06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

 


[edit]

tb: -- | cm: --

明日から休みですな 

新しいスニーカー買いました(笑)

最近pcに向かってばっかりだなぁ……


明日は書道研究会楽しみ

書道部なんですよw


気が抜けてダメだな……

メリハリつけないと……





『ヴァルハラの戦士たち』更新しました

※現在公開しておりません。

[edit]

昨日書けなかった分(笑) 


書道研究会楽しかったです^^*

昨日夜中までpcやってたし……

勉強しろぅ! っていう感じですね……

誰か救い出して~~ざぁか


[edit]

学祭準備期間☆ 

七夕の日が学祭ということで、学祭準備期間に突入しました☆

授業時間が5分短縮の4時間とか幸せすぎ死ぬ。



また授業中寝ちゃったし……

今日の化学は寝るべきじゃなかった! 

おかげでわからなかった。誰か助けてくだs(殴

勉強しなきゃだめだなぁ……

学祭の次の週模試とかざぁか

では。

[edit]

漫画の話 

こんばんは^^
今日は暑かったです;

わたしは北海道に住んでいるのですが、それでも26℃くらいあったそうですね

今日はわたしの好きな漫画の話を少し……

最近読んだ漫画は、『テガミバチ』と『青のエクソシスト』です
どちらもジャンプスクエアの連載漫画です
基本的に少年漫画しか読まないですね^^;
ジャンプ大好きです
大体単行本で読みますが……

受験やらなんやらがあったので、読んでいなかった分も含めて、まとめて読みました^^

わたしは基本的に漫画は友達に借りるという悪い奴なんですが;
テガミバチは初めて自分で集めた漫画です^^

浅田弘幸さんの絵は本当に綺麗で、世界観もすごく素敵です
ファンタジー漫画で、一時期テレビでもやっていたらしい(わたしの住んでいる地域は映りませんでした 泣)ので、知っている方もいるのでは?

だれか語れる方いませんか!?笑

単行本いいところで終わりやがって!!

あと、『ONEPIESE』も大好きです!
トラファルガー・ローが特に!!
単行本の方では3年後ver.まだ登場していないですけどね;
楽しみです^^*

だれか語れる方いませんか!? (重要なことなので2回言いました笑)

語れる方、お待ちしています
割と本気で(笑)


それでは^^/



[edit]

24時間短いよ! 

こんばんは^^

最近寝てしまって更新ができなかった……;

今日は涼しかったですb

昨日は高校野球で、私の高校が地区大会の決勝だったんですよ!

ここから、昨日初めて野球のルールを知った高校生が試合をぐだぐだ話します

わたしの高校は後攻でした。

まずあれですね。応援のクオリティの差。あれは何ですか? 嫌がらせですか?

はじまってから、ずっとペースが速くて、誰も一塁までいかないという試合が続いていたんですよ

どちらも点が入らなくて、5回裏でわたしの高校が3塁まで行ったんですけどアウトになっちゃって……

決め手は7回表のとき……

向こうの高校がノーアウト満塁になったときに2点入れられちゃって

負けました。あっさり。

暑いし、負けるし、休日な気がしないし。

でも楽しかったです。


はい。

ネタがありませんでした。

ごめんなさい。

それでは8H12qf_480.jpg

[edit]

暇じゃない暇人 

暇じゃないんです。本当です。

最近あんまり更新できてないです;
他の方のブログにお邪魔させていただくのは楽しいのですが、
自分のを書くとなるとネタがなくて……

今日は授業がなかったのです。
だから、今の内に授業の復習済ませちゃわないとならないのです。
でも、やる気が出ないのです。
どうしてもpcをつけてしまうのです。
というか、わたしの行っている塾は映像授業なので、
絶対pcをつけなくてはならないのです。
そしてつけたら別のサイトへフラッと行ってしまうのです。

タスケテクダサイ。

いい方法、教えてください。

勉強してきます。

[edit]

受動 能動(途中で趣旨が見えなくなった;) 

こんばんは。
いつも来てくださる方、本当に感謝しています。
ありがとうございます。

今日はスカイがいつも考えていることについて少し話そうと思います。(基本的にうざったいです;)

わたしには家族がいます。学校に行けば友達がいます。
こうして人とのつながりがある以上、必ず誰かを看取る瞬間が訪れ、また、誰かに看取られる瞬間が来るのでは、と思います。

死ぬこと、怖いです。
少なくともわたしにとっては。
そこで、すべてが終わってしまうことが、たまらなく嫌です。
いつ死んでも良いように、悔いのないように生きたい。わたしはそう考えています。
でも、たとえば。
悔いのないように生きたいと、それまでしてきたことが、
もしその時が訪れた時、本当に悔やまないのか。
勉強をしていたとして、その時が訪れた時、もっと遊んでおけば良かった。と、後悔しないのか。
そのことを考えると、どうして良いのかわからなくなって、怖くなります。

