04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

【お知らせ】月刊STELLA 

月刊stellaコミュニティのトピックを作成しました!

カテゴリ: お知らせ

テーマ: お知らせ - ジャンル: その他

[edit]

明けましておめでとうございます 

こんばんは。

明けましておめでとうございます!!
年賀
 

2014年です。

本年も、このブログをよろしくお願い致します。




さて、年が明けたので、このブログの行く末について、少し書かせていただきます。


このブログは、高校生になる年の春休みに作りました。

私が初めてネット上で会員登録したものです。

それまでは、なんだか怖くて(CHICKENですから)メールアドレスの登録などを渋っていたのですが、

これを機に色々なところのアカウントをとります。


初めは毎日更新を心がけていましたが、勉強の方がいそがしくなったり(あとツイッターにはまったり)等してブログを放置することもありました。

けれど、広告だけは出さぬようにと(一度だけ出ちゃった気がしないでもない)更新してきました。


来る1月18日。

センター試験の日です。

その日私は、正式に受験生となります。

志望校は、今の私では到底届かない所にあります。

目指す職業は、かつて父が目指し、諦めたものです。


受かる人の半分以上は浪人生。

私の地元からの現役合格は、滅多にいません。

大幅にとってしまった遅れを、一年間で取り戻さねばならない。


このブログは、2014年3月をもって、長い長い休閑期に入ります

成績が伸びれば、5月くらいまで続けるかも……?(と、此処で逃げ道を用意してしまう自分に腹が立つ)


なので、3月までにやらねばならぬ事が沢山。

・月刊STELLAの引き継ぎ

・星恋詩の完結

・予約記事の作成

その他諸々


ブログを一度手放すと言っても、広告は一切出しません!! 

一か月に一度、今から作っておく予約投稿記事が出現します。

余裕があれば、一か月に2度更新できるかも?

記事に時差は生じますが、広告は出しません。

広告が出たら、寂しいですから。


1年半の間、沢山の人に出会いました。

その時に出会った、今は広告がトップにあるブログが幾つかあります。

時折行っては、ああ、帰ってこないかなー、と広告を眺めます。

ので、広告は出しません。


2015年の春、ここに戻ってくるまで。

訪問は少ししかできなくなるでしょうし、此処への訪問者も減るでしょう。

1年の間に、今仲良くさせていただいている方々が止めてしまうかもしれない。


この記事を書くのは、一つの決意表明として。

気持ちの弱い自分の、逃げ道の遮断。


この記事を公開することで、自分以外の誰かに見てもらうことで、後戻りできないように。

2015年の春に、笑顔で戻って来ることができるように。


あと3カ月、よろしくお願いいたします。



【このブログにきている、ごく少数の心を許した友人へ】

そこ、笑わないように。



-- 続きを読む --

カテゴリ: お知らせ

テーマ: お知らせ - ジャンル: その他

[edit]

4月ですね 

こんばんは。

ご無沙汰しています。


早いもので、もう4月になりましたね。



少しずつ、気温もあたたかくなっていて、初春、と言う感じ。



この時期になると、色々な波に乗り遅れてしまう北海道民です。




まだ日陰にはが見えます。


もう散ったって?


北海道の開花はゴールデンウィークごろでしょうか。



本当の桜が咲くのは、テレビで桜を満喫し終わった後です。





さて、御正月の記事にも書いたように、このブログは4月から来年の3月まで、長いお休み期間に入ろうと思っています……。

と言うのは、本格的に受験勉強をしなければならないからです。


とは言っても、今のうちに予約記事を書いておくので、広告は出しません!!

今の所、月2回更新になりそう?

今までと変わらない、普通の記事になりそうです。

ただ、予約投稿なので、書くことは更新時にはすでに過去の事になっています。





ですので、なう!な記事は今回が最後になりそうです……。


訪問は、時間のあるときにするかも? です。



STELLAは、今の所は、、篠原藍樹さんが引き継いで一年間まとめてくださる事になっています。


それから、回収しきれていない『星恋詩』につきましては、これからの予約投稿で更新することが出来ればしますが、絵を描くのに時間が少しかかるので、来年まで持ち越し、という形になってしまうかも……。




それでは、約2年間ありがとうございました!!!


