

後1年、サボりすぎた勉強を取り換えなければ。

1年じゃあ、足りないなあ……

もっと早くからやって居ればよかった、と気が付くのはずっと知っていたのに。


彼らを助けたい、それがかなわなくてもせめて携わりたい、ので。




なんだか今日は、少しブルーなスカイです。

ははっ、スカイだから、少しぐらい青い方が丁度いい。



カテゴリ: 絵あれこれ

テーマ: イラスト - ジャンル: 学問・文化・芸術

[edit]

誕生日! 

こんばんは。

書道の遠征に行っていたので、3日留守にしていました。


で、10月2日。

10月2日は、ガトーショコラとマカロン日和coralさんと、私の誕生日です。


ということで、誕生日絵を描かせていただきました!



NEC_0150a.jpg


coralさん、これからもよろしくお願いします!

カテゴリ: 絵あれこれ

テーマ: お知らせ - ジャンル: その他

[edit]

ドロップダウン リンク

Twitter

FC2プロフ

バナー

最新コメント

最新記事

カレンダー

カテゴリ

ボタン

月別アーカイブ

blogram

ブロとも一覧