でも、私にとって、死なれることの方がもっと怖い。
今まで隣にいた人が、もう永久に会うことができないのだと思うと、どうして良いのかわからなくなる。
そのことを想像するだけで、怖くなって、夜も眠れない日もあるのです。
明日もしかしたら、今まで近くにいた人が、もう会えなくなってしまうのかもわからない。
自然災害が起こるかもしれない。
本当に怖い。

それこそ、震災を乗り越えた方々は、今もそういった思いを抱えている方が何人もいらっしゃる。
本当に心から応援しています。

受験時期、両親が、妹が死んでしまったら、と考えて夜眠れなくなってしまったことがありました。
そのとき、友人に相談しました。
怖くて眠れねー。お前は死ぬなよ、みたいなのを。笑
そしたら、まじめに答えてくれたんですよね。
「そんなこと今考えたって、どうにもならないの。それが来たら受け入れるしかないの。そのかわり、お前が死んだら精一杯泣いてやるよ。寝るんだったら早く寝ろよ」ってことを言ってくれました。
なんだかそれで、気が楽になったんです。
誰かが看取ってくれたら、わたしはそれで満たされたい。
もっとどうしたかったとか、死んだあとに考えたって無駄だし。
でも、死なれるのは嫌。
自分の中にいるその人が、もう見れないし、会えない。

怖い、でもこれからそういうことは必ず遭遇する。
だから、それを受け入れる準備を少しずつ少しずつ整えて行かなくてはならないな、と思うのです。
それはわたしにとってすごく難しいことだし、それをやっていける自信がない。
でも、そうしておかないと、私は壊れてしまうだろうし。

これから、私はたくさんの人に会うのだろうと思います。
だからそのために、ささやかな気休めにしかならない準備をしていきたい。

看取るのは怖いけど、快く送り出してあげられる人になりたい。

(画像:クリック!)anataga.jpg


ここまでの駄文、読んでくださった方、本当にありがとうございます
長文駄文失礼しました。

よろしければ、皆さんの考え方も教えてください

ありがとうございました。

[edit]

戻ってまいりました 

J●YFITへ行ってまいりました。こんばんはスカイです。

勉強はもういいです;

そういえば前に、友達と話した話を少し。

話のテーマは『どうやって死にたいか』

いや、お前ら何話してるの!? 
ええ。わたしも話ふられた時はびっくりしました。
何この子考えてること一緒! みたいな。


私の理想?の死に方は・・・・・・・

誰かに看取られて、自分を自分だと認識して死にたいですね。


皆さんはどうでしょう?
もし問題がなければ教えてくれたら嬉しいです



あと、もうひとつ、私が大切にしていることは、
『いってきます』と言った日は必ず帰るということ。
行ってきます=行ってまた帰ってくる
わたしはそう認識しておりますので・・・・・・
 
それだけです;

それでは。

[edit]

毎日更新目指します 


わたしの更新はいつも夜中だな、と思うも直そうとしないスカイです。

音楽の力ってすごいですよね。

わたしは、高校入るまで、色々スポーツをやっていまして、
一番力を入れていたのがスピードスケートだったのですが(あ、わかりますかね本州の方。あの刃の長いスケート靴履くやつです)
合宿とか、遠征とか、アップとか、ダウンとか、色々なところで、音楽を聴いていました。

それに、受験シーズンもよく聴いていましたね。

その時聴いた曲、今ふと聴くと、その時のことをすごく思い出すんですよね。
ああ、この曲聴いた時、こんなことあったなぁとか。色々。

そういえば、10月から本当に、違法DJのやつ始まるんですかね。
ホントやめてほしいですね。

それでは。

[edit]

 

こんばんは。
ブロともに便乗させていただきました(ネタがなかったわけじゃないですよ? 本当ですよ?)

スカイが女子になったら

 身長:146cm
 性格:天然 髪:ショートの外ハネ 色:灰色 目:猫目 色:桜色 好きなもの:料理 その他:関西弁


スカイが男子になったら

 身長:167cm 性格:物静か 髪:ショートのアシメヘア 色:蜜柑色 目:ぱっちり 色:翡翠色 好きなもの:辛いもの その他:ブレザー着用


http://shindanmaker.com/199148


…………ロリ……ッ!?
しかも関西弁!?
目の色桜色てどんな……

ていうか男子にしてみたの方、もうただのカッコいい奴w
強いて言えばあれですね。
髪の色何とかしろや。
生まれ変わったらこいつになりたいです←



実名でやったらこうなりましたとさ!;


女子になったら 
身長:166cm 性格:恥ずかしがり 髪:ショートの内ハネ 色:薄茶色 目:タレ目 色:茶色 好きなもの:料理 その他:関西弁

男子になったら 
身長:175cm 性格:意地っ張り 髪:ショートの猫っ毛 色:藍色 目:ぱっちり 色:藍色 好きなもの:睡眠 その他:学ラン着用


ぇ……関西弁変わらないの? なにそれー。
好きなもの料理なの? あらすごい。
私生活のスカイはカップ麺すらまともに作れません(これホント;)
焼きそば弁当のあんかけでラーメンを作ることができます。
ありますよね!?こういうこと!