こんな、ちゃらんぽらんでだらしの無い(自覚していますが、それでもちゃらんぽらんになってしまうのがちゃらんぽらんがちゃらんぽらんである所以でありまして……)私の、相手になってくださって本当に感謝しています!


皆様の温かいコメント、嬉しかったです♪


企画をしたり、参加させていただいたり、とっても楽しかったです。


小説、上達したな、と自分で勝手に思っています。

絵も、最初に比べると上達しました!(まだまだですが……)

タイピングもかなり上達しました(笑)


1年後、無事に戻ってくる事が出来たら、また相手をして下さると嬉しいです(^^ゞ ←ずっと抑えてきた顔文字解禁の瞬間(笑) 


それでは、また予約記事で逢いましょう!!

今の所、毎月月曜の、第一週と第3週に更新する予定です。

大した記事にはなりませんが、どうかお付き合いください。




ブログ、初めて本当に良かったと思っています。

皆様に出会えて、私は色々な面で成長することができました!



こんな、卒業式の呼びかけの様なことをしているけれど、ちょっと長めに休むだけです(笑)


吉報をもって戻って来ます!
 (言いきったからには頑張らなくちゃ)


ありがとうございました!!!!

カテゴリ: お知らせ

テーマ: お知らせ - ジャンル: その他

[edit]

一時休止します 

こんばんは。

今日はブログについてのお話。

Stella関係者の皆さんにはお伝えしたのですが、今年一年間ブログを休止します。

というのも、私が一年間ネット環境の無いところへ行かなければならないからです。

あれですね。予備校生ってやつですよ。あはは

私の住んでいる市には予備校が無いので、札幌市まで行かなくてはならないのです。

来年はきっとブログ再開しますよ。へへっ(^_^;)


昨年は、ブログの予約投稿をしていたのですが、今年は予約投稿は無いです。

ので、もれなく広告がでます☆

でもでもどうか見捨てないでくださいね!!



最後に、色鉛筆で描いたイラスト
アルバという名前の男の子です。若干男の娘です(笑)
al.jpg

そしておまけのバニーガール(笑)
こちらは友人のキャラクターをお借りして。
IMG_20150323_000221.jpg





それでは一年後、また逢いましょう!!!

[edit]

お久しぶりです! 


お久しぶりです、こんばんは。
長らくご迷惑をおかけしました!
無事第一志望校に合格しました!!
ありがとうございます(TωT)/~~~
このブログについては、4月から完全復帰を予定しています。
改めて、よろしくお願いします!!

月刊STELLAについて
こちらも、また編集を担当したいと思っているのですが、よろしいでしょうか?
また、私のブログで掲載するか、STELLA特設ブログで掲載するするか、どちらがよいでしょうか?

参加募集については、後ほどコミュニティーの方にトピックを立てるので、よろしくお願いします。



これからのブログについて
ブログ更新については、とりあえず更新曜日は決めず、不定期に更新していきたいと思います。(目標週に三回くらい?)
今まで通り、日常、小説、イラストを中心に更新していく予定です。(少しイラスト多めかも)

二年間、ご迷惑おかけしました!
本当に助かりました!
これからまた、よろしくお願いします!!

[edit]

企画のこと 

こんばんは。

書きたいときに記事を書いていると、一時的に更新が多くなったり、途絶えてしまったりします。

上手く分散させればよいのに>私


とにかく、記事を書きたいときはネタが沢山あるのに、そろそろ更新を……というときはネタが無いんです。


つまりネタが無かった。



小説は上げるものが無いし、絵もブログに載せるような絵は描いていなくって。

夏休みだけれど、どこかに旅行に行ったわけでも無いし……。

とりあえず今日はStellaのお話をします。

最近ずっと考えていたのは、Stellaの9・10月合併号で、何かやってみたいよ。ってこと

なんだか色々な所で書いているけれど、10月号で月刊Stellaが5周年を迎えるのです。(何回目だろうこれ。でも嬉しいんです)

それで、企画をやりたいです! と色々考えていたのですが。。。

ひと月前なので、そろそろ出さなければなりません。




例えば、考えていたのは

・同じタイトルで書く・描く

・序文だけそろえる

・テーマ曲を決めてそれぞれかく

・必ず入れるキーワードを指定する

・一つの絵から連想される話をそれぞれ

・皆既知の一つの話(例えば童話)を、参加者でパート分けして完成させる


などなど……

企画系は、結構沢山のブログで行われているので、新しいアイデアは全然浮かばない。

頭が凝り固まってますよ( 一一)



企画は発刊締め切りと切り離して、ある程度長期の企画にしてもいいかな、とも思ったりもしています。


次号参加できそうな方はどれくらいいますか??