はい。ここまで引っ張りました。ネタがありませんでしたごめんなさい。

そして今日も絵に走るスカイです。

描き方少しかえてみt(ry

わたしはペンタブを持っていないので(しかもスキャナーもない;)アナログですが
これから色を塗っていきます。
本当はブロ友の2000HIT記念まで伏せておこうと思っていたのですが…(ネタが……ねw

筋肉好きだよ筋肉←
昔割ろうと思ったけど、割れる寸前までいってスポーツやめたから、今はブヨブy(殴

それではノシ

NEC_4516.jpg


[edit]

ひゃっほう! 

100HITありがとうございます!

いつも来てくださる方、本当に感謝しています。

毎日訪問者リストを見て、いつも来てくださっている方もいて、

いつも嬉しいです。PCの前でニヤニヤしたり、机に突っ伏したりを繰り広げています。

本当に嬉しいです^^


特に、
『展示中。自作ラノベ&詩!!』の管理者の篠原藍樹さんには
いつもコメントを下さったり、色々なアドバイスをして下さったりして、頭が上がらないです;

すごく良い方で、尊敬しています///


文才がなくて、なかなか面白い記事を書くことができませんが、これからも精進していきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いします!



[edit]

バトンに挑戦! 

自己紹介バトン

Q1 あなたの名前は、何ですか?
A1 スカイです。ぇ、本名じゃなくていいんですよね?
Q2 誕生日と血液型を教えて下さい。
A2 10月2日(祝って!←)o型です。雑です。
Q3 宜しければ、年齢も…。
A3 15だったはず。よく覚えてないけど。
Q4 どこ出身、もしくは住んでいますか?
A4 北海道生まれの北海道です。
Q5 行きたい場所は? (県、国、場所の何でもありです。)
A5 モヘンジョ・ダロ(!?)
Q6 好きな色は?
A6 赤と黒♪
Q7 好きことを挙げれるだけ挙げて下さい。 (例:空を見ること。走ること。 等)
A7 読書 絵を描く サイトめぐり 書道(一応書道部) なんか書くこと
Q8 景色は好きですか?
A8 はい。
Q9 ↑にて『はい』と答えた方は、挙げれるだけ挙げて下さい。 (ない場合は、『なし』と記入して下さい。)
A9 人工的に作られていないもの!
Q10 貴方は食いしん坊ですか?
A10 割と
Q11 好きな食べ物をたくさん挙げて下さい。
A11 寿司とか 和食好き。
Q12 貴方は泣き虫ですか?
A12 泣き虫っていうか涙もろい;
Q13 泣いていますか?
A13 感動ものの本と漫画では大体泣いています
Q14 落ち着く場所、または落ち着くことを教えて下さい。 (例:お風呂場。体育座りすると落ち着く。 等)
A14 すみっこ← とか誰かに密着してる時
Q15 好きな漢字を教えて下さい。
A15 考えたことないですすみません;
Q16 ↑にて『はい』と答えた方は、理由を教えて下さい。 (ない場合は、『なし』と記入して下さい。)
A16 なし
Q17 好きな言葉は何ですか?
A17 不言実行← 
Q18 以上で、バトン終了です。最後に感想などあれば、どうぞ♪ (ない場合は、『なし』と記入して下さい。)
A18 面白かったです。ありがとうございました。

このバトンに回答する / 回答した人を見る

バトン初挑戦!

とりあえず無難なものを。


面白かったです。

またやりたいです^^

誰かつなげて~(笑)

[edit]

バトンやってみました2 

最後の行動を振り返れバトン

Q1 あなたが最後に食べた料理は?
A1 あんぱん
Q2 あなたが最後に口にした飲み物は?
A2 水
Q3 あなたが最後に映画館で見た映画のタイトルは?(DVD、TVで見たものは除外)
A3 借り暮らしのアリエッティ
Q4 あなたが最後に買った漫画の単行本は?(タイトルと巻数をどうぞ)
A4 テガミバチ14巻
Q5 あなたが最後に買った小説のタイトルは?(ラノベとかでも可)
A5 里見八犬伝
Q6 あなたが最後に買った雑誌は?
A6 高校入試情報誌
Q7 あなたが最後に買ったCDは?(レンタルは除外)
A7 買ったことない
Q8 あなたが最後に買ったゲームのタイトルは?
A8 ファイナルファンタジー?
Q9 あなたが最後に見たアニメのタイトルは?(ちゃんと1話分は視聴したものに限る)
A9 ONEPIECE
Q10 あなたが最後に見た実写ドラマのタイトルは?(同上)
A10 平清盛
Q11 あなたが最後に行った旅行先は?(あくまで旅行名義。出張・里帰りは除外)
A11 東京
Q12 あなたが最後に美容院や床屋で注文した髪型は?
A12 短く
Q13 あなたが最後にカラオケで歌った曲は?
A13 幼稚園以来いってない。確かぶんぶんぶん←
Q14 あなたが最後に行ったコンサート・ライブは?(アーティストと開催場所をどうぞ)
A14 レ・フレール
Q15 あなたが最後に行った美術展・展覧会は?(○○展、みたいな感じでどうぞ)
A15 書道展覧会
Q16 あなたが最後に自分でやったスポーツは?
A16 スピードスケート
Q17 では、あなたが最後に観戦したスポーツは?(公式・非公式戦問わず)
A17 野球
Q18 あなたが最後に買い物に行ったコンビニは何処の店?
A18 セブンイレブン
Q19 ちなみにそのコンビニで何を買いました?
A19 珍味
Q20 最後に、あなたがこれより一つ前に答えたバトンはどんな内容のもの?
A20 自己紹介

このバトンに回答する / 回答した人を見る

こんばんは!

今日は終業式でした^^

ですが!

明日から講習があって、それの予習が何一つ終わっていないという緊急事態に陥りましたので
今からあがいてきます;

それではノシ

ちなみにバトンは一昨日くらいにやったものです;
なんか内容半端ないことになってる;

[edit]

交流企画 

こんばんは。

今日は交流企画の画像を作っていました。

こちら3体デス

NEC_453.jpg
NEC_458.jpg
NEC_4536.jpg


交流企画でこの画像をみたら、ああ、スカイだな~て思ってスルーしてやってください。

覗いて下さると嬉しいのですが、少し恥ずかしいというか…

初めて企画立てたので、よくわからない点も多々あり。

ちなみに企画用に作ったユーザーです。



今日は、これ作ってて宿題が大変なことになってしまったので、失礼ながらここで席を立たせていただきます。



カテゴリ: つぶやき 

テーマ: イラスト - ジャンル: その他

[edit]

恥ずかしながら 

こんばんは。

実はこれの前の記事は予約投稿で昨日書いてたので、今日初めて記事を書きますスカイです。


本当に真剣で切実に、集中力をどうにかしたいです

宿題が終わらなくて(というかやる気が出なくて)笑えない。

夏休み前に、夏休み明け、わたしはガリベンになっているからな!

と宣言してきたのを早くも後悔しています。

皆さんもこんなのびた君のようなことは言わないほうが良いです。


皆さんは、仕事や勉強をするときに、どのようにけじめ?をつけていますか?

集中できるコツ?教えていただけないでしょうか?

わたしはガリベンにならなくてはいけないのでs(殴


音楽を聴く、時間を決める……etc 皆さまの極意教えていただけると幸いです。

よろしくお願いいたします。


-- 続きを読む --

カテゴリ: つぶやき 

テーマ: ◇つぶやき◇ - ジャンル: ライフ

[edit]

いやいや、長かった 


終わりましたよ!
皆さまのアドバイスを実践して、スカイ頑張っちゃいましたよ!

ということで、宿題が終わりました。


金曜ロードショーで、チャーリーとチョコレート工場がやっていたじゃないですか。
これを終わらせたら、チャーリー見るんだ!!

という一心で、苦手な英語を終わらせました。


パイレーツ・オブ・カリビアンが大好きなのですが、パイレーツ以外の作品のジョニー・デップを見たことがなかったもので(ダーク・シャドウはテスト期間で見れませんでした)

うきうき気分でテレビをつけたところ






















終わってました。




ぇ、ウソだろ? 何のために頑張ったと思っているんだ!

何しに番組終了!?

と、この後急に胃が痛くなりダウンしました。





ということで、今日はいつもの星のやつが描けていない……

絵もこれから色塗りです。

昼間何していたんだっけ? と思ったら、


昼間は、久しぶりの部活で外国の方と交流して(書道部なのに……)

日ごろの勉強不足が祟ってか、何一つ英語が通じず。

日本人がアメリカに行った時は頑張って英語で対応しようとしているのだから、
来る時も少しは日本語話そうとしてくださいよ!

などと、内心呟いていました。





それにしても、胃が痛いです。

何でしょうかね。


カテゴリ: つぶやき 

テーマ: 今日の出来事 - ジャンル: 日記

[edit]

もし、もしわがままを言えるなら 

こんばんは。

ツタンカーメンの特集みたいなテレビ番組を見ていました(笑)

考古学とか大好きでしで……

食べていけるなら考古学者になりたいくらい。



ここ最近、訪問して下さる方が多くて、毎日UHAUHAしております//////

ありがとうございます!!

そこで、もし、もしわがままを言えるのなら……

500hitの時に誰か記念絵or記念小説(←何だそれ)を書いて/描いて下さる方はおりませんでしょうか!?


いや、ごめんなさい;

良いんです;

もう暇すぎてしょうがないから描いてやるぜ! って方がおりましたら!




スカイもう嬉しすぎて月まで行ってきます!! 




本当に時間がある方で良いので、あの、もしよければ……


お願いいたします!!