出来れば人数把握もしたいです。

お手数ですが、教えて頂けると助かりますm(_ _)mm(_ _)m



[edit]

近況報告 

こんばんは。


別のことが忙しくて、更新も訪問も出来ていませんでした……;
(こういう時にツイッターとリンクしているのを生かせばいいのに)

それから、こちらに来れていない間に、なんだか色々なことがありました。


例えば今週頭で夏休みが終わり学校が始まったり。




それから、旅行に二回行きました

一度目は家族+従姉妹、二度目は大学の友人と。

一度目のほうは、プチ湖巡りのようなことをしたので、次回(?)記事にしますね!



そして一番大きなことは





なんと成人しました(`・ω・´)


10月2日に誕生日が来て、20歳になりました~!

いつの間にか10代は終わってしまっていました……

小学校の6年間を終えた後は、あっという間に歳をとっている気がします。



またあっという間に10年が過ぎてしまうのだろうなあ・・・

それまでブログを続けているのかな。そもそもFc2はそれまでサービスを続けているのかな。


なんにせよ、 これからもよろしくお願いしますm(_ _)m




-- 続きを読む --

[edit]

キリ番のはなし 

こんばんは。


わぁ…………!!!!

ご無沙汰してしまいました……!トホホ


突然ですが、まずはキリ番のお話



以前告知しましたが、20000HIT記念にキリ番イベントをやります(^^)/

(この記事を読んでカウンターを見たら、もう20000に行っている予感)


コメント欄で、先着三名様までリクエストを受け付けます

小説
イラスト
小説+イラスト(挿絵的に)
イラスト+カリグラフィー

のいずれか
でお願いします……!

単語、このサイト内から、もしくはリクエストしてくださる方のサイト内から、

リクエストはどれでも、一生懸命かかせていただきます……!

良ければ参加してみてください(^^)/




[edit]

月刊Stella 2.3月合併号のお知らせ 

こんばんは。

生きてます……

全然コメントを書きに行けていません( ノД`)

まとめ読み状態です、すみません……


さて、月刊Stella2月3月合併号のご案内トピックを、月刊Stellaコミュニティにて立てさせていただきました!

今回は私も是非参加したいところ……!

……って、毎回言っている気がしますが(ダメじゃん)、今回は春休みを挟むので、何とか書きます


コミュニティの内容を以下に載せておきますね!

とりあえず、テスト期間なのでドロン


ごめんなさいーーーーー( ノД`)





月刊Stella 2017 2・3月合併号への参加者を募集します。

今号掲載作品の応募締め切りは、平成29年3月3日金曜日 とさせていただきます。
※月刊Stella 2017 2・3月合併号は、栗栖紗那さんのご厚意により、
【月刊Stella特設サイト】 http://monthlystella.blog.fc2.com/
にて、平成29年3月4日(土)に発刊(掲載)させていただきます。

※今回の発刊は、管理者の都合により土曜日発刊になります。ご了承下さい。

  
参加して下さる方は、お手数ですが月刊Stellaコミュニティへの書き込みをよろしくお願いしますm(_ _)m


※月刊Stellaについて、くわしくお知りになりたい方は、下記へどうぞ。

詳細記事:http://tegamibatilove.blog.fc2.com/blog-entry-126.html
月刊STELLAについて:http://tegamibatilove.blog.fc2.com/blog-entry-67.html

[edit]

トップ記事!! 

※この記事は常にトップにあります
最新記事はこの記事の下にあります。スクロールしてご覧ください。

訪問ありがとうございます。
此のブログ、それから作品については、追記にてまとめておりますので 「続きを読む」からお立ち寄り下さい。

ブログランキング・にほんブログ村へ



-- 続きを読む --

カテゴリ: お知らせ

テーマ: つぶやき - ジャンル: 小説・文学

[edit]

ドロップダウン リンク

Twitter

FC2プロフ

バナー

最新コメント

最新記事

カレンダー

カテゴリ

ボタン

月別アーカイブ

blogram

ブロとも一覧