カテゴリ: つぶやき 

テーマ: ◇つぶやき◇ - ジャンル: ライフ

[edit]

おまつりテンションです。ご注意ください。 

というタイトルですが、実はテンションが低いスカイです。

この記事を書くのは2回目なのです。要は消えました。

記事を保存、のボタン?を押したら、「メンテナンス中です」何それ……


気を取り直して!

昨日記事を書かなかっただけで、なんだか久々な気分です。

なぜ書けなかったのか……


読書感想文、終わらせて参りました!!

コメントを下さった皆さま!本当にありがとうございました!!


昨日は、花火大会に行ってきました。

日本一の打ち上げ数!!

皆さまに、わたしの下手な写真でも良いから見てもらいたいと思いまして、スカイ、写真を撮ってまいりました。

こちらです!!連続で行きます!

NEC_4699_20120816000130.jpg

NEC_4691_20120816000131.jpg
 
NEC_4715_20120816000133.jpg

↓入りきりませんでした;よろしければ、クリックをお願いいたしますm(__)m
NEC_4661_20120816000132.jpg

ちなみに、上の3枚の下の方、妙に光っている蛍光色は警備員のおじ様です。

ご苦労様です^^


ちなみに込み具合はこんな感じです。(CLICK!)

NEC_4709.jpg
ごく一部ですが;


昔、東京に住む同年齢の方に言われました。

「北海道って、信号あるの?」


ありますよ!?

悔しかったですね……すごく。


ちなみに画像の中で光っている光(警備員のおじ様を除く)は、ほとんどが携帯電話orカメラです。


楽しかったです。

混んでひどかったですが;

隣にいた男性が言っておりました。






「人がゴミのようだ!!」


はい。あなたは正しいです。きっと。

でも、そんな大きな声で言わなくても……


長くなってしましました;

画像が見づらくてすみません><

今日の出来事は追記にて載せますので、見てやるよ、って方はお願いいたしますm(__)m
-- 続きを読む --

カテゴリ: つぶやき 

テーマ: 日記 - ジャンル: 日記

[edit]

500HIT!! 

こんばんは。

500HIT、ありがとうございます!!

嬉しくて目から汗が……な、涙じゃないですよ!?

今日は描いていただいた記念絵を紹介したいと思います^^

こちら!

クリックお願いいたします!!

gosyu2.gif

展示中。自作ラノベ&詩!!】の管理者、篠原藍樹さま
に描いていただいた記念絵です!

テガミバチのゴーシュ・スエードです!!

カッコいいよおおおおおおおおおおおおおおおお//////


ありがとうございますっ!!


そして、こちら!

またまたクリックお願いいたします!

20120815172427c45.jpg


キャベツの千切り】の管理者、鳳凰院倫太郎さまに描いて頂いた記念絵です!!

か、カッコいい!!!!!!

センスしかないです//////

ありがとうございます!


お二方、本当にありがとうございました!!

家宝にします///


みなさま、このような拙いサイトに、訪問本当にありがとうございます!!

カテゴリ: つぶやき 

テーマ: ◇つぶやき◇ - ジャンル: ライフ

[edit]

興奮警報が出ております。ご注意ください。 

こんばんは。

ことのは】の琴葉さまが、500HIT記念絵を描いて下さいました!!

実はまだ許可を取っていないのですが、どうしても載せたかったので、載せてしまいます!
問題等ございましたら、ご一報ください!

こちらです!

2012081922532620f.gif

ぐふふふふふふふふ//////

犬くんカッコよすぎるだろおおおおお///

かごちゃんかわいいよおおおおおおおお//////

何このカップル最強!!!!!!!!!

犬夜叉の犬夜叉とかごめちゃんです。

ありがとうございますうううううううああああああ///

家宝にします!!




最後にもう一度、描いて下さった皆様、本当にありがとうございましたm(__)m

家宝にします/// 

またお願いしまs o(゚ー゚*o)


カテゴリ: つぶやき 

テーマ: イラスト - ジャンル: その他

[edit]

24時間じゃ足りない…… 

こんばんは。

昨日は更新できませんでした……

期末テストが近いのですよね;

後2週間……

テスト作った方を恨みます。全力で。



部活の提出日も迫っていますし、締め切りに追われるってこんな感じなのか><

一応書道部なんです。


(クリックで拡大です)NEC_4747.jpg

金文というものです。

いやぁ……自分の作品までどさくさにまぎれて写真撮るとか、超恥ずかしかったですよ…//////

良く聞かれることは、なんて書いてんの?


えぇと。わたしにもわかりませn(ry

どんなこと書いているかは解りますよ!? 

でも覚えていないでs>< しっかりしろ、とね;



勉強の合間に絵を描いてしまい、そのうち絵の合間に勉強をするとか良くわからないことになっております←

べっぴんさんを練習したり……

CLICK!!
NEC_4744.jpg

あ、今のは、べっぴんさんのなりそこないですね。はい。

ベッピンサンなど描けたためしがありませんよ、まったく><


だれか勉強と絵と文章と書道……etc アドバイスくださ(殴


最近は夜更かしをしないようにしているのですが、12時終身就寝だと時間がすくなすぎますね;

早起きは意地でもしたくないよよよ><

朝型の方が、効率がいいのでしょうか?



頑張ってきまs いそいそヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


追記:シュナイダーさまへ

-- 続きを読む --

カテゴリ: つぶやき 

テーマ: 書道 - ジャンル: 学問・文化・芸術

[edit]

書道日より!! 

こんばんは。

最近は、更新できていない……><


最近は、書道室に入り浸っています。

締め切りが近くて……


ということで、今日は部活の写真をドーンと。

といっても二枚しかないですけどね;

しかも見ても楽しくないだろこれ><


友達です。顔は映っていませんが!

NEC_4759.jpg


スカイは文字書けませんから! 金文という、昔々の中国の、半分絵のようなものを書いてます。




あ……これ、サムネイル表示のが良かったですかね?

どうでしょう?


スカイのはコレ!!

NEC_4762.jpg

あっは。

文字じゃないじゃなーい! いや、文字ですよ? 一応。

飛白(ヒハク。筆の毛?の間にできる隙間からなる白いやつ。なんかところどころ白いやつ←)が重要になってくるのですが、上手く出せていますかね?

あ、白い紙は名前の上に置いただけです(笑)


……。

部活は楽しいですよね~。

…………。



……皆さんは、暗記ってどうやってしていましたか?

スカイが死にそうです。HPが点滅しています。

くっそ・・・・・HELP!!!

カテゴリ: つぶやき 

テーマ: 書道 - ジャンル: 学問・文化・芸術

[edit]

誰か…… 

こんばんは。

良い暗記法を開発したので、少し頑張っています。


今日はほんの少し、依頼?のお話を


誰か、サイト名考えてくださ(ry


いや、これって人に聞くものじゃないんだろうけれど;

できれば、一発検索で出るものがいいです。

というのも、わたし自身がこのサイトを見失うことがあって、探すのが大変なので;

お気に入り登録はしたくないので。家族に内容を読まれるのも少し嫌かな、と。




というわけで、ネタでもいいので(ただし決まる可能性あり←)誰かボソッと呟いてくれないかなー(チラッ

というお話です(笑)


スカイ的には、「空」とか「星」とか入れたいのですが……

一つあるのが「スカイの星空製作所」とか;←意味不明


でも、まじめに検索した人が引っかかったら申し訳ないな><とも思いまして><


うーん。才能が欲しいです><
-- 続きを読む --

カテゴリ: つぶやき 

テーマ: ◇つぶやき◇ - ジャンル: ライフ

[edit]

おしらせ!! 

 
お久しぶりです。

スカイです。生きてまs(


テスト期間で……

今日が一日目だったのです><

結果は聞かないでくださいいい><





そして!!

ついにタイトルが決定いたしました!!


ジャカジャカジャカ…………










『星たちの集うskyの星畑』です!!(ジャン!!



皆さま、ご協力本当にありがとうございました!!

どれも素晴らしくてすごく悩んだので、色々合成させていただきました!!


これからまた、気を引き締めて?更新に励みます!!

あの、スカイの部分を英語にしようか片仮名にしようか迷ったので、片仮名の方が良いよ! って方は教えてください!!

本当にありがとうございました!!

募集で集まったタイトルは、また色々なところで使わせていただくかもしれませんがご了承くださいm(__)m

あと、このタイトルもうあるよ! って方は教えてくださいm(__)m



もうひとつ。









1000HITありがとうございます!!!!

と、いきなり言ってみました(笑)

過ぎちゃったよ1000HIT 

本当に、嬉しいです///

画面の向こうで小躍りしているスカイを想像してください!!

あ、しなくてもいいです。スミマセン……


嬉しくて、なみ…………目から汗が


これからも何卒よろしくお願いいたしますm(__)m


記念絵は書けませんでした……ので、授業中の落書きをup←

ONEPIECEです。

誰だかわかった人はぜひ! 声をかけてくださいい←

NEC_4793.jpg
-- 続きを読む --

カテゴリ: つぶやき 

テーマ: ◇つぶやき◇ - ジャンル: ライフ

[edit]

果物の美味しい季節になりました♪ 

こんばんは。

ナシを頬張りながらの更新です^^



北海道、最近急に寒くなってきました。

30度から15度って差が激しすぎます。


寒くなるに伴って、空気が澄んできました。

冬の香りが近づいてくると、どうしても、8年間続けてきた、スピードスケートのことを思い出してしまう。

今年は学生ニートを決め込んでいるので、運動もろくにしないで不健康ですが、

去年までは、超運動系だったんですよ(゜レ゜)

なんたって、受験の一か月前まで部活をやっていた人ですからね。

スピードスケートは、1月中旬の全国大会で引退なので……



何を隠そう高木美帆さんの後輩ですから!(


あ、学校は違いますよ? チームが一緒だっただけ……

一度、一緒にストレッチさせていただいたことありますから!


とはいっても、すぐにオリンピックに行っちゃったので、一緒に練習したことないですけどね←



はい。

ずっと思っていたこと。



読んでいる人で、スピードスケート知らない人いるんじゃね?


いやん☆


それでは話題変換^^;


先ほども書きましたが、

空の写真にはまってしまいました(coralさんのせいで←)

コントラストとか変えまくっていますが、最近の北海道の空をUP!

連続投下します^^ どうぞ♪

昨日の学校帰り。学校前

NEC_500.jpg

昨日の学校帰り。学校前

NEC_499.jpg

今日の学校帰り。学校前

NEC_502.jpg

車中から撮影。千歳
P101002_20120925205001.jpg


幻想的に……なったかなあ?

大分いじっちゃいましたが(笑)

一応元画像は追記に載せました。


幻想的というのは、どういうものなのでしょう?

幻想的って、人によって感覚が違う気がする……


ステルラ、作品がどんどん集まっております^^

感謝感謝です!


小説の方、連載か、読み切りか書いて頂きたいですm(__)m

ご協力よろしくお願いいたしますm(__)m



当のわたしは、絶賛執筆中ですがw

誰か……エールを……←

星恋詩と同じ世界観の物語を書いているのですが、なかなか進まない;

ようやくキャラが動いてきたかな、って頃。

キャラもクソも無いんですけどねw 

今週中に、投稿できるように頑張らなくては……!
-- 続きを読む --

カテゴリ: つぶやき 

テーマ: 日々のできごと - ジャンル: ライフ

[edit]

はははまた一つ…… 

こんばんは。

今日は、coralさんとわたしの誕生日なんです(^^♪

coralさん、おめでとうございます!!

これからもよろしくお願いいたしますm(__)m



なんだか、10月の誕生日の人多いですよね。

わたしの家族、全員10月の第一週生まれ……←


妹とわたしに至っては、同じ誕生日という←




coralさんへ!
NEC_5039.jpg
速攻で描きました

ええと。適当さがにじみ出ていますね←

申し訳ない……!

その腹立たしい顔の奴は豆電球さんです。

ノートで、時々現れる奴です。

なぜ豆電球かってアレですよ。

豆電球さんの髪の毛がピコーンてなったら豆電球っぽいからですよ←

いや、最初豆電球を描こうとしたら、何故かそうなったという←








さて、ステルラの作品が集まりました!

もう皆さま読まれたと思うのですが、発行日は今週の土曜日となっておりますのでしばしお待ちを。

どさくさにまぎれてそこで載せちゃおうというのは誰にも内緒

今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m

-- 続きを読む --

カテゴリ: つぶやき 

テーマ: 日々のできごと - ジャンル: ライフ

[edit]

3日間 

こんばんは。

ちょこっとお知らせです。


明日から3日間、書道の全道大会があるため、更新及び訪問することができません><

生きていますので大丈夫です(笑)←3日間ぐらいなんだ


というお知らせ(゜レ゜)


とりあえず、それだけです←


荷物とかまとめたらまた重要のない記事でも描こうかなあ……


荷物って一日前にまとめるのですが、どうなのでしょう?

わたしが面倒くさがりだからでしょうか?

そのせいで、時々忘れ物をするのですが気にしない!!←



そういえば、わたしの記事って大体画像が入っているなあ

なんだか載せないことが不自然なくらい(笑)


ということで今日もUP★


ちょっと前にパソコンの待ち受けにしていたら、妹に気持ち悪いから変えてと言われました(゜゜;)

だから、軽―く閲覧注意、なのかなあ


といいつつ普通のサイズで載せてしまう←

名称未設定

……


ただの落書きデス

暇すぎて(ただの現実逃避)マウスでぽよよよとやっていました(笑)

わたしが落書き以外を描くことはほとんどないのですがね←オイ


ということで、目に悪い絵で申し訳ありませんでしたm(__)m

目の保養に……ならないか(笑)


誕生日、ケーキ美味しく頂きました^^v
NEC_5057.jpg

カテゴリ: つぶやき 

テーマ: お知らせ - ジャンル: 小説・文学

[edit]

お休みします! 

こんばんは。

今日から12月まで、更新及び訪問返しができないかもしれません。


前回のテストが散々だったので、今回は少し頑張ってみようかな、と。

できるだけ、訪問返しをできるようにしますが、全員はできないかもしれませんm(__)m


ステルラの件は、篠原 藍樹さん にお願いしてあるのですが、忙しい場合はできないかもしれないとのことです。


12月号投稿の件につきましては、 11月25日~30日 の間に記事を作っていただけますと、テスト終了後にわたしが集計いたしますので、申し訳ございませんが、よろしくお願いいたしますm(__)m

今回は特に御題は在りませんが、12月行事関連の作品などがあると面白いかなあ、と考えておりますm(__)m


今回は途中集計が難しいので、参加表明は任意でお願いいたしますm(__)m

参加表明をしてくださる方は 篠原藍樹さん まで! ⇒http://lastorder41.blog.fc2.com/

作品記事を作った時に、連絡を下さると助かりますm(__)m





それでは、本当にご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたしますm(__)m



この期間の分までテストを頑張りたいと思いますm(__)m

テスト明けにNOTE!!の増えたキャラクターを紹介予定です^^

NEC_5440.jpg

カテゴリ: つぶやき 

テーマ: お知らせ - ジャンル: 小説・文学

[edit]

夕さんに便乗して…… 

こんばんは。

先日scribo ergo sumの夕さんの所へお邪魔したところ、一週間分の記事を書いていると仰っていて、
NEC_5637.jpg
と、口が閉まらなくなってしまったスカイです。

上の画像を作るのに必要以上に時間がかかってしまって、予定が押しているのは誰にも内緒!! (だってマウスだもん!!!←言い訳)

そして、何それ素敵! 等考え、予定を色々立てていたのは、いつだったろう(遠い目)

一つの記事を作るだけで時間がかかるのに……

毎日記事を更新していた真面目なわたしは何処へ……?




さて、おかげさまで、もう少しで5000HITに到達させていただきます(^^♪

そこで、感謝の気持ちを込めてキリ番リクエストなんてやってみたいな、と。


いや、キリ番イベントって、狙うの面白いし……(わたしが好きなだけ)なんだか宝くじの様なテンション……(もう訳がわからない)

ということで!!

カウンターで5000を踏んだ人または一番近かった人は、スカイにできそうなことならなんでも良いので、リクエスト下さい!!

……ええ。顔見せろとかそういう類で無ければ全力でお答えさせていただきます。

本当に何でも良いです。 

このサイトで、できそうな…………


曖昧ですね;

たとえば、絵(低クオリティですが;)とか、何かお題を言ってくださればNOTE!!の様なデフォルメキャラクターとか、小説(スカイクオリティを許して!)とか……


兎にも角にも!

これからも、怠惰な人間ではありますが、

スカイとこのサイトをよろしくお願いいたします!!m(__)m



それと、もうひとつ……

今月の月刊ステルラは、忙しい方も多いかと思われますので、最終締め切りを12月28日に設定させていただき、記事のUP期間は設けないことにしました。
28日までの期間であれば、何時記事を作っていただいても構いません!
記事を作った時に連絡を下さると助かります……

それでは、こちらの方もよろしくお願いいたしますm(__)m

カテゴリ: つぶやき 

テーマ: お知らせ - ジャンル: その他

[edit]

明けましておめでとう御座います!! 

こんにちは。

明けましておめでとうございます!!
今年も宜しくお願いいたしますm(__)m

年賀112

最近はろくにパソコンを開けていなくて、訪問も出来ていない状態になっております><

元気です^^


そう言えば、クリスマスに3DSを貰ったのですよ。



ソフトは持っていないのですがね(笑)

Wi-Fi機能が壊れてしまった前のDSの替わりに欲しかっただけなので……。


其の3DS、ソフトが無くても色々できるようで、フレンドコードというものを交換すると交換日記?が出来る機能があるのですよ。

こんな感じに↓

 無題uj
Nintendo   勝手に持って来ちゃって大丈夫かな……

それでね。誰かフレンドコードを交換して下さる方はいないかな、と。

交換して下さる方は、お手数ですがコメントかメッセージを下さいいい!!

わたしのフレンドコードも其の時に書かせていただきます^^

えっとMiiは気にしないでください。一言コメントも触れないでええ(笑)


それから。

こちらは、ステルラの件について何点か。


今月のステルラ、表紙絵などその他諸々がまだ間に合っていないので(ごめんなさい><)1月号の発刊が少し遅れるかもしれませんm(__)m

なお、2月号も今まで通りやらせていただきたいと思っておりますので、参加して下さる方は進めていただいて大丈夫です^^

其れから、ステルラの表紙絵を描いて下さるかた募集中です!!

描いて下さる方は、コメントかメッセージでお知らせください!!

沢山の募集、待ってマース(笑)

※描いて下さる方へ
既刊の様に、上の部分にはStellaの文字が入ります。
その部分を開けて下さる様お願いいたしますm(__)m


もう一つは、表紙小説・詩というものを考えてみたのですがどうでしょう?←

ステルラの表紙の部分(前回は皆さまの名前が入った部分)に、短編小説・詩などを載せてみたいと考えているのです。

其処で、2月(もしくは1月)号で表紙小説として載せても良いよ!という方を募集しています!←

試しに載せてみて、良いようでしたら続けさせていただきたいと考えております。

皆さまの考えも教えて下さると幸いです……
-- 続きを読む --

カテゴリ: つぶやき 

テーマ: つぶやき - ジャンル: 小説・文学

[edit]

ドロップダウン リンク

Twitter

FC2プロフ

バナー

最新コメント

最新記事

カレンダー

カテゴリ

ボタン

月別アーカイブ

blogram

ブロとも一覧

